お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
手作りバンダナスタイ
バンダナ風のスタイが売ってあるのを見てかわいかったので、
まねっこして私も作ってみました!
handmaid060213-1.jpg

handmaid060717-2.jpg

↑以前購入していたイカリ&船のリボンを付けてみマシタ。
handmaid060717-1.jpg

↑前回作った基本的なスタイよりも小ぶりでイイ感じ^^

作り方は、前回同様ピジョンのHPを参考にして
今度は自分なりに勝手にアレンジ→ココです。
(無料ダウンロードの型紙&説明つきPDFファイルあり)

表地:使わないバンダナ
裏地:私の着古した薄手のフリース
マジックテープ:100円SHOPで買ったのを10円型に切り取ったもの
コメント
この記事へのコメント
バンダナスタイかわいいですね^^
わたしも作りたいです~w
男の子でも女の子でもいけそうな感じだし、今からでも作りおきできますね!
2006/07/17(月) 19:49:53 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
私も作ってみました♪
昨日からお豆さんに教えてもらった型紙をダウンロードして作ってみました!
ちょうど旦那がポロシャツを捨てようとしていたので、それで試しに作ってみました。なかなかうまく出来たので次は自分のタンクトップなどで作ってみました。
作り始めると面白いですね!!
お豆さんのアレンジは素敵ですね。あたしもバンダナ風も作ってみようかしら♪
次はおもちゃとかも手作りしてみたいなぁ~
2006/07/17(月) 20:06:29 | URL | さちえ #-[ 編集]
なおうーたんさんへ
バンダナ柄だったら男の子も女の子も大丈夫そう♪と思って私も作ってみました^^
ベビちゃんにいっぱい作ってあげてくださいね~☆
2006/07/18(火) 07:18:38 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
さちえさんへ
作り始めるとはまりますよね~!古着を使ってるのでお金もかからないし、自分の着てた好きな柄のTシャツとか捨てられなくてもったいなかったのでリサイクルできて嬉しいデスし。おもちゃもよさそうですね!私もいろいろ試してみます♪
2006/07/18(火) 07:21:36 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
写真の撮り方
お豆さんは、イラストだけでなく、写真の撮り方も上手ですよね~^^。
このまま何かの雑誌の載せてもいいぐらいな気がします。

まだ、我が家にはコウノトリは来ていませんが、お豆さんのブログを見ていると、私も妊娠したら、買いたいもの作りたいもの、夢が広がります~^^。
2006/07/18(火) 08:57:49 | URL | とまぴー #-[ 編集]
とまぴーさんへ
ステキなお言葉ありがとうございマス(゚∀゚)ウレシイワ
旦那が留守のときに、あーでもないこーでもないと奮闘しながら写真を撮っております^^

私も妊娠する前から夢が広がって、友達の出産祝いを買いながら『自分のときは・・・』と想像を膨らましてマシタ♪考えるだけでも楽しいですよね~。私は妄想家なので『欲しいものリスト』みたいなのを毎日のように書いています(笑
2006/07/18(火) 15:56:06 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/242-cabc0744
この記事へのトラックバック