お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ちゅるちゅる毛
19w3d
先日、安定期に入って体調もいいので美容室に行ってきました。

私の髪質はちゅるちゅる毛

とくに雨の多いこの季節は、ぼわ~んって髪が広がっちゃうんデス。

なので半年に一回、縮毛矯正をかけてマス。

『妊娠初期は長時間座るのはダメ!!』と先生から言われてたので
辛抱強く待って、実に8ヶ月ぶりの美容室。

omame2060720.png

妊娠中のパーマはどうかなぁ??って思いましたが、
匂いも気にならないし、長時間の座りっぱなしもシャンプーとかで途中動くので問題なかったデス。

ちなみに我が家は旦那様もくせっ毛。

こまめもちゅるちゅる毛なのかにゃ~???
コメント
この記事へのコメント
おはようございます★
やっと、自宅にパソコンが復活しました!! お豆さん、私も胎動らしきボコッというカンジがわかるようになってきましたぁ♪昨日主人にもわかったみたいで、うちも喜んでます!明日は4週間ぶりの検診☆かなり楽しみです。
このごろ暑さと雨のせいで家でゴロゴロしていて、急に体重が増えてしまって・・・これはマズイ!と焦っています。気をつけなきゃ太りすぎると出産がツライですよね★
2006/07/20(木) 09:38:04 | URL | あいころ #-[ 編集]
カナダに来てから、数少ない”良かったなぁ”と思えること。
それは、湿気がほとんどない!ので
髪がボワ~ンとならないんです。
今、日本は湿気がひどい時期ですもんね~。

妊娠中の髪の伸びの速さはすごいですね。
私は4ヶ月、美容室にいってないんですけど、
もうグングン伸びてしまって、早く切りにいきたい!

2006/07/20(木) 12:24:22 | URL | chico #-[ 編集]
いいな~♪
わたしも髪切りにいかなきゃ。
つわりの時期にぼろぼろになったきりだもん(;д;)
しばらくは美容院もあんま行けなそうだし髪型をどうするか悩み中です。
2006/07/20(木) 13:04:03 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
あいころさんへ
わぁぁおめでとうございマ~ス♪
旦那様も胎動がわかるなんて元気な証拠ですね^^
こまめも毎日もごもご動いてます♪
私も雨が降ったり、暑過ぎて外に出たくなかったりでぶくぶくと太っております(悲
お互い気をつけないといけないですね~。
2006/07/21(金) 09:08:48 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
chico さんへ
なるほど!カナダは湿気が少ないんですね★うらやましい!
うってかわって熊本は非常に湿度が高くって・・・しかも今日は雨が降り続いてアパートの外は水浸しです。
2階だから被害は全然ないんですけどね^^今日は家にこもりっきりです。
2006/07/21(金) 09:11:56 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
なおうーたん さんへ
赤ちゃんが生まれたらなかなか髪を切りに行く機会が無くなるって聞きますよね~。最近出産した姉は、『めんどくさくて切りに行きたくなくなった』らしいです(笑
ずっと家にいて外に出ないから髪型とかどうでも良いらしくって(ノ∀`) オバチャンダワ
それを聞いて急いで美容院に行ってきました(笑
2006/07/21(金) 09:16:43 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
私も髪切りました
私もつい最近バッサリ髪切りました♪近くの美容院で切ろうか迷いに迷った結果、やっぱ実家近くの行き慣れた美容院に行きました。おかげで頭も軽くなって洗髪もらくちんです♪新しい土地に住むのって、美容院とか病院探しが大変ですよね…ヽ(´ー`)ノ
2006/07/21(金) 15:14:53 | URL | キャシー #-[ 編集]
キャシーさんへ
美容室さがしってなかなか難しいですよね。私はいつも街中の美容室に行ってたんですが、バスで行くのも面倒で今回は車で行けるところを探しました。初めて行くところってどうかな~?ってかなり心配しましたが、クーポン券を使ってかなり安く縮毛矯正ができたのでなかなかよかったデス^^
でも、やっぱカットとかは心配ですよね~★行きなれたところが一番ですよね。
2006/07/22(土) 07:46:15 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
縮毛矯正
ちゅるちゅる毛って言い方が可愛い~♪
クセ毛ってことかな?

うちのダンナが天パで、やっぱり息子も天パでした。

私はクセ毛ほどじゃないけど、先月初めて縮毛矯正かけました。
手入れがラクで良いですねぇ。

だけど、すんごい時間かかりましたよ?
ブログにも書きましたが、受付から会計まで4時間もかかってお尻が痛くなりました。
妊婦さんなら尚更、と思いますが、お尻や腰は大丈夫だったんですか?
2006/07/25(火) 09:34:16 | URL | ぴーか #-[ 編集]
ぴーかさんへ
クセ毛です^^
いや~ん、ってことはこまめは間違いなくクセ毛ですね。
こまめが可愛くちゅるちゅるならいいんですが、私の毛は中途半端にちゅるちゅるで困っちゃうんですよね。

縮毛矯正は確かに時間がかかります。けど、もぞもぞ動いたりしてたので大丈夫でした。いつもよりは短時間でしてもらったので^^

でも、コレをかけなければ毎日のシャンプーとか髪乾かすのが大変なんですよ。からうじゃうし、なかなか乾かないし・・・(>_<)エーン
今は、お手入れ簡単でラクチンになりました~。
2006/07/25(火) 10:30:07 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/245-e637ec0a
この記事へのトラックバック