お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
続・手作りモンキーパンツ
調子に乗って、またまたモンキーパンツ作りです(^∀^)オホホ

だってアイロン転写が4~5回できるんだもん。いっぱい作らなきゃ!
handmaid060727-1.jpg

↑なんだかドラえもんっぽくなってしまった・・・。

handmaid060727-3.jpg

↑これはガチャピンみたい。股下を型紙よりも長めにアレンジ。

handmaid060727-2.jpg

↑ワンポイントにワッペンを付けてみました♪

手順を覚えたらすっごく簡単に出来てしまって、一気に2本も作ってしまいマシタ(´∀`)マンゾク

布 地 :私の着古したTシャツ
お尻部分:私の着古した薄手のフリース
型 紙 :『クラフト楽園』→コレです
ゴムは1.5cm幅

コメント
この記事へのコメント
お久しぶり~♪
かわいい~~~★
お豆さん凄いね!上手だし!
あたしは、そんなに器用じゃないから、型紙があっても作れなーい!でも、産まれてくる赤ちゃんのことを思いながらそういうの作るのって、なんだか素敵♪
あたしも何か挑戦してみようかなあ・・・
2006/07/27(木) 09:23:18 | URL | かこ #-[ 編集]
かわいい~♪
わたしのTシャツじゃベビーにはむかないかも(TOT)
ところでアイロン転写ってどんなかんじですか?実物をみたことがないので・・・。普通の型紙みたいなかんじですか?転写できなくなったらもう型紙使えないのでしょうか??
ってすいません;;質問攻めで;
2006/07/27(木) 15:16:05 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
はじめまして。
ブログをいろいろ見ていたところ、お豆さんのサイトに出会い
とってもかわいいサイトだな~!っと思って読んでいたら
楽しくて一気に全部読んでしまいました~!!!
紹介しているものとかも、とってもかわいくて最高です!!!
とくにオリジナルの絵がとってもかわいいです☆

私の姉も、今子作りに励んでいて
なかなか出来ない・・・と悩んでいました。
でも、二人はとっても仲良しだし、すぐに出来ると思います。

実は・・・私は結婚はしていないのですが
ここ最近、予定している生理が来なくて・・・。
彼とは結婚するつもりなので、授かっていたら
それはそれでいいのですが・・・ちょっと心配です。
せっかく授かっていたのに、気づかずに赤ちゃんに
悪いこととかしてたら大変ですしね!

もし私も授かっていて、おめでた婚をすることに
なったらお豆さんみたいにブログを書こうと思います。

これからも更新楽しみにしています。
(長くなってすみません・・・。)
2006/07/27(木) 15:41:06 | URL | ようちんの彼女 #wbkXruM.[ 編集]
かこさんへ
お久しぶりです♪
うんうん。赤ちゃんが着たらこんな感じかなぁって想像しながら作るのは楽しいですよ~。
かこさんもぜひぜひ何か挑戦してみてください^^自己満足しちゃいますよ~。
2006/07/28(金) 08:41:23 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
なおうーたんさんへ
見た目は普通の型紙と同じような感じですよ^^
ちなみに私が最初に作ったボーダーは、生地が暗くて転写した線が見えなかった・・・(ノ∀`)シッパイ
転写が出来なくなった頃には4~5回作って、初心者の時期よりも上手になってるし、作り方を覚えちゃってるので、普通の型紙として十分使えますよ♪
アイロン転写は初心者向けだと思います^^
2006/07/28(金) 08:58:00 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ようちんの彼女さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。一気に読んでくださったなんてすごく嬉しいです^^
ブログは色んな方と交流ができるので楽しいですよ。みなさん色んな考え方を持ってらっしゃるし、情報を下さったり、共感しあえたり(^∀^)
ぜひベビちゃんが授かったときにはブログを開設してみて下さい♪
楽しみにしてる方がいると思うと更新がんばらなきゃ~って励みになりマス(^∀^)ノエイエイオー
2006/07/28(金) 09:02:41 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/28(金) 10:16:20 | | #[ 編集]
夏風邪
3日間、夏風邪で苦しんでました!
夏風邪なんて初めてで・・・鼻水に頭痛に微熱で・・こんなにツライとは。ベビーのことが心配でたまりませんでしたが、とりあえず胎動はしっかりわかるので、元気にしてるのかなって思ってます☆こんな時って、まずは産婦人科に行くべきなのかな?内科かな? 妊婦は薬は飲みたくないし、気をつけないといけませんね。反省・・・です。
ところで、モンキーパンツ、かわいい♪私も、そろそろチャレンジしてみようと思ってます^^
2006/07/28(金) 19:25:54 | URL | あいころ #-[ 編集]
とまぴーさんへ
もちろん、紹介OKですよ♪
私のブログが参考になるか心配ですが^^
私も低温期が長い時期に(生理周期が40日くらい)妊娠できたので、長くても妊娠できるんだ~ってその方の不安が解消されるといいなと思います☆
2006/07/29(土) 08:29:45 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
あいころさんへ
夏風邪たいへんでしたね~(>_<)
こんな暑くちゃ体調も崩しちゃう!!
ひとまずひどくならないうちに産婦人科に相談した方がいいかもですね。妊娠中でも飲める薬もあるし。
『内科の先生でも妊娠に詳しくない先生もいるから、先に相談してね』って以前かかりつけの産婦人科の先生に言われたことがあります。
お大事にね☆

あいころさんもチャレンジですね!モンキーパンツの出来上がりが楽しみですね~♪
2006/07/29(土) 08:35:00 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
注文しました♪
型紙、転写できるところがいいですね! 届いたらさっそく作ってみようと思います(^▽^)
2006/07/29(土) 22:24:04 | URL | おかん #-[ 編集]
おかんさんへ
転写できるとホント楽ですよ~。めんどくさがりの私にはもってこいでした^^
モンキーパンツ作ったらブログにUPしてくださいね~!ゆずぽんチャンが着てるところを見てみたい(^∀^)ワクワク
楽しみにしています♪
2006/07/30(日) 09:07:47 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/250-7380c877
この記事へのトラックバック