お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お宝探し
実家にお宝探しに行きました。

っていっても、最近はまってる裁縫ちくちくの材料探しですが^^
handmaid060802-1.jpg

↑レトロな透明ボタン発見!!

handmaid060802-2.jpg

↑カラフル~!私たちが子どもの頃の服に付いてたボタンです。

handmaid060802-3.jpg

↑木のボタンはどんな生地にも合いそう♪

母親ってつくづく物持ちがいいなぁって関心するわ。

かわいい生地も何種類かもらってきたし、裁縫ちくちく活動開始だ~ヽ(^∀^)ノガンバルゾー!!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
お豆さん、こんにちは!
お裁縫、かなり張り切ってますね♪いつもすごいなーって思って見てます!なんとなく性別もわかるとやる気でてきますよね!!私もスタイを作ってみました☆
このごろ、胎動がすごくわかるようになってきました。お豆さんはどうですか?やはり、6ヶ月ごろはよく動くようになるのかな?夜寝るころは、ほんとにすごくて、、、元気な証拠だと思って楽しんでいます♪
2006/08/02(水) 13:23:09 | URL | あいころ #-[ 編集]
あいころさんへ
やる気を出したら止まらないんですが、一度熱が冷めたらさっぱりやらないタイプです。なので、裁縫に燃えてるときにドバーっと作っちゃう予定です(笑
かわいいのスタイが出来たでしょうね♪ベビちゃんに付けてあげるのが楽しみですね^^
私も胎動すごいですよ~。へその緒が首に巻いちゃうんじゃないかと心配しますが今のところ大丈夫みたいです。
6ヶ月目に入ってからますます動いてるような気がします。ホントに元気な証拠ですね(^∀^)
2006/08/02(水) 13:37:57 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
透明のボタンかわいいですね~^^好みです~♪
型紙のこと丁寧にレス頂いてありがとうございました^^わたしもゲットしたいと思います!
あと胎動!首に巻いちゃうかもってわかる~w
どうも回転してるっぽいのになんで大丈夫なんだろう??って思いますw
2006/08/02(水) 14:37:34 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
なおうーたんさんへ
ぜひゲットして作ってみてくださいね~。出来あがったときは『お~!私にも洋服が作れるなんて~!!』ってチョッピリ感動しましたよ^^
どう考えてもベビちゃん回転してますよね~。お腹のなかでどんなふうに回ってるのか姿を見てみたいですw
2006/08/03(木) 07:33:51 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
お姑さんと検診
 昨日、6ヶ月目の検診に行ってきました。我が家のベビィも元気に動いています。丁度、検診の時に起きていたみたいでモゴモゴ動いていました。旦那は、感動で言葉をなくしていました・・・。
 初めて、お姑さんも検診に付き添い。うちは、嫁姑問題はなく仲が良いので楽しい検診となりました。実は、里帰り出産をする予定なので検診くらいは姑についてきてもらおうかなぁ・・・と。ちなみに、私の実家は新潟県!!なので、11月になったら里帰りします。お豆さんのブログも読みたいんだけど実家にパソコンがないので・・・。予定日近くになったらお互いそんなことしてる暇ないですかね??
 裁縫が得意なんてホントうらやましい!!私は、日々の仕事が忙しくなんにも準備どころじゃない・・・。少しは見習わなきゃと思ってます。
 このブログを読むときに、お腹に話しかけるとよく動きます。
お友達・・・ってベビィも思っているのかなぁ??
ではでは、又来ます。
おやすみなさい
2006/08/03(木) 20:41:52 | URL | かおぱん #-[ 編集]
かおぱんさんへ
感動で言葉をなくした旦那さん。ステキですねぇ。お姑さんとも仲がよくて毎回の健診が楽しみですね~♪
仲が良い家族に囲まれてお腹のベビちゃんも幸せそう^^
11月に里帰りなんですね。『里帰り』っていう響きがなんかイイナァ(゚∀゚)新潟県に行ったことがまだないので、旅行で行きたいですね~☆

ブログを読むときにベビちゃんに話しかけてくれてるなんて・・・゚+.(・∀・)゚+.゚感激♪
私も『みんなが見てくれてるよ~』って話しかけながら更新しなくちゃ~!
2006/08/04(金) 08:49:22 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/254-8ad746ba
この記事へのトラックバック