お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
足がむくむ
22w3d
もともと下半身の血行が悪くて、足がむくみやすい私。

妊娠して子宮が大きくなってくると下肢や骨盤部の静脈血が心臓に戻りにくくなり、下肢がむくみやすいそうです。
ひどくなると下肢に静脈瘤(じょうみゃくりゅう)ができることもあるらしいデス(>_<)イヤダー


最近すっごく足がだるいのでむくみ防止&だるさ解消に『メディキュット』を履いて足を高くしてマス。



↑私のは3年以上前から履いてるのでボロボロ。指先が空いてるのがイイです。

職場では『スリムウォーク』が活躍してました。
見た目は普通のソックスに見えるのが良いですよ♪



↑秋になって涼しくなったらコレをはいてお散歩&買物しようと思ってマス。

足がだるいと身体まで疲れた感じなっちゃうぅ(-A-)ア~ダルイヨ~
コメント
この記事へのコメント
わたしもメディキュット持ってる~^^しかもつま先スルーです。
でもこの靴下履くのにすごいパワー使わないですか?
妊娠前でも結構ハードだったのに今は履くのが本当に大変^^;
腹圧かかりまくりですw
2006/08/10(木) 18:35:07 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
お久しぶりです!
私も今使ってますよ~。
メディキュットではないけどかなりぎゅうぎゅう締め付けられてます。
これが快感なんだな~w
足のむくみ取りには、シャワーで熱いお湯と冷たいお水をふくらはぎあたりに交互にかけるといいそうです。

毎日暑い日が続いてますね~。お豆さんもこまめちゃんも元気そうでなによりです♪
2006/08/10(木) 22:00:10 | URL | piyoco。 #nGARlQlY[ 編集]
なおうーたんさんへ
私はどうしても脱ぐ時がくるくる丸まっちゃいます^^
最近はこれなしではすごせません。朝なんか特にむくみがひどくって~。夜中にクーラーをつけてるのがいけないのかな???でも、クーラー無しでは蒸し暑くて眠れません(>_<)アツイー
2006/08/11(金) 08:39:04 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
piyoco。さんへ
お久しぶりです♪
この締め付けられ感が何ともイイですよね~。太ももまでのタイプも欲しいくらいです。
シャワー、さっそく試してみます^^血行を良くしてなるべくむくまない体質にしなくっちゃ~!!
2006/08/11(金) 08:42:59 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
そういえば・・・
持ってた!と、読んで思い出し(笑)
昨夜は 履いて寝てみました♪
むくみが無く朝から調子良かったのです。
エアコン付けて寝る時には履いていこうと思います。
お腹大きくなってるので履くのが一苦労でした(ノ∀`)タハ
2006/08/11(金) 12:03:42 | URL | のんたん #zliNgu6s[ 編集]
のんたんさんへ
あれ?確か説明書には『就寝時の着用はお避けください』って書いてあったような・・・気がします。朝から調子よかったならよかったですがw
お腹がつっかえてなかなか履くのが大変ですよね~同感です^^
2006/08/11(金) 13:05:53 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/259-10f6abc4
この記事へのトラックバック