お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
妊娠6ヶ月の超音波
22w5d
昨日6ヶ月健診に行ってきました。


22w4d(2006.8.11)
22w4d060811.jpg

●経腹超音波検査
BPD(児頭大横径):5.64cm
F L(大腿骨長) :3.39cm
医療費¥4,000

こまめは順調に育ってました♪今回も性別を確認してもらおうと思ったけど、今回は見えにくかったみたいデス。
それにしても、今回の超音波写真、旦那とも『ガイコツみたいで怖い・・・('A`) 』と話しておりました。う~ん微妙・・・(笑
最近むくみが気になってた通り、尿蛋白プラスマイナスが出てました。
塩分と水分を抑えるように』とのこと。確かに暑くて水をガブ飲みしてたもんなぁ。あと軽い運動もね。


気になる体重増加は・・・
11w0d 非妊娠時体重より+1.9kg
14w4d 非妊娠時体重より+2.7kg
18w4d 非妊娠時体重より+4.2kg
22w4d 非妊娠時体重より+5.7kg

や・やばい( ゚Д゚)太りすぎだ!!

妊娠6ヶ月の『ママの状態・胎児の状態』詳しくはコチラ

次の診察は4週間後デス(^∀^)
コメント
この記事へのコメント
エコーの写真正面からお顔が撮れてていいな~^^
わたしには目を瞑って「イヒッ」てしてるように見えるよw
丸顔ぽくてかわいいじゃない♪
体重管理ね、わたしは夜9時過ぎたら食べないように気をつけてます。
気をつけだしてから効果は目に見えてありますよ~♪
2006/08/12(土) 13:36:33 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
私も今日6ヶ月の検診に行ってきました。
まだ性別はわからず…。いろいろな人に「どっち?」って聞かれるんですけどねぇ。来月はわかるといいなぁ。
今日先生に妊娠前より一食多く食べるくらい食べていいよって言われたんですけど、食べたら絶対恐ろしいほど体重増えそうな気がします。
普通に食べているのに、着実に増えているんだもの…。
2006/08/12(土) 14:03:41 | URL | ゆう #-[ 編集]
いいなぁ~♪
小まめちゃんのお顔が見れていいですね~♪お豆さんが行ってる病院の超音波検査は4Dですか?私も今週検診です。でも私が行ってる病院は白黒のエコーなんです。そのかわりベビちゃんの様子をビデオに録画してくれるからおうちでも見れて嬉しいですけどね(^^)
今月は実家近くの産婦人科での検診も控えてます。そこでは4Dで見せてくれるようなのでお顔が見れたらいいんですけど…。

私も先月の検診で尿蛋白が±出てました。でもこの暑さだとついつい水分をガバガバ摂ってしまいます…。足に畳のあととかつくとなかなか戻りません…。お互い気をつけなきゃですね!
2006/08/12(土) 16:53:30 | URL | キャシー #-[ 編集]
なおうーたんさんへ
ガイコツみたいなんて、こまめがかわいそうですよね(ノ∀`)エヘヘ
確かに丸顔でかわいらしいと思えばかわいらしい←親ばか?
私も寝る前には食べないようにします!今度の健診では体重維持でがんばるぞ~!
2006/08/13(日) 07:42:10 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ゆうさんへ
そうそう、普通に食べてるだけなんですけどねぇぇ。お肉が付いちゃうんですよ(-A-)ナンデ?
でも、ちょっと間食してる気もするので私はそれを止めておきます^^
来月の健診ではわかるとイイですね。私も28週の健診でまた詳しく調べる時に・・・って言われました。早く知りたいですよね~。
2006/08/13(日) 07:46:35 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
キャシーさんへ
そうなんです。超音波検査は4Dなんですよ。先生は4Dが好きらしく、毎回みせてくれます(笑
ビデオも録画してくれるので私も家に帰ってから旦那に見せてます^^
そのかわり、私が行ってる産婦人科は市内ではチョットお値段お高めみたいです。他の産婦人科に行ったことがないのでよくわからないんですけどね。4Dでお顔がみれるのが楽しみですね♪

毎日蒸し暑いからついつい水分撮りすぎちゃいますよね。
お互い熱中症にならない程度に水分補給しましょうね。夏バテしちゃったらもともこもないので・・・(-A-)キョウモアツイ・・・。
2006/08/13(日) 07:52:57 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
私も今、むくみに悩まされてますよ~。
足はゾウ足、手はグローブのよう。
指輪はとうの以前から外しっぱなし。
夏はとくにむくみやすいですもんね。
でも、運動した日や、ストレッチをしたときは
やはり症状が少し改善されてます。
お豆さんも、ぜひお試しあれ。

2006/08/13(日) 09:48:22 | URL | chico #-[ 編集]
chicoさんへ
私もちゃんと運動しよ~う(>_<)
ストレッチって大切ですよね。
朝から顔や足がむくんでたりするから余計に運動したくなくなるけど頑張らなくちゃ~!!
さっそくストレッチをやってみます!
2006/08/13(日) 18:30:20 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
こまめちゃんこんにちは♪
こまめちゃん!こんにちは♪
(初めてこまめちゃんのお顔を拝見したのでごあいさつを・・・)
すごいですね。もう人間の顔になってる!!
どんどん育ってるんですね~。
お豆母ちゃん、大変だけどがんばってくださいね^^
2006/08/14(月) 15:14:10 | URL | piyoco。 #nGARlQlY[ 編集]
piyoco。さんへ
正面からのこまめを見るのは私も初めてです^^
ほんと大きくなってきました~。今は500g位の体重らしく、これからもっと大きくなって肉付きがよくなっていくんでしょうね♪
たくさんの人に成長を見守られて、こまめは幸せ者だわ~(´∀`)
2006/08/15(火) 08:19:10 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/260-536449c2
この記事へのトラックバック