お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
胎動はげしい^^
23w1d
胎動がすごいデス。
動き始めた18週の頃は“ポコポコ”くらいだったのが
次第に“ボコンボコン”になり、今では

うにょ~んって動くのも分かります^^

今の週数の赤ちゃんは音も分かるようになってるようで、
もしかしたらこまめも音に反応してるかも??

あまりにも激しいので旦那に触らせようと思って呼ぶと
それに反応するかのようにピタ~って止まって、静かにしてると動き出す。

omame2060814.png

それにしても、
激しすぎても心配になるけど、大人しくっても心配になるのよね。

複雑な母心・・・(´∀`)コマメー
コメント
この記事へのコメント
あはは^^わかる~♪
わたしの場合は話しかけてる時の方がよく動くかな??
ぐるぐる回ってるから下の方とか蹴られる?といやな感じ;
上の方を蹴るのよ~ってお願いしてますw
2006/08/15(火) 08:38:24 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
わかります^^
おはようございます☆
わかります、胎動激しくなってきました^^
特に寝ようとすると、激しく感じます。今日はあまり動かないなーって思うと心配になったり・・・お豆さんもそんな日がありますか??だけど、こんな経験ってお腹にいる10ヶ月の間だけなんですよねー、そう思うと、ママになるってすごく幸せなことだなぁ^^ なんて思います♪
2006/08/15(火) 09:54:16 | URL | あいころ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。こんにちわ。
mayacoと言います。私も妊婦です(*^。^*)
なんと予定日がお豆さんと4日違いの12/7です!いつも自分の様子と比較してブログ読んでました。「あー同じ~」とか思って安心したり、心強いです。
私のベイビーは男の子と言うことが先日発覚しました。性別がわかって更に実感がわいてきましたよ。
お腹もガンガン蹴ってきます。
ウニウニ、ゴロンゴロン、ドスドスって感じです。今朝は今までで一番強く蹴られました。殴られたのかも?プチ悲鳴を上げるくらい痛かったです(^_^;)でも嬉しい痛みです!
また遊びにきます。
2006/08/15(火) 13:47:48 | URL | mayaco #-[ 編集]
うちも、ダンナさんに胎動をわかってもらうのに苦労してます。
なんでか、ぴたっと止まるんですよね~!

最近私のお腹のお子は手⇒足!と動かしているのか、お腹がウェーブするように動いて、これまたおもしろいです(笑)
2006/08/15(火) 16:11:07 | URL | ペコ・ラテ #-[ 編集]
かかともでてきます
でてきた『かかと』をキャッチ!
あっというまにひっこめられたけど、なんだかとても嬉しかったデス。胎動って今だけのお楽しみ♪
実は妹も妊娠中。予定日は一月で~す。

2006/08/15(火) 22:35:32 | URL | おかん #-[ 編集]
なおうーたんさんへ
へぇ~^^こまめは話しかけると静かになるのに、赤ちゃんによってもう個性があるのかしら??おもしろいですね!
私もたまに下のほう蹴られるとイタイヨって思うことあります(笑
2006/08/16(水) 08:43:09 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
あいころさんへ
ありますよ~。日中忙しくしてて『あれ?今日はこまめ動いてたっけ???』って心配してると、寝る時に激しく動き出して一安心♪とか。なんだかんだと動いてくれる方がやっぱし安心しますよね~^^
2006/08/16(水) 08:46:17 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
mayacoさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
元気な男の子ですね~!そんだけ胎動がはげしかったら生まれてきてからのやんちゃ振りがカワイイでしょうね^^
mayacoさんのブログのおいしそうなケーキとかを見てたら・・・すご~くcafeに行きたくなってしまいました(゚∀゚)オイシソ♪
予定日も近いし、私も心強いです!また遊びに来てくださいね~♪
2006/08/16(水) 08:51:28 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ペコ・ラテさんへ
うんうん^^ウェーブってなんか分かります☆私も何て表現していいのか分からず、文中では『うにょ~ん』っていう表現にしてしまった・・・(笑
旦那が近くにいる時はいいんですけどね~。こないだは遠くにいたから試しに口笛で呼んでもやっぱり反応したのか静かになってしまいました^^
2006/08/16(水) 08:55:52 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
おかんさんへ
え~!かかとキャッチ私もしたい(゚∀゚)!!
もっと大きくなるとそんなこともできちゃうんですね。
これからが楽しみ~^^
妹さんも1月に出産予定なんですね。またまた我が家と同じ、年子のいとこデスね~♪
2006/08/16(水) 08:58:00 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
不思議ですね…
うちも旦那に触らせようとするとピタッと止まりますよ。その度旦那はちょっと寂しそうですが、不思議ですね…。あと甲子園を見てる時一番激しく動きます…(^^;)熊工の試合の時はドスドスすごかったです。恐らく今日の試合もすごいことでしょう…。将来は野球選手か???

今日検診に行ってきました。男の子で確定です!はっきりとブツが見えました(≧▽≦)
あと助産師さんにおっぱいマッサージもしてもらったんですが、「イデェーーー!!!」これがほんっと痛いのなんのっっ!!病院中聞こえる位叫んでしまいました(>_<)まだ液状ではないですが、少しずつおっぱいが出てるようです。一日一回マッサージするように言われました(´A`)ひょえ~
お豆さんはおっぱいマッサージはされましたか?
2006/08/16(水) 15:24:33 | URL | キャシー #-[ 編集]
キャシーさんへ
おお!私も熊工VS天理の試合は白熱して見てました(゚∀゚)
残念ながら昨日は負けちゃいましたね~。

男の子確定おめでとうございます(^∀^)すごい。やっぱりちゃんと付いてるとハッキリわかるんですね~。
おっぱいマッサージはまだまだ私は未経験です。もうおっぱいが出てきてるんですね~!!人間の身体はすごい!今度の健診で私もされるのかしら???
2006/08/17(木) 11:38:23 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/261-887254ac
この記事へのトラックバック