お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オムツ替えシート
前に買った生地があったので、適当に長方形にしてファスナーをつけて『オムツ替えシート』を作りました。

クッション部分は夏用のガーゼケットを折りたたんで入れただけ。

handmaid060816.jpg

↑友達が遊びに来たのでさっそく使ってもらいました(^∀^)

布 地 :昔買った北欧デザインの布
型 紙 :適当
クッション部:使わなくなった夏用ガーゼケット



↑北欧デザインの布はお薦めですよ。生地がしっかりしてて縫いやすいです^^
板に布を張ってタペストリーにするだけで部屋の雰囲気も変わります♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お豆さんはほんとにマメですね~^^すばらしいです♪
わたしなんて暑くてミシンの前にじっとしてることが出来ないですw
いっぱいやろうと思ってたのに~w
見習わないといけないですね^^
2006/08/16(水) 12:37:36 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
お盆に里帰りして、旦那様と里帰り出産する病院を決めてきました。
 自分が産まれた病院は、残念ながら閉院していました。実家近くの総合病院に決定です。評判も良いので・・・・。ついでに、妊婦検診も受けて来ました。
 先生が「性別はどうしますか?」なんて聞くもんだから、旦那と顔を見合わせて・・・。「聞きたいです」
  物的証拠を探す先生・・・。
「男の子に間違いないですね」
ついてました!!勲章が!!はっきりと確認できました。
 旦那は大喜びです!
私も最近、胎動が強くなってきました。暴れん坊の男の子なんだなぁ。
 お豆さんも早くわかるといいですね。うちの子は、画面に大股開きしてました・・・。
 実家から帰宅し、今日は子供部屋の準備。大掃除をして、いらないものを捨てました。お盆休みにしかできないので。夫婦の荷物が多いことに、今更ながら呆れてしまいました。明日も、掃除を頑張ります!!
2006/08/16(水) 22:49:10 | URL | かおぱん #-[ 編集]
なおうーたんさんへ
私も実家から借りてたミシンを返しちゃったので、これからチクチクするかどうか・・・。ずいぶん張り切って作ってたから一旦お休みするかもデス(笑
ホントに暑いですよね~。
今日は夜に何度も起きてイマイチ寝れなかったのでさっきまで朝寝してました^^あ~スッキリした♪
2006/08/17(木) 11:31:44 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
かおぱんさんへ
おおお!!男の子確定おめでとうございます♪
こまめも健診の時にもうチョット恥ずかしがらずにオマタを広げてくれないと、分からないんですよね~。
今度の健診ではハッキリと分かることを期待してます^^
私も実家への引越し作業で掃除の日々です。お掃除大変ですよね。私もいらないものバンバン捨てちゃってますw
2006/08/17(木) 11:42:45 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
こんにちは^^
お豆さん、オムツ替えシートもかわいい^^ 私は、ベビー用品で必要なものを考えているとこですが、主人の妹が去年出産していて、性別も女の子で一緒なので、洋服やこまかいものはおさがりがたくさんありそう♪ということで、とりあえずチャイルドシートをどれにするか悩み中です。最近はほんとにいろいろありすぎて悩みますねー^^;
今日は検診に行ってきましたが、異常なしで、ベビーの大きさも標準ですねー☆と言われました^^やはり、うちは女の子っぽいです!
2006/08/17(木) 11:44:37 | URL | あいころ #-[ 編集]
あいころさんへ
女の子ですね~♪女の子だったら花柄着せたい^^
あいころさんも順調そうでなによりです。

お下がりがあると頼もしいですよね~。なんたって何か買い忘れて足りなくなっても借りればいいし♪ということで私もまだ新生児の洋服は全然そろえてません^^(姉のを借りる気マンマンです)
チャイルドシートとベビーカーはさすがに買わなくちゃいけないので私も悩み中です。種類がいっぱいありすぎて見てもわからない(-A-)コマッタ
店員さんに聞いて私もどれにしようか考えよう^^
2006/08/17(木) 12:02:11 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
はじめまして♪
出産予定日が一緒!のぶんにゃん
です(〃^▽^〃)

ベビちゃんグッズ、私も作って
みたいのですが不器用なんです。
簡単なスタイから始めてみよう
かと思ってます(´―`;)

体重管理大変ですが、お互い
頑張りましょーヾ(≧▽≦)ノ
2006/08/17(木) 18:29:06 | URL | ぶんにゃん #-[ 編集]
おっ
これはborasですよね♪
私もこの柄の茶色のファブリックパネルを
部屋に飾っています♪かわいいよね・・・(*^_^*)
でも私は裁縫全然ダメ・・・でも私もベビちゃんができたら
お豆さんが作ったものをマネしてみたいな★
(しかも保育園とか幼稚園とか入る時は手作りものを
作るように園から言われるらしいので、練習せねばいけないし!)
2006/08/17(木) 23:21:01 | URL | chikasuke #8iCOsRG2[ 編集]
ぶんにゃんさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます♪
出産予定日が一緒なんですね~!うれしいです^^
私は妊娠発覚前から仕事を辞めてたのでヒマでヒマで・・・赤ちゃんが出来たらベビグッズを作るぞ~!!って意気込んでたので最近やたら作りまくってしまいました♪
スタイ楽しんで作ってくださいね~♪
2006/08/18(金) 09:35:53 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
chikasukeさんへ
おお!奇遇ですね~!
borasはすっごくセンスがよくてどれもいいですよね~。少し値段がお高めだけど、パネルにはると部屋に映える~★私もお部屋にファブリックパネル貼ってますよ^^
私は裁縫はそこまで得意ではないんですが、“好きこそ物の上手なれ”ということで自分なりに作っております(^∀^)
2006/08/18(金) 09:43:22 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/262-8229b800
この記事へのトラックバック