お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お引越し準備
24w3d
旦那様の実家に引っ越すことが決まってから、
週に1~2回、実家のお掃除に精を出してマス。

拭き掃除は妊婦さんの良い運動っていう言葉を信じ、
ガンバルゾー!!これも安産体操じゃ~(`・ω・´) シャキーン

って言っても毎日暑い!!

omame2060824.png


なので、お掃除は“午前中のみ”って決めてマスw
暑くて午後はやってられません(>_<)

掃除の後の栄養ドリンクが私の唯一の楽しみでアリマス。
コメント
この記事へのコメント
がんばれ~!
毎日暑いですよね。拭き掃除って結構いい運動になりますよね。あたし、最近お掃除にはまってるんですよ。でも拭き掃除は専ら、クイックルワイパー使ってますね(汗
たまには雑巾でがんばってみようかしら。。
うちも引越ししようかどうか悩んでるんですよね。今は共働きで11月までは働く気なんですけど、その後のことを考えると。。。1年の育児休暇はもらえるけど1年で保育所に預けるのもかわいそうだし。。。ちゃんと考えないとなぁ。。週末物件でも探すかな!
2006/08/24(木) 10:16:00 | URL | さちえ #-[ 編集]
お掃除頑張ってますね!
なにげに拭き掃除って大変ですよね!
私は9ヶ月に入ったので、お腹が大きく前かがみになるのが大変なので、最近はもっぱらさちえさんと同じくクイックルワイパー使ってます(^^A
無理せずお掃除頑張ってくださいね!!
2006/08/24(木) 13:00:48 | URL | すみす #-[ 編集]
拭き掃除ってヘビーですね~^^;
でもきれいになってくのが目に見える感じが好きですw
暑くてお散歩もままならないし、わたしも拭き掃除やろうかな。
2006/08/24(木) 21:15:36 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
あついですね!
お掃除毎日お疲れさまです♪
確かに毎日暑いですよね。無理は禁物なので午後は涼しいところでゆっくり休んで下さいね。
確かに安産に掃除は効きますよ~。よつんばいの姿勢は元々動物の姿勢でもあるので、お腹の張りには効果があります。動物でお腹が張ったり、早産になる(なりやすい)のは二足歩行の人間だけらしいですよ~。
2006/08/24(木) 23:07:36 | URL | ぴょこ #-[ 編集]
さちえさんへ
お掃除ってキレイにもなるし、運動にもなるのでなかなかイイですよね。(涼しければもっといいんだけど)私もできればクイックルワイパーで済ませたいけど、昔の家だからコーティングされてないので拭かないといけないんですよね(泣
運動だと思ってがんばりマス!
子どもができると思うと引越しとか色々考えますよね~。いい物件が見つかるといいですね♪
2006/08/25(金) 08:56:02 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
すみすさんへ
おお!もう9ヶ月になるんですね~^^お腹も大きくなりますよね。お腹の皮は今でもパンパンしてるのにこれ以上どうやって伸びるのだろうかと不思議でなりません。
もうそろそろ妊娠線が出来ちゃいそうデス(>_<)イヤーン
2006/08/25(金) 09:00:00 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
なおうーたん さんへ
うんうん。確かにピカピカになった床をみると、かなりスガスガシイ気分になりますね♪
拭き掃除するとけっこう汗かきますよ~。かなりヘビーです(笑
でも、体重増えすぎの私にはいい運動です。あんましおデブにならないようにしなくては!!
2006/08/25(金) 09:03:16 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ぴょこさんへ
よつんばいは安産に良いんですね~。なおさら拭き掃除しなきゃ~♪っていう気持ちになってきました^^
そうそう、話は変わりますがさーたんのセレモニードレスはパタシューのなんですね~゚+.(・∀・)゚+.゚カワイイ~♪ニットドレスは女の子にも男の子にも似合いますよね~☆私もパタシューを狙ってるところです^^
2006/08/25(金) 09:08:13 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
わかります~
私も暑くて日中は寝ています。
でも午前中だけでも掃除するお豆さんはエライ!
私もやらなきゃな~。
2006/08/26(土) 16:37:26 | URL | ゆう #-[ 編集]
ゆうさんへ
私も最近はお昼寝してますよ~。眠くなっちゃいますよね。
特に実家に掃除に行かない日はダラリと汗をかきかき寝ています(笑
でも、あんまりプクプク太っちゃうので掃除しないと!って感じで頑張ってます♪
2006/08/27(日) 09:34:02 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/267-cb9f6385
この記事へのトラックバック