お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
『だるまちゃんとかみなりちゃん』
私が子どもの頃に大好きだった絵本です。

かみなりちゃんの世界の絵がとっても細かく描かれてて、
いつもワクワクして絵を見つめていました^^

かみなりちゃんの世界には色んなとこに角がはえてたり、
妙に未来の世界みたいだったりするんデスよ~(゚∀゚)



この本はシリーズ2作目だったみたいで、
他にも『だるまちゃんシリーズ』が全6作あるようです。

他のも読んでみたいなぁ~。
コメント
この記事へのコメント
この絵本かわいい~♪
なんだかお豆さんの絵とどことなく似てる気がするのは気のせい^^?
お豆さんはけっこう絵本とか買ってますか?
2006/09/03(日) 12:13:43 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
なおうーたんさんへ
ちっちゃい頃よく読んでたから影響されたのかもですね~^^
私は絵本はまだ買ってません。この『だるまちゃん』もだけど、実家の倉庫に昔読んでた絵本が眠ってるんですよね。『ぐりとぐら』とか『ノンタン』とかも。まだ暑いので倉庫の整理をする気になれなくて。
破れてたり落書きが多すぎたら新しく買う予定ですが、ひとまず探してから・・・と思って保留中です。
でも、ここで紹介した本は買ったり探したりする予定です(^∀^)
2006/09/04(月) 07:33:19 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
絵本は和みますよねぇ~。
私は“ぐりとぐら”が大好きでした。機関車トーマスもありました。
でも母は引っ越しを機会に親戚にあげてしまったようです。ノーン!!
今から何を買ってあげようかウキウキです♪
お豆さんの紹介してくれるグッズ等にホントそそられてます♥
2006/09/04(月) 10:08:41 | URL | マルハナ #-[ 編集]
マルハナさんへ
私も高校生の時に『もういらないから』と思ってノンタンシリーズの一部を親戚の子どもにあげちゃったんですよね~。今更ながら、とっておけばよかった(ノ∀`) ザンネン
でも、わが子に何を買ってあげようか考えるとウキウキしますね~♪
2006/09/05(火) 09:00:35 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/274-0b39de46
この記事へのトラックバック