お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
抱っこ紐の候補!
私が買おうと思ってる抱っこ紐(スリング)の候補デス♪

こまめは12月生まれの予定だから、新生児の時は寒くてほとんど家から出ないので首が据わってから使うことになると思います^-^



↑NewNativeスリング。オーガニックコットン100%で肌にやさそうだし、伸縮性もありそうデス。




↑Tongaベビーホルダー。綿100%のメッシュなので夏のお出かけによさそうデス。


どちらも共通して言える特徴は、
簡単に装着できる
持ち運びに便利
洗濯が簡単に出来る
サイズ・色の展開が豊富 ってとこデス。

細かい器具が付いてるのは苦手なので、この二つだったらシンプルに使えそうかな~^^

あとはベビちゃんと私の相性ですね♪
コメント
この記事へのコメント
知らなかった
こういうアイテムがあったなんて知りませんでした・・・
2006/09/07(木) 06:56:35 | URL | こうとうでん #-[ 編集]
メッシュ☆
お久しぶりです♪私はスリング友達が手作ってくれます。でもメッシュのかわいい!!お豆さんはいい物チョイスが上手ですね!便秘の話ですが私も便秘知らずで快調なので、たまにでない時踏ん張ると赤ちゃんが出てきそうで怖い~。。。こないだ検診に行ったら逆子ちゃんでした☆
2006/09/07(木) 07:42:35 | URL | ビンタン #-[ 編集]
リングがないタイプなんですね^^
でも長さとか微調整はできないのかな?わたしもスリングか抱っこ紐悩んでますwでもたぶん最初は抱っこ紐かなぁ~・・・。
だーりんでも簡単そうだしw
2006/09/07(木) 08:37:00 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
私もスリング欲しい~
お豆サンのことだから、スリングも手作りなのかな?と思ってましたが、このスリング・・・金具(リング)が無いのがいいですね! メッシュもよさげだなぁ。こんなのあるんだ、知らなかった~~。
2006/09/07(木) 09:50:16 | URL | リミィ #-[ 編集]
さっそく・・・
私の購入リストにも載せておかなくっちゃ(*^_^*)
スリングいいですよね。赤ちゃんとの密着がなんとも言えない位幸せ感じそうだし♪♪お互い冬生まれなんで親子でポカポカしてそうですね!!
そうそうおかげさまで少し便秘が解消しました。まだまだ残ってる感じはするんですけど・・・毎日サツマイモと牛乳を取るようにしてます!!そして夜はマタニティビクス!!がんばるぞ♪♪
2006/09/07(木) 10:19:38 | URL | さちえ #-[ 編集]
初めまして、こんにちは。
ずっとロムっていたばかりですが・・
スリングネタに飛びついてコメントしてみました^^;

7月に出産した友人にスリングをプレゼントしたら大好評でしたw
私が送ったものはリング付で長さが調整できるもの&綿が入っているため、ちょっとごつい・・というものでしたが、
友人やその旦那さんの負担がクッションで和らぐ、
と好評でしたwww
(生まれてすぐから使えるものでしたでの、もう活躍中とか?)

私はまだ妊娠経験がないのですが、
妊娠・出産の際には、自分でも購入しようと思っている商品です^^

2006/09/07(木) 10:42:57 | URL | とも #AGI7I832[ 編集]
これいいですよ!
はじめまして!

この2つともうちで愛用しています!
New Nativeは私が、Tongaはパパご愛用です。
特に、パパがとっても使いやすいらしく、進んでだっこしてくれます。
どちらも調節がきかないので、必ず試着して、ジャストサイズのものを購入することをお勧めします!でないと、危険だし、抱き心地も悪くなるので。

私は10ヶ月ベビーのママですが、ブログにオススメベビーグッズなどもぼちぼち紹介しているので、よかったらのぞいてみてください。
2006/09/07(木) 16:15:12 | URL | あかたろ #-[ 編集]
こうとうでんさんへ
この二つのスリングは人気があるみたいですよ^^
今日、『赤すぐnet』をみたら、なんと2つの商品が『スリング&抱っこ紐のランキング』上位1.2位になってました~!
2006/09/08(金) 06:38:41 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ビンタンさんへ
お久しぶりで~す♪
お友達がスリング作ってくれるなんて嬉しいですね~(^∀^)愛情こもってそう!
私もこないだ便秘の時、お腹がいたーくなる時に、このまま陣痛になったらイヤダナァって冷や汗かきました(笑
逆子チャンだったんですね。私も今日が7ヶ月健診ですが、私自身が逆子で生まれてるので、自分の子も逆子で生まれるのでは!?(>_<)と内心不安デ~ス。
2006/09/08(金) 06:44:42 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
なおうーたん さんへ
そうそう、この二つのタイプは長さを微調整できないんですよ。
身長に合わせて買うみたいです。お豆家は旦那がメッシュタイプをお気に入りみたいなので旦那用にTongaのメッシュを買おうかなぁって思ってるとこです♪
2006/09/08(金) 06:49:10 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
リミィさんへ
リミィさんの言うとおり、ホントはスリングも手作りする予定だったんですよ~^^今はやってるから結構スリングを手作りする方が多いですよね。
私もはりきってたんですが、気に入る生地がなかなか無くて断念しました(´∀`)ザンネン 


2006/09/08(金) 06:55:59 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
さちえさんへ
赤ちゃんって体温が高いからぽかぽかして暖かいですよね~^-^
密着してるとホントぽかぽかしそう♪
少しずつ便秘が解消されてよかったですね!私も今は快腸です(^∀^)
私も拭き掃除で運動がんばるぞー!
2006/09/08(金) 08:05:36 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ともさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます♪
お友達に贈られたスリングは喜ばれたでしょうね~。贈った品が好評だと嬉しいですよね(^∀^)私も自分がいずれ欲しいものを友達の出産祝いに贈って自分の時の参考にしてマス!っていうか買ってあげると自分も欲しくなっちゃウンですけどね(笑
確かに綿が入ってると肩の負担が軽減されてよさそうですね^^
2006/09/08(金) 08:14:24 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
あかたろさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます♪
両方とも愛用してらっしゃるんですね~。なるほど、調節できないから試着してみないと確かに不安ですね。参考になりました!
私と旦那の身長差があるからサイズをどうしようかな~って思案中だったんですが、あかたろさんのように夫婦それぞれに買うのも良さそうですね^^
2006/09/08(金) 08:40:33 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
試着した方がいいかも。
私も前に自分のブログにスリングの事書いたのですが、
私は結局うまく使いこなせなかったんです。
サイズがあってなかったみたい。
調節できないものなら尚更、試着できた方がいいと思いますよ。
2006/09/08(金) 18:05:30 | URL | ぴーか #-[ 編集]
>スリング
スリングネタならおまかせください(笑)
私もいくつか購入&作成して使っていますが、一番良かったのが、akoako*studioさん(http://www.babysling.jp/)スリングです。
リング無しで肩幅が広く(これ重要!肩に当たる部分が狭いと肩にすごく負担がかかって痛いんです。)大きさも自分の身長などから作って下さるのでピッタリです。
新生児から使いたいならこれが一番かと思います。
tongaは少し大きくなってから(生後半年くらい)買っても遅くないかなと思います。ちょうど生後半年頃夏を迎えますもんね。
友人はアップリカの着替えるスリング(http://www.aprica.jp/hm/html/products/aprituck/_sling3.html)も新生児期~首が据わるまでには使い勝手が良いと言っていました。ちょっと応用は利かなそうですが可愛いデザインです。
それとお豆さんなら手作りスリング、きっとチャチャチャっと出来ちゃうと思います。私もスリング自作しました。私は裁縫が苦手なのでちょっと苦労しましたが...(^^;
こちらを参考にしました。(http://f1.aaa.livedoor.jp/~maple/sling.html
他にもいくつか買ったり試したりしたのでいつかブログに記事載せようかな~って思っているところです。
2006/09/08(金) 23:25:38 | URL | ぴょこ #-[ 編集]
>追記
ちなみにうちの息子は11月末産まれなので、お豆ベビーちゃんとほぼ同季節産まれなんですが、新生児期もすごくスリングは便利です。
家の中でも抱っこが多かったりするので外で使わなくてもずっと家で使ってました。
今、下の娘が2ヶ月で首が据わらないですが、スリングに入れて家事をやったり、寝かしつけをしてます。
首が据わってからは家ではおんぶが主でした。
2006/09/08(金) 23:28:36 | URL | ぴょこ #-[ 編集]
ぴーかさんへ
調べてみたらどちらもベビーザラスにあるみたいなので、生まれてから旦那も一緒に試着してみようと思います♪他にもベビーザラスにはたくさん種類があるから試着させてもらお~^^
せっかく買うのに上手く使いこなせなかったらもったいないですもんね♪
2006/09/09(土) 08:42:50 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ぴょこさんへ
わぁ~すごい!自分の体型に合わせて作ってくれるところがあるんですね~☆
そっかそっか~。抱っこ紐とかスリングって外出先で使うっていうイメージがあったけど、家の中でも十分活用するかもですね。家の中だけだったら、家にある余ってる生地でもつくれそうだし♪参考になりました~^-^
2006/09/09(土) 08:52:58 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/277-d5e7a0a9
この記事へのトラックバック