お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
妊娠7ヶ月の超音波
26w5d
昨日7ヶ月健診に行ってきました。


26w4d(2006.9.8)
↓手で顔を隠しております。イマイチわからんのぅ。
26w4d060908.jpg

●経腹超音波検査
BPD(児頭大横径):66.6cm
F L(大腿骨長) :4.42cm
赤ちゃんの推定体重 :955g
C型肝炎血液検査

医療費¥5,000

こまめ大きくなりました。推定体重が4週間で459g→955gに増えております!!(゚∀゚)28w0d位の大きさだそうです。
今回はず~っと手で顔を隠してなかなか顔の写真を撮らせてくれない(泣 
4Dで見た感じは丸顔っぽかったデス。


気になる体重増加は・・・
11w0d 非妊娠時体重より+1.9kg
14w4d 非妊娠時体重より+2.7kg
18w4d 非妊娠時体重より+4.2kg
22w4d 非妊娠時体重より+5.7kg
26w4d 非妊娠時体重より+5.9kg

やったぞー(^∀^)ノ!!
今回は拭き掃除のおかげで体重増加を免れました~!!

妊娠7ヶ月の『ママの状態・胎児の状態』詳しくはコチラ

次の診察は2週間後。2回目のスクリーニング検査です。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
4Dいいですね~!私のところは田舎なので4Dがある産婦人科はまだないみたいです。。。まだ白黒で何がどこにあるか考えながら写真見てます。お豆さん逆子で産まれたんですね!すごい~!こまめチャンは今のところ大丈夫そうですね♪
私も体重は現在+6キロです!ウォーキングをしていたのですが、前回の検診で仕事以外あまり無理はダメと言われ控えているので、次の検診の時増えてないか心配です。。。
デブまっしぐらにならないように気をつけます!
2006/09/09(土) 10:35:45 | URL | ビンタン #-[ 編集]
4Dいいですねぇ。
私の言ってる産婦人科も白黒で腹部エコーになってからは微妙な写真写りですね・・・
こまめちゃんすくすく育ってますね♪もうすく1㌔になるんだぁ!!すごい!私も来週7ヶ月検診です。今から甘いもの控えていかないと・・・
来週はもう一度性別聞いてみる予定です!そういえばこまめちゃんは男の子確定かしら?
私は先月性別がわからなかったからやっぱり女の子かなぁ~って思ってるんですけど・・・でも最近よくお腹の中で元気いっぱいに動いているから男の子かしら?とドキドキしています。
2006/09/09(土) 18:20:06 | URL | さちえ #-[ 編集]
こんばんわ
ほんとに大きくなりましたね!!
なんだか、毎回感動しますよねー、我が子の成長ぶりに^^
それにしても!お豆さんの体重管理、尊敬です!!私、今月はほんっとに体重が増えてしまってて来週の7ヶ月検診が恐怖・・・^^; そろそろ怒られそうです。
お豆さん、見た目にはおなか大きくなってます?私、7ヶ月にしてはやけに大きくなってる気がしてちょっと気になってるんですよねー・・・
周りの妊婦さん、意外とおなか小さいなーって。ぽっこり出てます。個人差もあるだろうし、気にしなくても大丈夫かな?初めてのことって、わからなくて小さいことが不安になりますよね。
2006/09/09(土) 23:44:12 | URL | あいころ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/10(日) 01:47:13 | | #[ 編集]
ビンタンさんへ
そうなんです。逆子で生まれちゃったんですよ(´∀`)
お豆が歩き始めたのが生後11ヶ月の頃で早かったらしく、母は『お豆はお腹の中で立ってたから、歩くのも早かったとよ』とよく冗談で話しておりマス^^
こまめはおかげさまで今のところ大丈夫な様でした♪
2006/09/10(日) 08:04:19 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
さちえさんへ
それがですね、どうも私が行ってる産婦人科の先生は性別を見るのがあんまり上手じゃないようなので、もう聞くのを止めました^^
生まれてくれればどっちでもいいや~って感じです(笑
洋服もお下がりが多いし、私の色の好みが黄色・グリーン系なので肌着とかもその系統で揃える予定にしてま~す♪
2006/09/10(日) 08:09:42 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
あいころさんへ
あんまり体重が増えてなかったので健診を終えてかなりホッε-(´∀`) としてるところです。
私はですね、自分ではお腹が大きくなったつもりですが人からは『あんまり目立たないね~』って言われます。でも、たぶん外出する時は目立たないような服を選んで着てるからだと思いマス^-^
ピタっとするTシャツとかを着るとかなり目立ちますよ~。
2006/09/10(日) 08:15:05 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
まぁさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます♪
そして、何よりおめでとうございま~す゚+.(・∀・)゚+.゚おめでたい報告を頂いて、私も嬉しいです!
まぁさんの文章を拝見してると、なんだか優しい感じがしてこっちまで幸せな気分になりました^^
旦那様も一緒に見てくださって、夫婦仲の良さを感じます。
また、ぜひ遊びに来てくださいね~☆
2006/09/10(日) 08:23:48 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
わぁ!すごーい☆
4Dすごいっすね! かなりリアルだ。なんか「えへ♪」って感じで、お顔隠してて、可愛い~。^^
お腹 だいぶ重くなりましたか?いとおしい「重み」ですね。ステキ!
お元気で過ごされますように~!
ではでは。
2006/09/11(月) 17:33:24 | URL | ゆみーこ #-[ 編集]
ゆみーこさんへ
4Dってリアルですよ~。でも、いっつも顔を手で隠してるからなかなかベビのお顔が拝見できません(泣
お腹、おおきくなりましたよ~。最近はちょっとご飯食べただけでも、胃のほうまで膨れちゃって苦しいデス^^食べ過ぎにはちょうどいいかな。
2006/09/12(火) 09:42:03 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/278-5060656d
この記事へのトラックバック