お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
入院準備
27w0d
先週、7ヶ月健診の際に通院してる病院で入院手続きを済ませマシタ。

入院の準備は以下のものを揃えておいてくださいとのこと。

おかあさんに必要なもの
1.前あきねまき 3枚
2.腹帯 2枚(妊娠中に使用したものでよい)
3.洗面道具
4.産褥ショーツ 又は 生理ショーツ 数枚
5.タオル 5~6枚
6.バスタオル 2枚
7.母子手帳
8.印鑑
9.保険証
10スリッパ
※分娩セット(ナプキン・洗浄綿・T字帯・綿花・お産直後パット・おへそセット)は病院で用意されている

赤ちゃんに必要なもの(退院時に用意するもの)
1.毛布 又は おくるみ 1枚
2.肌着 1枚
3.長着 1枚
4.中着 1枚
※入院中のものは病院で用意されている



(^∀^)まだまだ早いけど、必要なものは早めに準備して大き目のバッグの中にまとめておこうと思いマス♪
コメント
この記事へのコメント
入院準備品
お久しぶりでーす!私も先週末の里帰り検診で分娩予約をしました。一応、事前予約はしていたのですが、最終決定してきました。お豆さんと同じように、入院する時に持ってくるものリストを頂きました。入院時に前金30万円必要(゚ε゚屮)屮
で、ひとつになることが・・・前開きの寝巻きってズボンも前開き?(ーー;)冬生地の妊婦用パジャマはヤフオクで格安購入したのですが、それとは別に裾避けのようなものが必要なのか???次回検診時に聞かなくては!でも、私は里帰り出産で次回検診は11月末なんですよ(>_<)
やっと性別が判明したので、ベビー服を買いあさりそうで怖いww買いすぎ注意!!
2006/09/11(月) 09:46:22 | URL | ふゆママ #/1k4Otrg[ 編集]
ふゆママさんへ
お久しぶりです♪
私は去年出産した姉から寝巻きを借りたんですが、ズボンはごく普通のタイプでしたよ。上着がボタン式で全開になるタイプで、ヒザくらいまで隠れる長目の丈。出産直後は看護婦さんがナプキンを取り替えてくれるのでズボンをはかずに上着だけワンピースみたいに着てたそうです。あと、上着の左右に授乳しやすい機能が付いてましたよ^^

http://www.nissen.co.jp/c_item/2006fal/sho_index_n/f_nf_bm_06.htm
↑こんな感じです。
2006/09/11(月) 10:11:37 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
準備かぁ~
早いなぁ。もう入院準備もしないといけない時期にきたのね。あたしもそろそろ必要なものくらい、リストアップしといたほうがいいかも^^
何かと費用もかさむもんだし、じっくり選ばないといけませんね~
一生のうちに何度もあることじゃないから、ゆったり楽しまないと損よね♪
2006/09/11(月) 13:32:22 | URL | かこ #-[ 編集]
入院準備、まだまだって言ってもわたしもそろそろと思ってましたw?
ちょっとしたものでも早めに用意したいですよね!パジャマはわたしも悩んでました~;
やっぱりネグリジェタイプじゃなくちゃダメかしら?すそがはだけて寝づらいからあんまり得意じゃないんだよねぇ・・・。
2006/09/11(月) 13:51:54 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
かこさんへ
マタニティ用の下着とか、ちょこちょこ買い足してたら結構な費用がかかりますよね~。でも、ホントに一生のうちに何度もあることじゃないですよね~。このお腹も胎動も、楽しまなくちゃデスね~♪
2006/09/12(火) 09:35:45 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
なおうーたんさんへ
私も~。ネクリジェタイプ苦手です!私はすっごい寝相が悪いから、いつもはユニクロのトレーナーとパンツなんですけどねぇ。
入院中も個室じゃないと、寝相が悪くて周りの妊婦さんに迷惑かけるかも(笑
2006/09/12(火) 09:39:02 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
準備しました~
うちの病院はパジャマは用意してくれるけど、他はお豆さんと同じ感じです。
一応準備は完了して、かばんに詰め込みました。
でも、「あれも持っていたほうがいいかも~」とどんどんモノが増えていく(-.-;)
持ちきれるかな!?
2006/09/13(水) 21:04:34 | URL | vico #mdgUF9TI[ 編集]
vicoさんへ
9ヶ月目ですよね~。入院準備も完了で、いよいよって感じになってきますね!
vicoさんの病院ではパジャマまで用意してくれるんですね~(゚∀゚)スゴイなぁ。
確かにあれやこれやと準備してると結構な荷物になりそうです^^
でも、チョットした旅行に行く気分で楽しそう♪←本番はそれどころじゃないと思うけど・・・(;´▽`A ```
2006/09/14(木) 09:11:39 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/279-c0700d0c
この記事へのトラックバック