お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
セレモニードレス
赤ちゃんの退院着やお宮参り、お披露目にはやっぱドレスですよね~(・∀・)カワイイ~

パタシュー・ア・ラ・カルト』のドレスはどれも清楚でステキ♪

↑ニット素材だから、冬生まれにちょうど良いですよね~。


↑小花柄がなんともキュートですわ~。


↑もう季節はずれになりそうですが、夏・秋生まれだったら絶対パフスリーブ買ってました!

もうすぐ妊娠8ヶ月目に入るから、
そろそろ、セレモニードレスを決めて準備しなくちゃ~(^∀^)

熊本にもパタシューを置いてる店があればいいけど・・・。
実物をみたいなぁぁぁ

全て【画等提供:赤すぐnet】
コメント
この記事へのコメント
うちもパタシューでした!
わたしもパタシュー大好きです♪
二人ともパタシューのセレモニードレスを着せました。
上の子の時に買ったので下の子のお宮参りは真夏だというのに長袖でしたが...。
http://soutan.blog10.fc2.com/blog-entry-268.html
しかし、セレモニードレスってせっかく買ってもなかなかお披露目する機会がなくて、すごく残念です(ーー;
2006/09/12(火) 10:22:32 | URL | ぴょこ #-[ 編集]
パタシューカワイイ★
私も女の赤ちゃんだったら
もったいなくても買って着せてたろうなー
男の子ケテーイなんで...ε- (´ー`*)
密かな楽しみは、歩けるようになったら
ヒッコリーなツナギな服着せる事ぐらいかな
おむつ替え大変そうだけどw
2006/09/12(火) 14:20:33 | URL | のんたん #zliNgu6s[ 編集]
こんにちは。男の子の場合は退院時・お宮参りは何着るんでしょ??
性別って生まれるまではっきりしないんでしょうかねぇ。
男の子って言われていて準備していたら、女の子だったなんてこともあるそうですね。
私はまだ6ヶ月で性別わかってないんですが、
間違える事もあるなら聞かなくてもいいかなぁなんて考え中(^^)
でもベビー服早く揃えたいしなぁ・・・。

2006/09/12(火) 15:23:52 | URL | いけ #-[ 編集]
男の子ですよね?着せるんですか?
2006/09/12(火) 17:02:09 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/12(火) 17:04:53 | | #[ 編集]
うちは女の子だけどドレス買う予定なかったなぁ~^^;
みなさん買われるんでしょうか?
退院のときも普通のお洋服着せるつもりだったけど・・・だめかな?
2006/09/12(火) 19:56:21 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
ぴょこさんへ
ひゃ~(゚∀゚)さーたんカワイイ♪
そしてパタシューもステキ♪確かに生まれてからセレモニードレスでお披露目するのって2~3回くらいですよね~。かわいいからもっとお披露目させたいですよね!
でもでも、そうたんもさーたんも着てるなら大活躍ですよ^^
2006/09/13(水) 09:43:10 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
のんたんさんへ
男の子にはツナギ似合いそうですね~!夢は広がる~ぅ。
私は男の子でも女の子でもセレモニードレス着せる予定です♪男の子だったらあんましヒラヒラのはどうかと思いますが、白のドレスって赤ちゃんに似合うからいいかなぁ~って思ってます^^
2006/09/13(水) 09:47:39 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
いけさんへ
私も疑問に思って、前に『男の子かも??』って言われた時にデパートのベビー用品の店員さんに聞いたんですよ。男の子も祝着としてセレモニードレスを着るそうです。男の子の場合はヒラヒラが少ないシンプルなタイプを買っていかれるそうですよ~。
私は前に『男の子かも』って言われたけど、その後は確認できず・・・。結局、どちらかイマイチ分かってません(´∀`)
2006/09/13(水) 09:52:03 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
男の子かもしれないけど
まだ、正式には男の子か女の子か分からないんですがセレモニードレスは着せる予定です^-^
男の子でも女の子でも祝着として白のドレスを着るみたいなので。白は清潔感もあるし男の子でも女の子でもどちらでもかわいいので私は好きです♪
2006/09/13(水) 09:57:09 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ぽんちゃんさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます^^
セレモニードレスを手作りするなんてすごいデスね~(゚∀゚)私は簡単なものしか作れないので作れそうもありません(泣
ママの手作りのドレスを着れるなんてお腹のベビちゃんは幸せですね~♪
2006/09/13(水) 10:01:01 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
なおうーたん さんへ
セレモニードレスじゃなくてもなおうーたんさんの好きなデザインのお洋服でいいと思いますよ~♪
私は白のドレスを着せて写真を撮りたいので準備する予定ですが、私の自己満足ですので^^
2006/09/13(水) 10:06:34 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
お久しぶりです!
こんにちは!久々のコメントです!熊本もだいぶ涼しくなりましたね!しばらく実家に帰って気分転換して来ました。うちは西松屋でドレス買いました。私もパタシューのドレス目をつけてたんですよ~、可愛いですよね~(ノ≧▽≦)ノでもうちは車を買い替えることになってしまって…。2人の車それぞれ軽自なんですが、夫婦同じ福岡出身ながら互いの実家まで高速で2時間近くかかるので、軽自でこの距離はベビちゃんもキツイやろ…ということで、それに転勤族ということもあって、来年3月の決算期を狙ってワンボックスカーを購入予定です。実はベビーシッター123も欲しいあんですけどね…旦那からは「いらん。俺がなる!」ということで却下されました(^^;)

ところでお豆さんもうすぐ8ヶ月ですよね♪小まめちゃんの名前は考えてますか?あとお引越しはどうですか?床拭きの効果が出てるようでよかったですね!あまり無理しないように適度に頑張ってくださいね☆

実は先週末便秘で1時間近くトイレで頑張ってたら、膣の入り口辺りが血行障害でうっ血してピンポン玉位に水ぶくれして急遽いつも行ってる産婦人科に行きました。案の定先生に「1時間も座っとったらいかんよ!」と怒られました(><)旦那にも怒られました…。当時は炎症起こして歩けず座れず状態で、処方された軟膏塗って今はもう完治しましたけど、破水の危険もあったらしく、今考えるとほんと恐ろしいです…((;゜Д゜))無理はいかんですね。
ハンセイ…ヾ(_ _。)今はおから&散歩で快便に努めてます。おからすごいです!!!安いし、お勧めですよ!!!
(長々とごめんなさい)
2006/09/13(水) 14:10:52 | URL | キャシー #-[ 編集]
キャシーさんへ
キャシーさん、お久しぶりですね~^^ご実家で気分転換♪いいですね。
ワンボックスカー購入予定なんですね(゚∀゚)いいなぁ。それはそれは節約しないとデスネ!我が家もいずれはワンボックスカーを・・・とは思うんですが、まだまだ先のことになりそうです。
引越しはお蔭様で順調に進んでます。来週末に冷蔵庫などを動かして、本格的にお引越しになりそうです。9月末から10月初めにかけては、プロバイダーの契約の都合でブログの更新はお休みしないといけません。
便秘は大変でしたね!私もたまにおから食べますよ~。スーパーのおからコロッケが好きなので♪
昨日は牛乳の飲みすぎで、お腹を下してしまいました(泣 何でもホドホドがよさそうですw
2006/09/14(木) 09:05:19 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/280-5b66f9ec
この記事へのトラックバック