お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
妊婦の楽しみ
27w3d
胎動がすごいっス!お腹が動いてるのが分かります。

ってことで、ワンピースをおへそまであげて、
おパンツをおへその下までさげて、

お~と歓声をあげつつお腹を観察。最近の楽しみです^^

omame2060914.png

↑こんな格好、人様には見せられません(笑

まるで肩こり用の低周波治療器をお腹にあててるかのように
ビクン!と動いたりするのが面白い!
コメント
この記事へのコメント
あたしも!
同じことやってますよ(笑)確かに人には見せられないですね(*^。^*)
うちの場合は夜にお風呂出た後が一番動いてますよ!あったかくなると気持ちがいいんですかね。お腹をさすってあげるとさらに動くのが楽しくって♪♪
ただ今週になってから私が眠くなってお布団に入るとやたらぐにゅぐにゅと活動を始めるのでちょっと驚いてます・・・ママと一緒に寝てくれ~(T_T)/~~~
2006/09/14(木) 10:10:20 | URL | さちえ #-[ 編集]
わたしもです!
今日から28週めに突入です!
毎日動きまくりで、いつ寝てるんだよ!ってくらいです。
手をあててるとゴリっとした関節かなんかがあたったり、ウニ~~っと移動していくのがわかったり、見てて飽きないですよね。
私のベイビーは夜更かし&早起きで困り者です。。。毎朝6時頃に起こされます(^_^;)
2006/09/14(木) 11:23:55 | URL | mayaco #-[ 編集]
わたしも~wwお腹出さなくても外出先でもわかるよ~^^v
時々すごい激しくってお腹が右!左!って揺さぶられるくらいw
関節もキャッチできますね^^いじっても逃げてかないし、かわいい♪
2006/09/14(木) 14:03:54 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
お久しぶりです♪
いやぁ、全く同じことしてたので驚きです(笑)
ただ、私の場合は観察はじめると急に動くの止めちゃうんですよねぇ…
動くの待ち過ぎて冷えないようにしなくっちゃ!!!
2006/09/14(木) 20:36:17 | URL | かすみん #-[ 編集]
わかる~!
動くと嬉しいですよね~!
いっぱい動いてくれると嬉しくてついお腹をじーっと見ちゃいますね。
ちなみに私は動くお腹をビデオにとりました(^^;
2006/09/14(木) 21:23:19 | URL | ぴょこ #-[ 編集]
するする(ノ∀`)
みなさんも、お腹観察してるのね♪
私だけかと思ってた~
ビデオに録画するのもいい案ですね!
毎週期ごと携帯で写真撮ってますが
動く画像もいい記念ですよね
その前にビデオカメラ買わないとw
2006/09/15(金) 08:48:05 | URL | のんたん #zliNgu6s[ 編集]
さちえさんへ
そうそう、寝ようと思って横になるとさらに活発に動き出すんですよね~(ノ∀`)コマッタモンダ
人様に見せられない姿、私だけじゃなくてヨカッタ(笑
2006/09/15(金) 09:23:24 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
mayacoさんへ
夜更かし&早起きはつらいですね~^^朝からモゾモゾお腹で動いてると目が覚めちゃいますよね。
私は便秘が解消されてお通じが良いせいか、お腹の違和感で目が覚めます。朝からトイレに直行です(笑
2006/09/15(金) 09:26:16 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
なおうーたんさんへ
関節キャッチすごすぎ!私はまだそんな高度な技はできません(゚∀゚)ヤッテミタイ!右に左に動いていくのは分かりますよ~。早く関節キャッチ試してみた~い!
2006/09/15(金) 09:29:39 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
かすみんさんへ
お久しぶりです^^
何か意識すると動きが止まっちゃったりしますよね。なんか感じるのかな??
最近すっかり涼しくなりましたよね~。私もお腹を観察しすぎて冷やさないようにしなくちゃ~★
2006/09/15(金) 09:34:44 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ぴょこさんへ
ほほう!さすが!ビデオ撮影までは考えつきませんでした~(゚∀゚)確かに貴重な記録デスヨね。お姉ちゃんにビデオ借りようかな~。
お腹の大きくなった写真も撮らなくちゃ~♪
2006/09/15(金) 09:36:26 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
のんたんさんへ
毎週期毎に写真撮ってるんですか~(゚∀゚)ソレモスゴイ!
結構みなさんマメにされてるんですね。お腹の写真を撮ろうと思いながら、ついついこの崩れた体型を写真に収めるのを躊躇してしまいます(笑 けど、そろそろ後期に入るから撮らなくちゃ~!
2006/09/15(金) 09:39:18 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/281-c7f21b02
この記事へのトラックバック