お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
『かおかおどんなかお』
これは私にとって思い出の一冊。

大学生の頃に保育実習に行った先の保育園で、
初めてこどもたちの前で読み聞かせをした本です。

ドキドキしながら2歳児さんの前で読み聞かせをしたんですが、

予想以上におおうけ(笑



担当の先生に『これは子どもたちにうけがイイから^^』
と薦められて大正解デシタ(゚∀゚)ヨカッター

omame2060919.png

↑シンプルなデザインで描かれた“表情”の絵本。
かおの絵の泣いたり怒ったり笑ったりの表現に合わせて子ども達の表情が変わりマス♪


ちなみに読み手が表情や声色を変えたりすると、より一層子ども達のテンションが上がりマスよ~(^∀^)
コメント
この記事へのコメント
わ~おもしろそう!!
前に紹介してた“もこもこもこ”も買いたいなぁと思ってるんですが、これも買おう!と思ってしまいました(笑)
お豆さん、さすがセンスいいです!
・・・そして私はいつも便乗^^;
2006/09/19(火) 12:42:41 | URL | ペコ・ラテ #-[ 編集]
かわいい♪
こんにちわ!かわいい絵本ですね~!お豆さんいつもかわいい物チョイスが上手なので参考にさせてもらってます。ついに8ヶ月に入りましたね~!早いっ。。私は甘い物は妊娠前から大好きでしたが、妊娠してからさらに食べたくなっちゃってアイスクリームが手放せません!今日は8ヶ月検診へ今から行ってきま~す☆
2006/09/19(火) 16:15:50 | URL | ビンタン #-[ 編集]
ぐりとぐらが大好きでした♪
表紙がインパクト大!ですね。(笑)
私も読んでみたい。むふ♪
妊娠する前は、書店で働いていたのですが、おチビちゃん達が喜ぶ本って、大人がススメたい本は、あまり喜んでくれないような気がして・・・。
「おばちゃんが、小さい頃に読んだ本はステキなのがいっぱいあるのよー!」ってお伝えしたい。(笑)
最近、書店で見かけた、「ぐりとぐら」の超ビッグバージョンの絵本!(¥5,000くらいだった気が)
あれがほしい・・・。(笑)
お豆さん、お腹大きくなってツライと思いますが、くれぐれも転んだりなさらないように、お気をつけ下さいね。
お元気に過ごされますように!

2006/09/19(火) 17:32:22 | URL | ゆみーこ #-[ 編集]
ペコ・ラテさんへ
これは面白いですよ~。子どもの反応が(笑 
『もこもこもこ』もそうですけど、小さい子どもにはきっと単純な絵本の方が興味をそそられるんでしょうね^-^
私も買いますよ~♪
2006/09/20(水) 08:06:55 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ビンタンさんへ
お互いついに8ヶ月ですね~^^
よかった。7ヶ月の友達もアイスクリームを一日3個食べちゃうって言ってたし、甘いものを食べたくなるのは私だけじゃないのね~ってチョット安心します。
私も健診、明後日です♪楽しみ~!
2006/09/20(水) 08:13:01 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ゆみーこさんへ
絵本っていいですよね~。私は昔から絵本が好きでした^^
今の子の好みって変わってきてるのかな~???でも、たぶん親の影響でしょうね。小さい頃からイイ本を読み聞かせしてると、きっと良さがわかるはず!!(^∀^)です。
『ぐりとぐら』は実家の倉庫にありますよ~。かなり倉庫が散らかってるので、出産後に探しに行こうと思ってます。『ぐりとぐら』のビッグバージョン、私も見てみた~い!!
2006/09/20(水) 08:17:43 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
この絵本ほしい~^^♪
赤ちゃんにオオウケなんて手に入れずにはいられませんw
わたしも楽しめそうだし^^
お豆さんは選ぶのジョウズですよね♪さつまいもも影響されて今おやつでいただいていますw
2006/09/20(水) 14:49:13 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
なおうーたんさんへ
すぐこんな感じの絵に惹かれちゃうんですよね~。でも、大学の時にチョット保育を習ったので、絵本はその影響も受けてますね。実習とか試験とかで良い絵本にめぐり合えました♪
私も親戚からもらったサツマイモをふかそうかな~^-^
ほくほくして美味しいんですよね!
2006/09/21(木) 09:04:21 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/285-c318e644
この記事へのトラックバック