お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
第2回スクリーニング検査&健診
28w4d(2006.9.22)
健診に行ってきました。
後期に入ったので、2週間に1回の健診です。
2回目のスクリーニング検査も異常なし!!
28w4d060922.jpg

●経腹超音波検査
BPD(児頭大横径):71.8cm
F L(大腿骨長) :5.07cm
赤ちゃんの推定体重 :1162g
C型肝炎血液検査→異常なし

医療費¥2,000

白黒ですが、4Dです。29週位の成長で、週数通りの大きさだそうです♪今日は、こまめさんスヤスヤ寝てました。
うーん、何だか横顔を見る限り、旦那に似てるかも(´∀`)
そうそう、やっぱり男の子みたいデス♪ 
そろそろ名前を考えなくちゃ~。候補はいくつかあるんですけどね^-^


気になる体重増加は・・・
11w0d 非妊娠時体重より+1.9kg
14w4d 非妊娠時体重より+2.7kg
18w4d 非妊娠時体重より+4.2kg
22w4d 非妊娠時体重より+5.7kg
26w4d 非妊娠時体重より+5.9kg
28w4d 非妊娠時体重より+6.0kg

順調です!ヤッタネヽ(^∀^ )ノバンザイ
先生からもお褒めの言葉を頂きマシタ。

あ・でも、甘いものを食べ過ぎたのか尿糖が+(プラス)になってたなぁ。

妊娠8ヶ月の『ママの状態・胎児の状態』詳しくはコチラ

次の診察は2週間後。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/288-1fd7577b
この記事へのトラックバック