お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
妊娠8ヶ月健診
30w5d
昨日、健診に行ってきました~。2週間おきって早い!

30w4d(2006.10.6)
(超音波写真なし)
●経腹超音波検査
●採血(成人T細胞白血病検査)
●クラミジア検査
●膣分泌物検査
BPD(児頭大横径):7.68cm
F L(大腿骨長) :5.39cm
赤ちゃんの推定体重 :1586g

医療費¥6,140

今回は残念ながら胎盤に赤ちゃんがくっついて寝てたので、うまく超音波写真が撮れませんでした(-A-)ザンネーン
(胎盤とベビちゃんの間に羊水があったら良く見えるそうです)
ちょっとシマッタ!!(゚Д゚)と思ったのは、今回は予想外に内診があったこと。ひゃー(>_<)先生、早く言ってくれたらもっとキレイキレイにしてきたのに(笑


気になる体重増加は・・・
11w0d 非妊娠時体重より+1.9kg
14w4d 非妊娠時体重より+2.7kg
18w4d 非妊娠時体重より+4.2kg
22w4d 非妊娠時体重より+5.7kg
26w4d 非妊娠時体重より+5.9kg
28w4d 非妊娠時体重より+6.0kg
30w4d 非妊娠時体重より+6.9kg

こまめが2週間で推定体重424gも増えてたので
こんなもんでしょ(^∀^)

やっぱアンコ食べすぎでしょうか・・・前回に続けて尿糖が++(プラス2つ)になってマシタ。ヤベェなぁ(´д`)ウヘェ

妊娠8ヶ月の『ママの状態・胎児の状態』詳しくはコチラ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
お久しぶりです^^
2週間おきの検診は、早く感じますよねー♪でも、ベビーの様子がわかるのはとってもうれしいですよね☆
私も、30週3日に検診に行ってきました!特に異常なしだったのですが、最近お腹の張りが気になっています。とくに夜寝るころに毎日張るので、不安になることも・・・でも8ヶ月になると張ることも普通にあるようなので、頻繁にでなければ心配ないのかな?とも。
今回の検診では体重増加はほとんどなかったので^^一安心。気を抜かず頑張らなければですね!!でも、このごろ無性に甘いものが食べたいのです^^;
2006/10/07(土) 15:10:37 | URL | あいころ #-[ 編集]
こんにちは
赤ちゃん順調に大きくなってて良かったですね。

でも、2回続けて糖が出ちゃって心配ですね。
先生からは何か言われましたか?
甘いものスイッチ入っちゃうのかもしれないけど、ほどほどにね~。

カフェイン絶ちとかしていなければ、フレーバーコーヒーやフレーバーティーなんてのもお薦めですよ。
甘い香りにちょっとだけ満足して。
2006/10/07(土) 16:26:03 | URL | ぴーか #-[ 編集]
逆子なおりました!
こんにちは♪こまめちゃん順調ですね!木曜日、日帰り入院で点滴打って逆子を治す為に病院へ行ったらいきなり逆子が治ってました☆これで一安心。。。あとは少し小さいみたいなので赤ちゃんを大きくする為に仕事を辞めて安静にって事で今はおとなしくしています。甘いものは相変らず止まりませんがなぜか体重が減っていました。
いきなり内診されるとちょっと焦りますよね~。。。

2006/10/07(土) 17:29:00 | URL | ビンタン #-[ 編集]
いよいよ・・・。
私は、出産の日が近づいて来ました。今月末生まれる予定です。お豆さんも2週間おきの検診になってきたんですね(*^_^*)私は、今1週間おきに検診で、先生に『もう生まれてもいいよ~』ってカンジでお腹に叫んでる先生です。(笑) お豆さんも順調そうで良かったです(^^♪初めてで、怖いやら、ウキウキ、ワクワク色々な気持ちが入り混じってます(^_^;)お互い頑張りましょうね(*^^)v
2006/10/07(土) 18:53:10 | URL | maririn #-[ 編集]
大部屋に移りました
お豆さん順調そうですね。私は毎日のように消毒があります。タオルでふいてはいるけどお風呂に入ってないからダイブ恥ずかしい(>_<)今日から9週になりました(*^o^*)私は9週だと手足も写ると思ってたんですけど、写り方のせいか、まだイモムシみたいな写真で少し心配です。どのくらいで手足が写りましたか?今日はでもヘソの尾もみれたので、嬉しかったです♪出血はナプキンにはほとんどつかないけど内診だとうすいピンクっぽい色がついて心配だけどあまり心配しないようにしてがんばりたいと思います!
2006/10/07(土) 19:44:08 | URL | ちい #-[ 編集]
おつかれさまです!
おつかれさまでーす!
あっという間に8ヶ月すぎましたねー!!あかちゃん大きいですね!
さすが男の子!
尿糖は多少でても大丈夫ですよ^^でも、まだそれくらいしか体重増えてないのがうらやましい。
2006/10/08(日) 00:27:22 | URL | はるまま #-[ 編集]
あいころさんへ
お久しぶりです^^
ベビちゃんがお互い元気で安心ですね。お腹の張りは心配になりますよね。
私もおりものが多いのが気になってたので、今回の内診の時に言って消毒&お薬入れてもらいました。おかげでおりものの量が減ったみたいデス。これから、あんまり頻繁だったら先生に相談してみたら安心してイイかもですね^-^
2006/10/08(日) 07:48:12 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ぴーかさんへ
甘いもの、ほどほどにしなくちゃデスネ~(ノ∀`)
何でか最近、甘いものを貰ったりデザートに果物があったりとチョイと食べすぎですね。先生には特に何も言われなかったんですが、次の健診が2週間後なので控えてみようと思いマス。フレーバーティいいですね!試してみようかな~★
2006/10/08(日) 07:51:30 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ビンタンさんへ
逆子ちゃん治ってヨカッタですね~^^これで一安心♪
それにしても、点滴で逆子を治せるって初めて知りました!!コレはビックリです。いま、色んな方法があるんですね。お仕事はチョットおやすみしてゆっくりされてくださいね^‐^
2006/10/08(日) 07:54:47 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
maririnさんへ
いよいよ今月末ですね~(^∀^)赤ちゃんに会えるのももう少し!!私までドキドキしちゃいます☆
出産に向けて色んな気持ちが入れ混じりますよね~。あらヤダ興奮しちゃった(´∀`)テヘヘ
私もがんばりまりま~す♪
2006/10/08(日) 07:59:28 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ちいさんへ
私の超音波の写真を見たら、7週目はマメツブ。4週間後の診察の11週目にはいきなり人間の形になってました。
きっと、ちいさんのベビちゃんも今グングン成長してるところなんでしょうね(^∀^)
入院してると心配な時に相談できたり診察できたりするから赤ちゃんが大きくなるようにゆっくりされてくださいね^^ガンバレー
2006/10/08(日) 08:07:07 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
はるままさんへ
妊娠18週で4キロ以上も増えちゃってたのでどうなることやら・・・と思ってましたが、まあまあ最近はキープしております。目標は8キロ増だったんだけど、やっぱ最初の予定通り10キロ増位にはなりそうですね^^
旦那が3500㌘位で生まれてるから、こまめもその位大きくなるのかな~??
2006/10/08(日) 08:10:36 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/294-11cc732c
この記事へのトラックバック