お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
妊娠8ヶ月のお腹
30w6d
8ヶ月に入ったら、途端に大きくせり出してきました。

お腹の張りがあったり、チョット食べただけでスグに苦しくなってきました。
(体重キープするには丁度イイんですけどね♪)

omame2061008.png

あと、座ってるだけなのに動悸とか息切れも若干あるかな~。

まぁ、こんだけ胃を圧迫されてると仕方ない気もシマス( ´∀`)フゥ


そういえば、男の子だからお腹が突き出てるね~

ナンテたまに言われるけど、ホンマかいな???
コメント
この記事へのコメント
絵がかわいい(*^o^*)
お豆さんはいつも思うけど絵が上手てかかわいい(*^_^*)裸の絵でもお豆さんが書くとエロさがなくて微笑ましい絵ですよね。体重でどの体重を基準にプラス8キロとか増やせばいいんだろう。私は妊娠前に旅行に行ってたんですが旅行で食事があわなくて3キロやせて帰ってきたんですよね(^o^;この時はツワリが始まる前だったから、これからプラス8キロでいいんだろうか?体重管理むずかしそうだ…
2006/10/08(日) 10:37:30 | URL | ちい #-[ 編集]
同じです^^
私も、最近食後はとくに苦しくて、座っていても横になっても苦しいぃぃぃーーってなります。胎動も最近は違った感じで激しい^^モコッという感じで動きます☆ 今日10月末が予定日の妊婦友達から、突然の産まれました報告が・・・びっくりでしたー!臨月になるといつ生まれるかなんてわかんないもんだなーって思いました。生んでしまうと、胎動がなくなって寂しく感じるそうなので、今のうちにお腹の中のベビーとの時間を楽しんだほうがいいらしいですね☆今は、ママだけのベビーです^^
2006/10/08(日) 13:39:16 | URL | あいころ #-[ 編集]
おなか。
よくお腹が突き出てると男の子って言いますよね~。
一人目のとき、お腹が突き出ているから男だ!ってみんなに言われて実際産まれたら男の子。
ほ~当たるんだねぇ...と思っていたんだけど、二人目もお腹が突き出てたけど女の子。
結局あんまりあてにならなかったですねぇ(^^;
2006/10/08(日) 16:32:33 | URL | ぴょこ #-[ 編集]
私も♪
8ヶ月になったらお腹出てきましたね。
もうマンションの階段が辛くって(3階なのに・・・)
確かに男の子だと突き出すっていいますよね。
友達も確かにお腹突き出てましたよ。
でも私はみんなからあまり出てないねって言われます。。自分ではこの数週間でかなり出てきたと思ってるんだけども・・・本当に男の子なのかなぁ~なんて思っちゃったり・・・
胎動はかなり強いので立派な男だろうって旦那とは言ってるんですけどね☆☆☆
元気ならなによりなんでね!!
そうそう最近ポラロイドでお腹写真撮るのにはまっていますよ!そんなに出しちゃっていいのってくらい思いっきり出して写真撮ってますよ(笑)
2006/10/08(日) 16:47:05 | URL | さちえ #-[ 編集]
突き出すらしいケド…
確実に男の子なわたしも突き出てるけど
姉は女の子産んだのに同じように突き出てたようよ~
生まれるまで『男の子だよ』と言われたらしいw

37wまでは胃が圧迫されてる状態で
がっつり食べられないので不完全燃焼でした
友達と焼肉に行くと割り勘負けします(ノ∀`)
2006/10/10(火) 00:12:40 | URL | のんたん #zliNgu6s[ 編集]
ちいさんへ
私も、妊娠してるイラストをどんな風に描こうかな~って考えてましたが、実際描いてみたら全然いやらしくない(笑
私の絵ってコミカルだからデスかね~^^私自身もエロさがないし(笑
体重管理って難しいですよね。確かにつわりでやせちゃうひともいるし・・・。病院ではだいたいいつも何キロかをきかれたような???
2006/10/10(火) 07:31:26 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
あいころさんへ
わかります~。今の胎動はもこもこ~って感じで『チャンと赤ちゃんが動いてる!』って感じなんですよね。確かにこれがなくなったらチョットさみしいかも~(´∀`)
じっくり楽しまなきゃデス。
2006/10/10(火) 07:34:28 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ぴょこさんへ
前に突き出しやすいとか妊婦の体型もあるのかもしれないですよね。
私も2人目授かって女の子だったら比べてみたいなぁ^^
ぴょこさんは性別を聞かずに出産されてるんですよね~。生まれるまでワクワクしそうですね。私はせっかちだから、待てずに聞いちゃったけど(笑

2006/10/10(火) 07:39:34 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
さちえさんへ
お腹大きくて階段3階ってけっこうきついですよね。下とか前があんまり見えないし、何か頭がボーっとしてるし(←私だけ??)
私も8ヶ月なって玄関の前でお腹の写真撮りました^^お腹をつるんと出して撮るのも面白そうですね♪
2006/10/10(火) 07:42:28 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
のんたんさんへ
やっぱ『突き出てたら男の子説』はあいまいですね(笑

それにしても、さすがに今の状態で割り勘で焼肉食べたらもったいないですよね(笑
お腹はすいて、すっごく食べたいのに実際には全然食べれない・・・。すぐに(-A-)クルチィってなっちゃいます。
2006/10/10(火) 07:47:48 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
おぉ!
ずいぶんお腹(ベビーちゃんも)大きくなってきたようですね! ベビーカーの購入など、いよいよ「ママさん・パパさん」になる日の、喜びカウントダウン!ですね♪
私も、やっとこさっとこ、今週末で「6ヶ月」突入です。ここまで長かった~! どうか、どうか無事に育ってくれ!と祈る毎日です。
お豆さんも、きっときっと、元気な可愛いベビーちゃんが産まれますよ!
祈ってます。 あともう少し!お体いたわって、元気にお過ごし下さいね!
ではでは♪
2006/10/10(火) 19:21:22 | URL | ゆみーこ #-[ 編集]
私も出てますヨ
お久しぶりです☆
私も男の子だから??と思ったくらい前に突き出ていますよ~!
だから後ろから見たら妊婦っぽくないらしいです(旦那ちゃん談)
妊娠線はまだ大丈夫ですか?
お腹の下のほうが鏡で見てもよくわからないので旦那ちゃんにチェックしてもらってますよ。今のとこ大丈夫ですが、これからもっとお腹が出るからお互い気をつけましょうネ!!
2006/10/10(火) 21:11:07 | URL | きゅう #-[ 編集]
ゆみーこさんへ
早いもので、予定日まであと2ヶ月です!ゆみーこさんも6ヶ月突入おめでとうございます^-^
これからグングンお腹が大きくなりますよ~♪胎動も感じてくるし、楽しみですね!
私もあとわずかの期間、お腹の胎動を味わいたいと思います♪
2006/10/11(水) 08:18:14 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
きゅうさんへ
私も、旦那にお腹チェックしてもらってます^^でも、何かおへその周りが毛深くなってるので『お前へその周りがキタナイ・・・(-A-)』って言われます(笑
ひとまず、旦那によると妊娠線は出来てないみたいです♪
けど、出産してしぼんだ後に気付きそう・・・!!
2006/10/11(水) 08:20:29 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/296-cefd9d26
この記事へのトラックバック