お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
『マクラーレン 』ベビーカー
いろいろ悩んだ末、ベビーカー購入!!

私の用途や希望は、
①近所のお散歩
車に乗せて大型ショッピングセンターで買物
③新生児時期は外に出らず、首が座ってから使用

何より私が気に入ったデザインが欲しい!

ということで、『マクラーレンクエスト2006』に決定しました~(^∀^)



●生後3~4ヶ月から4歳まで使用可
●4段階リクライニング
●ショッピングバスケット付

雑誌やネットだけの情報では不安だったので、子供服の『ファミリア』で旦那様と現物を確認。

押す時にガタガタせず車輪がスムーズに動いて安定感があるし、
ショッピングバスケットも大きくてよかったデスヨ♪

生まれてからでもイイかな~って思ってましたが、
このデザインは2006年モデルなので購入を決めちゃいました^^

あとは届くだけ~(^∀^)ワクワク

※ちなみに、国産の軽量化されたベビーカーに比べて重量6.2kgと重く、たたんだ時に自立しないので、アパートなどで階段を昇り降りする人や電車やバスを頻繁に利用する人には不向きかもデス。
コメント
この記事へのコメント
(゚ε゚屮)屮 ベビーカー
とうとう買ったんですねぇ。マクラレーンは人気急上昇中。私も一応チェックしてました。クエストかトライアンフがいいなぁって。でも重いんですよね・・・国産のものと比べるとかなり違う!!でも4歳まで使えるってのは魅力的☆
今、考えてるのはA型+バギーの2台購入かB型オンリーにするか。都心では車の移動よりも電車での移動が多いので軽い方がいいんですよねーさて、困った(ーー;)
2006/10/10(火) 10:39:47 | URL | ふゆママ #/1k4Otrg[ 編集]
マクラーレン゚+.(・∀・)゚+.゚いいですねぇ~♪すてき♪
でもちょっと重いなぁ・・・って思ってました。でも最近ほんとよくみかけます☆
わたしは非力な上に階段とか都内での行動が多そうなんでとにかく軽いものを選ぼうと思ってマス。
2006/10/10(火) 15:28:50 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
いろいろあるんですね
ベビーカー1つにしろいろいろ種類があるんですね。迷いそうだな~(-"-;)お豆さんはベビーベッドはどうされる予定ですか?やっぱりベッドの方がいいんだろうか…使わなくなったら場所とるし…子供にとってどちらがベストなんですかね?私もここ2日出血全くなくてこのまま続けば退院できそうですo(^-^)o
2006/10/10(火) 16:54:41 | URL | ちい #-[ 編集]
かわいい^^
ほんとかわいいですよねー♪
私も欲しいなぁ・・・と思ってました。うちは、ベビーカー購入は先にしようかなと思っています。生まれるのも冬だし、お出かけできるころは半年くらい先かなぁ?と思い・・・でも見てると欲しくなります><
先日、チャイルドシートとハイローチェアを購入しました!!なんだか、ベビー用品が自宅に揃ってくると、ほんといよいよだな^^ってワクワクどきどきしてきますね!!!
2006/10/10(火) 22:18:23 | URL | あいころ #-[ 編集]
ふゆママさんへ
私が住んでる熊本はイナカだから、車での移動がほとんどなんですよね。う~ん、電車とかでの移動が多い都心は選ぶのが難しそうですね。選択肢がいろいろで・・・…(ノω・)う~ん。でも、今はA型ベビーカーでも軽いのがたくさん出てるので店頭に並んでるのを押したりたたんでみたり、使い勝手をじっくりみてみるのもいいかもデスね^^
2006/10/11(水) 08:09:30 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
なおうーたんさんへ
私も重そうなのがネックだったんですが、我が家の環境ではベビーカーを担ぐことがほとんど無いことに気付いてコレに決めました^^
旦那の実家に引っ越したので、玄関も広いからたたむ事もないし。
電車とか階段が多いなら、やっぱ軽い方が良さそうですよね★
2006/10/11(水) 08:11:55 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ちいさんへ
出血が治まったんですね~。よかった~^^安心しました♪退院が楽しみですね♪でも、退院しても無理はしないで安静にされてくださいね!
ベビーベッドですが、私は姉が使っていたのを借りるつもりです。みんな使うのは1年くらいみたいですね。友達にも2人くらいから『ベビーベッド貸すよ~』って連絡があったりしたので、ぎりぎりまで待っておいたら貸してくれる人が出てくるかもしれませんよ~^^
2006/10/11(水) 08:15:46 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
あいころさんへ
うんうん。何だかベビーグッズに囲まれるとそれだけでわくわくしますね~♪
早くベビーカー届かないかなぁ~(^∀^)楽しみ♪
私もチャイルドシートを買わないといけないんですけど、買おうと思ってたのが私の車に取り付けられないんですよね・・・(-A-)ナンテコッタ・・・。
私の車は10年目の軽自動車で古いんですよ。マイッタナァ。
2006/10/11(水) 08:23:26 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
チャイルドシート優先です
うちもこの前ベビざらすでベビーカーを色々いじってきましたが、生後3~4ヶ月してから使えるやつを購入しようかと思ってます。恐らく生まれて2ヶ月位までは実家にいるだろうし。しかし、最近は軽量化されてる商品が多いですね!片手で操れるのに魅かれました☆自分が乗りたいくらい乗り心地良さそうなのもありますよね!

でもうちはまずチャイルドシート購入ですね!お宮参りは旦那の実家周辺でするだろうし…(これがまた遠いんですよ!よく言われる九州の玄関口といわれるところの近くなので…)
みなさん生活状況に応じてベビーカーなどの購入条件が様々ですね!勉強になります!
2006/10/11(水) 10:31:20 | URL | キャシー #-[ 編集]
ベビーシートでも・・・
おぉ!マクラーレンにしたんですね。
最近人気があるみたいですね。私のママ友も持ってますが、かなりガッチリしてますよねぇ。
その分、乗り回しは良いそうです。
その内は2歳違いくらいの上の子が大きくて場合によってはその子が乗れるようにと、それにしたそうです。

それで、チャイルドシート狙ってるのが取り付け不可だったのですね。ザンネン。(;_;)
なんだったら、ベビーシートにしてみてはいかがですか?
私はベビーシートつきのベビーカーにしたのですが(詳しくはブログで!)
車に取り付けタイプじゃないので、車が広々つかえてよかったです。
それを卒業したら今のチャイルドシート。これも取り外し可能だし試用期間が長いし、お勧めです!
2006/10/11(水) 21:35:43 | URL | ぴーか #-[ 編集]
キャシーさんへ
熊本と福岡の往復もするし、チャイルドシートは必須ですね。高速を走るから安全性の高いものを選んでくださいね^^
私の場合は実家が近所なのでベビーカーで散歩して行けるくらい。ホントに環境によって選び方は様々ですね。いろんな人の意見を聞けるので、私も勉強になります^-^
2006/10/13(金) 08:37:15 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ぴーかさんへ
ファンキッズって珍しいタイプのチャイルドシートですね~。思わずホホゥって感心してしまいました^^旦那にも紹介してみます!
お友達もマクラーレンを使ってるんですね~。乗り回しがよいと聞いて安心しました~^-^届くのが楽しみです♪
2006/10/13(金) 08:58:59 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/297-d3012e3d
この記事へのトラックバック