お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
どっち似かな~??
31w4d
予定日まで後2ヵ月。そろそろ名前を決めなくちゃ!

でも、けっこう悩みますよね~( ̄ω ̄)う~む。

その子の顔に合った名前』がいいかなぁなんて思い、
私と旦那の赤ちゃんの頃のアルバムを見てマシタ。

omame2061013.png

私は丸顔。旦那は面長。

2人のアルバムと4Dのこまめの超音波写真を見比べながら
名前を考えてみるけどなかなかピンとくるものがナイ。

名前を考えるのってムズカシカね~(>_<)むむむぅ

あ・でもこまめの顔をアレコレ想像するのは楽しいな♪
コメント
この記事へのコメント
うちもそろそろちゃんと考えなくちゃ♪
名前の候補はあるんだけど漢字がまだです^^;
でも~まだいい名前が思いつくかもしれないしぃ・・・なかなか決定できないですね~。
生まれたときわたしは天パでだーりんはモヒカンwどっちに似るのかなぁ~w楽しみです!!
2006/10/13(金) 09:03:19 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
4Dうらやましい(*^o^*)
私の病院は4Dとかなさそうです(ToT)離れたところになら、そういう病院もあるのですが。今日はなんとか退院できそうです。今日に限って微妙な出血があったけど、家で安静にしてればいいという事で 1ヶ月ぶりの我が家に帰ります。今日で9週4日になります。けいりゅう流産はいつまでが、おこる確率が高いんだろう。まだまだ不安です(>_<)
2006/10/13(金) 14:20:46 | URL | ちい #-[ 編集]
どっち似ですかね♪
楽しみですよね!私も名前考えるので赤ちゃんの顔を見てみたくって、4D写真撮ってもらえるとこ探してみたんですが29週だともうあまり動かなくなるからきれいには撮れませんよ。って言われちゃいました(T_T)残念!二人目の時は4Dがあるところに通いたいなぁ♪♪
なので名付けは呼びやすくて字画のきれいなものにしようと思ってます。生まれた顔みたら似合わなかったらどうしよう(汗)旦那に似たらゴリラ顔だし(笑)・・・私に似たらぽっちゃりっ子になりそうだし・・・でもきっと愛嬌だけはあると思うので、みんなから呼ばれやすく親しみやすいのがいいかな♪♪♪なんて思ってます!!
2006/10/13(金) 14:55:23 | URL | さちえ #-[ 編集]
そうそう。名前って子どもの一生使うものだから結構重要ですよね。
うちは今日検診で女の子だといわれました!女の子が2人になるので似た名前にしようか、まったく別の名前にしようか悩み中・・・。
2006/10/13(金) 19:44:41 | URL | はるまま #-[ 編集]
なおうーたんさんへ
そうそう、生まれるまでまだ時間があるから『他にもいい名前があるかも!』って思うとなかなかコレダー!って決定できないんですよね~。なので、お腹の子も今だに『こまめ』のままです。もう十分大きくなって『まめ』では無くなってるけど(笑
2006/10/14(土) 08:12:58 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ちいさんへ
退院できそうなんですね~(゚∀゚)よかったですね~゚+.゚+.゚
1ヶ月ぶりの我が家でゆっくりしてくださいね。自分のお布団がやっぱ落ち着きますよ^^
微妙な出血があったということでまだまだ心配かと思いますが、安定期に入るまではムリせずにね☆
2006/10/14(土) 08:16:44 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
さちえさんへ
4Dは、先生が言うには26週あたりが一番きれいに撮れるそうです。←うちの先生はホント4D好きだから・・・(ノ∀`)
どんな感じの顔だろ~う??ってすっごく楽しみですよね~。私も読み方を間違えられない名前とか、いろいろ考えます。候補をいくつかあげといて、最終的には顔をみて決めようかな~(>_<)ナヤム~
2006/10/14(土) 08:20:57 | URL | お豆 #0pwEK56Y[ 編集]
はるままさんへ
二人娘ちゃん♪かわいいでしょうね~。私の旦那は娘ちゃんが欲しかったみたいなので、うらやましがるはず^^フフフ
似たような名前にするか、まったく違う名前にするか・・・うーん悩みますよね(>_<)ノ
2006/10/14(土) 08:26:09 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/300-51269a9f
この記事へのトラックバック