お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
妊娠9ヶ月(34週)の超音波
34w6d
昨日は健診でした♪

34w5d(2006.11.4)
34w5d061105.jpg

↑(ノ∀`)プププッ ほっぺたがぷくぷくデス(笑
●経腹超音波検査
BPD(児頭大横径):7.93cm
F L(大腿骨長) :5.74cm
赤ちゃんの推定体重 :1956g

医療費¥2,000

こまめの推定体重前回1544g→今回1956g
標準よりも小柄ながら大きくなってるようデス^^先生が言うには、私自身が身長が低いので『2500g位で生まれるくらいがちょうど良い』そうです。
37週~41週で生まれるのが望ましいとのこと。
こまめ、もう少しだ頑張れ~!! 


気になる体重増加は・・・
11w0d 非妊娠時体重より+1.9kg
14w4d 非妊娠時体重より+2.7kg
18w4d 非妊娠時体重より+4.2kg
22w4d 非妊娠時体重より+5.7kg
26w4d 非妊娠時体重より+5.9kg
28w4d 非妊娠時体重より+6.0kg
30w4d 非妊娠時体重より+6.9kg
32w4d 非妊娠時体重より+7.3kg
34w5d 非妊娠時体重より+7.6kg

尿糖も-(マイナス)!!あと、2週間もしたら正産期だい!(^∀^)

こまめも元気にモッコリ・ぐにゅぐにゅとおなかが盛り上がるほど
大きく動いとりマス♪

妊娠9ヶ月の『ママの状態・胎児の状態』詳しくはコチラ
コメント
この記事へのコメント
ついに里帰り!!
11月1日から産休に入りました。8年働いて初めての長期休暇!!なんだかソワソワしちゃっています。
部屋の準備も進み、今週末には里帰りします。
 実家にはパソコンがないので・・・お豆さんのブログが読めないのが残念。
 今度、読むときはお互いベビーが隣にいるのかなぁ???
 インターネットカフェに行って可能な限り読みたいと思っています。初めてコメントしたのが、つい最近に感じるのに気がつけばもう臨月。お腹も大きいし、ベビーも2100gですもの当たり前か・・・。あっという間でした。お互い残り少ない、妊婦生活を楽しみましょう!!最近、涙腺が弱くてなんでも泣いてしまいます。
 同い年で、出産予定日も境遇も同じなんて偶然ってすごいですよね!!この子は元気に産んでみせる!!
そんな気持ちです。
 なんだかまとまらない文章になってしまいましたが・・・。
又、遊びに来ます!!
ではでは。
無理だけはせず、がんばりましょうね!!
2006/11/06(月) 14:39:30 | URL | かおぱん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/322-79e3d4a0
この記事へのトラックバック