お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
妊娠線・・・(TдT)
36w2d
最近、な~んか『下っ腹がかゆい~』って思ってたら・・・

あ~!!(TдT)

出来てるじゃないの!妊娠線!!

omame2061115.png

保湿クリームもチャンと塗ってたのに・・・。

出産まであと残りわずかだと言うのに・・・。

このお腹の出っ張りは、やっぱり限界に達してたのか・・・。

旦那には『お前も立派な妊婦チャンになったバイ』と褒められ(?)マシタ。
コメント
この記事へのコメント
あらら(/o\)
あと少しだというのに、残念ですね。出来てしまっても、保湿やマッサージを続けると、それ以上広がらない・増えない・目立たない等の効果はあるらしいです。お豆さん、ファイト!
私は毎日入浴後に鏡の前でチェックしまくりです。自己判断では、今のところセ~フ。保湿クリームを大量に塗りまくってます。最近は、妊娠線より恥骨痛の方が気になってます。
ところで、妊娠線ってできるとかゆいんですか?
2006/11/15(水) 08:49:06 | URL | ふゆママ #ORzGOvRk[ 編集]
妊娠線!!
それはショックですね~ 私も、臨月にはいると一気にできやすいから気をつけておいたほうがいいよ!っと言われていたので、毎日お風呂上りにチェックしてます^^;
でも、ほんとにおなかが限界か!?というくらい大きくなってきたので、上手に鏡で見ないと下腹は見えませんよね~(笑)よくこんなに皮膚がのびるなぁ・・・と思うこの頃です。
昨日の検診で、ベビーはほとんど変わらず2473グラムでした^^でも、もうすぐいつ生まれてもいい時期になるけど、ベビーもさがってきてる様子はないし、子宮口もしっかりしてるので・・・どんどん歩きましょう!!とのことで・・・11月どころか予定日になっても生まれないんじゃないかと焦ってきました^^;
動かなきゃ~~~!!
2006/11/15(水) 09:00:04 | URL | あいころ #-[ 編集]
ピリピリ
私も最近かゆいというかお腹の皮膚がピリピリ☆する感じがします。しかも胎動も激しいのであんまりうにょうにょされると妊娠線ができるんじゃないかって心配になります。。。。
クリームたっぷり塗ってがんばらないと!私はオケツがだるだるになってヤバイです。ダンナにケツが四角になったって言われてしまいました。引越し準備で体動かしてケツを引き締めたいと思います!
2006/11/15(水) 10:04:54 | URL | ビンタン #-[ 編集]
私もできました!
コエンザイムQ10クリームを塗っていたが、塗る薬を間違えたようです(><)
9月にすでに出産したので、妊娠線が残ってしまいました。
お腹の真ん中におへそのちょっと上から、下のほうにかけて、黒く線もついてしまった…
お豆さんは線ができました?
2006/11/15(水) 14:32:40 | URL | すみす #-[ 編集]
ふゆママさんへ
う~ん。『痛いがゆい』っていうんですかね(>_<)なんかピリピリしてかゆかったんです。(今もなんですけどね)
張り裂けるときにピリピリってなってるのかしら・・・?それにしても妊娠線をデジカメで写してもらったらひどいことになってました(TдT)アァァ
2006/11/17(金) 08:28:48 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
あいころさんへ
ショックです(TдT)
クリーム塗ってたのに・・・。ホントに皮膚ってすごいですよね~。おへそなんか『全開!!』って感じで伸びきってます(笑
私は今日、健診なので楽しみです♪
子宮口の開き具合とか検査あるのかなぁ???私も最近は運動不足。歩いたりしなくちゃ~!
2006/11/17(金) 08:31:58 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ビンタンさんへ
そうなんですよ!ピリピリして張り裂けてるって感じです。しかも、こまめがローリングするたびにチクチクしてます。あ・今も~(TдT)痛いからヤメテ!
私もオケツ&ふとももが最悪です。人様にはみせられません(涙
2006/11/17(金) 08:35:30 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
すみすさんへ
はい!私も黒い線(←どちらかというと茶色い線かなぁ)できてます!!
メラニン色素が濃く出てきた~って感じです。
妊娠線・・・産後はどうなるんでしょう。傷みたいになっちゃうんですよねぇ(TдT)
これ以上ひどくならないように予防しときマス☆
2006/11/17(金) 08:39:00 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
できちゃったんですね~。私も最後の最後になって
妊娠線がみるみるあっというまに出てきて
お腹全体にできちゃいました。
でも、それでも産前産後も地道にクリームを塗り続けましたけどね。

産後3ヶ月。やはり妊娠線ははっきり残ったまま。
でも、時間をかけて手入れをすれば
薄くなってくるっていいますから
気長にがんばりましょう。
2006/11/17(金) 13:18:49 | URL | Chico #-[ 編集]
初めまして♪

私最近赤ちゃんができたと判明したので、こんなブログを見せてもらうと、ワクワクしてたまりません!!

でも、その分不安も一杯で・・・
子育ての悩みって、夫は仕事から疲れて帰って来て聞いてくれないし、近所の人っていってもなかなか最近はゆっくり話す機会がなくて、ついつい一人で抱え込んじゃって・・・

でも、みなさんの話や悩み事を見て、自分も頑張って元気な赤ちゃんを産むぞ!って思えました☆

最近私が見つけたサイトで、

子ども・子育て・家族・仕事などについて考えるポータルサイト
http://e-lifenavi.jp/

ってのがあるんですけど、ここ、なかなかおもしろいですよ!人生シュミレーションみたいなのができたり、登録したら子育てや家族について、BBS上でディスカッションできるようにもなってるんです!なかなか必見です!!

私もいろんなことを参考にしながら、子育て頑張りたいです☆
2006/11/17(金) 13:20:34 | URL | 大阪のママ #-[ 編集]
Chicoさんへ
ホントについ最近までは大丈夫だったのに、最後の最後でやられちゃいました(ノ∀`) アチャー
Chicoさんも残っちゃったんですね。私も気長に保湿クリームを塗って手入れをしていこうと思いマス!
2006/11/18(土) 08:47:08 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
大阪のママさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます♪
そして、おめでとうございま~す゚+.(・∀・)゚+.゚
赤ちゃんができるってすごくステキなことですよね~。私も初めての経験で分からないことだらけです。ブログを読んでくださる皆さんに色々アドバイスをもらいながら妊娠を楽しんでます^^
ご紹介してくださったサイト、私もお邪魔してみたいと思いマス♪
2006/11/18(土) 08:51:05 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/329-42f443fb
この記事へのトラックバック