お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
妊娠10ヶ月(36週)の超音波
36w5d
昨日は2週間ぶりの健診でした♪

36w4d(2006.11.17)
36w4d061118.jpg

↑相変わらずほっぺたぷくぷくデス(´∀`)
●経腹超音波検査
BPD(児頭大横径):8.45cm
F L(大腿骨長) :6.38cm
赤ちゃんの推定体重 :2455g
血液検査(不規則抗体価・肝機能検査)
胎児心拍数モニタリング(NST:ノンストレステスト)

医療費¥7,000

ちっちゃなこまめでしたが、推定体重前回1956g→今回2455g。生まれても良い位に成長してくれて安心♪
今回は『お腹の中の赤ちゃんの元気さ』を調べるノンストレステストという検査をしました。(詳しくはココ
どうやらテストの結果、子宮収縮が始まってきているとのことで、4日後の来週火曜日にまたこの検査をすることになりマシタ。


気になる体重増加は・・・
11w0d 非妊娠時体重より+1.9kg
14w4d 非妊娠時体重より+2.7kg
18w4d 非妊娠時体重より+4.2kg
22w4d 非妊娠時体重より+5.7kg
26w4d 非妊娠時体重より+5.9kg
28w4d 非妊娠時体重より+6.0kg
30w4d 非妊娠時体重より+6.9kg
32w4d 非妊娠時体重より+7.3kg
34w5d 非妊娠時体重より+7.6kg
36w4d 非妊娠時体重より+8.8kg

尿糖は+(プラス)・・・。またやっちゃいマシタ(/ω\)グスン

妊娠10ヶ月の『ママの状態・胎児の状態』詳しくはコチラ
コメント
この記事へのコメント
ちょ~かわいい♪♪
こまめちゃんかわいいですね。。ホッペが愛らしい♪♪もう2500㌘なんですね。。私自身生まれた時の体重が2500㌘なんで今のこまめちゃんと同じだぁ~。。
もう子宮収縮が始まっているんですね。。あ~~ドキドキしちゃいますね。。こまめちゃんも早くママに会いたいのかな。。本当に間近に迫って来ましたね。。毎日ドキドキしながらブログ見てるんでがんばってくださいね!!
2006/11/18(土) 12:27:30 | URL | さちえ #-[ 編集]
きゃあ~ぷくぷく★
こんにちは♪
私も先日のコメントが削除されてしまったみたいです~

なんかもう生まれても良いぐらいとは・・・
ドキドキしちゃいますね☆
こうしてお豆さんのブログも毎日見れなくなるかも・・・
と考えるとちょっぴり寂しいですが、
お豆さんの待ちに待った幸せが・・・と思うと
それはそれでお腹いっぱいの気持ちになります(*^_^*)♪
どうか元気にこまめちゃんが生まれてきますよ~に!
2006/11/18(土) 21:19:02 | URL | chikasuke #8iCOsRG2[ 編集]
ドキドキ☆
こまめちゃん、しっかり成長してますね~^^もういつ生まれてもいいよ!!っというところまできて、ほんとにうれしいですね♪私も同じような状況で、ドキドキの毎日です!
今日、産院の母親教室に行ってきました。LDRをみたり病室をみたり、お産についての説明で、なんだか実感がわいてきました。無事出産を乗り越えられるのか、不安ですがみんな同じくらい不安なんですよね!!
お豆さんの出産報告も、もうスグだと思うとほんとにワクワクします♪
お互い、元気なベビーに会えるようにがんばりましょうね♪♪
2006/11/18(土) 22:43:35 | URL | あいころ #-[ 編集]
さちえさんへ
は~い♪
こまめのためにも頑張らなくちゃ!
でも、ホントにもうすぐだ~って思うととトイレでティッシュ確認をついついしちゃいますね。
毎回どきどき~(/ω\)
2006/11/19(日) 09:38:13 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
chikasukeさんへ
あ・やっぱりですよね!
chikasukeさんからコメントいただいてたと思ったんですよ~(>_<)
少しづつ復旧してるみたいなんですが、完全にはムリそうですね。まったっくFC2め!!
待ちに待った臨月ですが、いざなってしまうとそわそわして毎日落ち着きません(´∀`)アァァ早く出産報告したいです♪
2006/11/19(日) 09:42:16 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
あいころさんへ
そうですね~。みんな同じ心境ですよね。不安と期待でドキドキですね^^果たして陣痛ってどんな感じなんだろうか??いきむって??とか初めての経験なのでいまいち検討がつかず。ちょっぴり不安げな毎日です(´∀`)
2006/11/19(日) 09:45:25 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
また驚き!
こまめちゃんが、見える!!
顔がわかる!!
この画像は、スゴイなぁ・・・
私の頃なんて、これどこ?って
白黒の部分写真だった・・・。
聴いたら、太ももっていわれたしー。
2006/11/20(月) 08:26:23 | URL | 音菜 #-[ 編集]
音菜さんへ
こまめがハッキリわかっちゃう4Dってスゴイですよね~。私も驚きです!!
確かに普通の超音波画像だとほとんどわかりませんよね。これを写した先生も満足気(笑
最初は手で顔を隠してたので、お腹をぐりぐりさすって手をどかし、やっとこ撮れました^^
2006/11/20(月) 08:35:15 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/331-b25fa50d
この記事へのトラックバック