お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
妊娠10ヶ月(37週)の超音波
37w5d
昨日はまたまた健診。

37w4d(2006.11.24)
(画像なし)
●経腹超音波検査
●内診→子宮口開き無し
●胎児心拍数モニタリング(NST:ノンストレステスト)→元気
BPD(児頭大横径):8.74cm
F L(大腿骨長) :6.54cm
赤ちゃんの推定体重 :2654g

医療費¥3,310

推定体重前回2455g→今回2654g。うむうむ、丁度ヨゴザイマス♪私のお腹は限界に達してる模様で『赤ちゃんに早く出てもらわないと、お腹パンパンだね~。』って先生にも言われちゃいマシタ。(TдT)ハヤクダシテ~
今回もNST。元気良すぎ!っていう位に暴れまくってました~。おかげで超音波写真は動きすぎてて撮れず・・・ε- (´ー`)シカタアルマイ


気になる体重増加は・・・
11w0d 非妊娠時体重より+1.9kg
14w4d 非妊娠時体重より+2.7kg
18w4d 非妊娠時体重より+4.2kg
22w4d 非妊娠時体重より+5.7kg
26w4d 非妊娠時体重より+5.9kg
28w4d 非妊娠時体重より+6.0kg
30w4d 非妊娠時体重より+6.9kg
32w4d 非妊娠時体重より+7.3kg
34w5d 非妊娠時体重より+7.6kg
36w4d 非妊娠時体重より+8.8kg
37w4d 非妊娠時体重より+9.2kg

理想は8kg増でしたが、最終的には10kg増くらいになりそうデス。
食欲旺盛なので、あんまし増えないようにしなくちゃ。
尿糖は-(マイナス)デス。

妊娠10ヶ月の『ママの状態・胎児の状態』詳しくはコチラ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。私も昨日37週に突入しました。切迫早産で4ヶ月も安静にしていたわりには、産まれる気配もなく少し気抜けしています。昨日の時点で赤ちゃんが骨盤に入り始めていますが、子宮口は少ししか開いていないようです。うちも3000gあるので、もう出てきてほしいです。ここ数日楽しみと不安が一気に入り混じっています。私もたいしたものでないけどブログしてます。よければ遊びに来てください。
2006/11/25(土) 11:32:43 | URL | skysugar #-[ 編集]
おぉ^^
もういつ産まれてもおかしくない正期産にはいったんだね~^^
順調そうで何より♪
あたしも9ヶ月になってお腹が重くて重くて仕方なくなってきました!現在逆子ちゃんなので早く治ってくれるようつらい体操の日々なんよ・・・。
2006/11/25(土) 11:35:27 | URL | かこ #-[ 編集]
こまめちゃん元気ですね♪
本当にお腹苦しそうですね。。。わたしも今35週で「ふぅ~ふぅ~」って言いながら歩いてるんでもっとなんだろうなぁ・・・がんばってくださいね!!
こまめちゃんはお腹が大暴れなんですね(笑)本当にお腹の中が気持ちいいんでしょうね。。かわいい♪♪♪
あたしも最近お母さんとかおばあさんに「お腹が下がってきたから、早く生まれるんじゃない?」とよく言われるようになりました。。来週から臨月なのでもう1週間くらいたってくれればOKなんで12月中旬あたりに生まれてくれてもいいなぁ~なんて思ってます。。
2006/11/25(土) 12:52:58 | URL | さちえ #-[ 編集]
ごめんなさい、こちらのURLです。間違えました。
2006/11/25(土) 16:25:40 | URL | skysugar #-[ 編集]
わくわく♪
こまめちゃんすくすく育ってますね。
順調で何より☆

小柄だとどうしても前にせり出すのでお腹大きく目立ちますよね。

でも赤ちゃんは大きく生まれた方が産後は親子とも楽なので、あまり気にせずゆったりと過ごしてくださいね。
(ちなみにうちの息子は3200g台でした)

NST楽しそうですね。
私の行っている所は39週からで、上の子の時は初めてNSTをやる予定だった健診日に生まれてしまったので、破水して入院して初めてやりました。
お腹が大きすぎるのと、破水してもまだ激しく動きまくる子のせいで付けてもすぐにずれてしまい、看護師さんが苦労していたのを覚えています。(笑)

p.s.今さらですが、昨年のよこやまの福箱、トラックバックさせていただきました♪
2006/11/25(土) 18:09:23 | URL | ぴーか #-[ 編集]
元気でなにより^^
こまめちゃん、元気でなによりですね!!お豆さんも、食欲旺盛なんですね~・・・わたしも、スグにおなかがすいてしまって^^;つい食べちゃってます。この頃、夜中におなかが痛いのか・・張りがすごいのか・・よく目が覚めます。寝ぼけてるから、痛いのかただの張りなのかよくわかっていません(笑)ってことは、まだたいした痛みじゃないってことですよね~。
先生に陣痛ってスグにわかりますかね?って聞いたら、「わかるよ~!尋常な痛みじゃないから♪」って・・・余計怖くなってくるじゃないですかー!!(笑) 面白い先生なんです。でも、そのくらいのほうがお産の時もリラックスできていいのかもしれないですね。
2006/11/26(日) 09:15:24 | URL | あいころ #-[ 編集]
skysugarさんへ
お!もう推定体重3000g超えてるんですね~^^骨盤に頭がはいりはじめてるなら早いかもしれませんね。
私も早く『子宮口が開き始めてますね~』って先生が言うのを待ってますが、全く開いてないようです(笑
お互い不安と期待が入れ混じる何週間かを過ごすと思いますが、ベビに会うまでガンバリマショウね♪
2006/11/27(月) 08:44:58 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
かこさんへ
逆子ちゃん、なかなか手ごわいですね^^
お腹の中が面白くてゴロンゴロンしてるうちに頭が上になっちゃうのかしら?はやくお腹の中でベビちゃんが落ち着いてくれると良いですね。
でも、元気な証拠デスよ!逆子体操頑張ってくださいネ☆
2006/11/27(月) 08:49:24 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
さちえさんへ
こまめは狭いお腹の中で、ホント大暴れです(笑
今日も、夜中暴れまくってました。おかげで今日は腰が痛い・・・。右になっても左になっても仰向けになっても暴れるんですよ・・・(TдT)アァァ
さちえさんも来週から臨月ですね♪
ここまでくると安心^^重いお腹をかかえて運動しましょうね~♪
2006/11/27(月) 08:53:07 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ぴーかさんへ
小柄だとホントにお腹だけ前にせり出して、悲しいですがエイリアンみたいです(笑
私のお腹の中は狭そうなので、早く出してあげたいな~。ってか、私が苦しいので早く出て欲しい・・・(ノ∀`) アハハ
そうそう、妊娠線のクリーム・・・やっぱ高いですね・・・。ううむ、でもコレできれいになるなら買いかしら(>_<)最近物入りだから悩みますね~!!
2006/11/27(月) 09:00:15 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
あいころさんへ
いけないことに、結婚式の引き出物のお菓子やらお土産のお菓子やらが家に今いっぱいあって・・・ついつい食べちゃうんですよね・・・また尿糖がでちゃうかも。気をつけなくちゃ。
お腹のハリが私もすごいです。でも、やっぱ陣痛とは違いそうデスね。尋常な痛みじゃないって・・・怖いよ~(TдT)アァァ
でも、コレを乗り越えなければこまめに会えないのね~!ハハはがんばるもん(>_<)
2006/11/27(月) 09:04:28 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/342-2e3cdcac
この記事へのトラックバック