お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
年賀状の表印刷
38w1d
毎年、年末ぎりぎりにしか書かない年賀状ですが、
今年は早くも表書きの印刷を終了しマシタ~(^∀^)イイゾオマメ!

だって、今回は・・・

念願のベビ写真付き年賀状が作れるんですもの♪
(゚∀゚)エッヘン

こどもの写真が付いた年賀状を嫌う人もいるそうですが、
私は好きなんですよね^^

友達のこどもの成長が見れるから楽しいじゃないですか。

私は毎年楽しみにしてマス。

さてさて、後はこまめの写真を撮るのみデス!
コメント
この記事へのコメント
年賀状
私も写真つき年賀状好きです。
特にご無沙汰のお友達とかだと。
でも、子どもオンリーの写真はちょっと・・・って思っちゃいます。
その子どもと親しくないと特にね。
お友達も、お豆さんも一緒に写ってる方が嬉しいんじゃないかな?
2006/11/28(火) 10:47:19 | URL | ぴーか #-[ 編集]
わたしも
住所の印字だけ終わってますよ!考えることは一緒ですね(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪
ただうちの場合12月後半なんでちょっと無理かな?って半分諦めてるんですが・・・
お豆さんは11日ならきっと間に合いますよ!!ぜひこまめちゃんのかわいい写真付を作ってくださいねΣ(・ω・ノ)ノ
2006/11/28(火) 11:09:55 | URL | さちえ #-[ 編集]
わたしも一緒です!!今年は、ベビーの写真付き年賀状を作れる^^って張り切っております・・・が、もし、もし予定日よりだいぶ遅れて生まれてきたら?って考えると、ムズカシイのかなぁ?なんて思ったり。だから、ちょっとでも早く生まれて~~~☆なんてベビーにワガママなお願いをしています(笑)
出産まで2週間をきったなんて、なんだか不思議な気分ですが、もういよいよですね。こまめちゃんのお名前は決定しました??ウチは、女の子ちゃんなのですがなかなか決まらず・・・でも、里帰りなので旦那に会う時間がほとんどないため、里帰り前に必死に考えました~^^生まれたら、スグにお名前で呼んであげたいですね♪
2006/11/28(火) 11:24:01 | URL | あいころ #-[ 編集]
かわいいですよね
ベビ写真付年賀状、かわいいですよね~!!
うちはダンナ様が年賀状の作成をしているから私は簡単なお手伝い程度しかしてないんですぅ。
今年の年賀状はうちもベビ写真付年賀状になるんだろうな☆
早く見たいなぁ(^^)
ちなみに予定日は12月15日だから予定日よりも大分遅れない限りうちも写真付年賀状が作れるっ♪
お互い来年の年賀状はベビ写真付になりますね♪
2006/11/28(火) 13:24:12 | URL | ムック #-[ 編集]
ステキですね!
私も友人からの「写真付き年賀状」結構楽しみにしています。可愛い子供の成長が毎年見れるし、ほのぼのしてますよね。それと、パパ・ママの「気合い」が感じられます。(笑)
個人的には、たぶん私は「やらない派」ですね。相手の事を考えると、小心者のワタクシはとても出来ません。(笑) あ でも友人から頂くのは、とっても嬉しいんですけどね♪ 来年もどんな年賀状がくるかしら?
お豆さん ベビちゃんが生まれたら、とびきりステキな年賀状を作成して下さいね!
お体 大切に!
2006/11/28(火) 13:58:48 | URL | ゆみーこ #-[ 編集]
我が家も何とか
王子の写真付き年賀状を作りたいです!予定日27日なので、かなり無謀です(ノ∀`)でも予定通り産まれて、速攻印刷すれば1月2日or3日には届くのでは?と思ってます。出産日も問題ですが、ベストショットが撮れるかも問題ですねぇ。機械オンチの夫には任せられないので、病院のベットの上で印刷してたりして(*≧艸≦*)
今年は高校&大学時代の友人に王子の同級生がいっぱい誕生してるので、お互い親バカ競争的な年賀状になりそうです。きっとどこの家庭も我が子が一番なんでしょうね(*´▽`*)
2006/11/28(火) 14:18:20 | URL | ふゆママ #/1k4Otrg[ 編集]
用意周到ですね!さすが!!
私もぴーかさんとまったく同じ感想です★
写真つきは大好き!ですが、やっぱり親子のの写真が一番かな(*^_^*)
子供オンリーだけだと、年賀状みて、「お前だれじゃー!」って
なりますよね(子供といえども人として初対面だし・・そんで宛名面みて、
あ、友達の子供か(笑)みたいな)
だけど親子で写っていると、
「あ、この子はママ似だね。でも口元はパパかな?」なんて
な~んて楽しい会話も私は家族でしちゃいます♪
お豆さんはカメラの腕もお上手ですので、
きっとすてきな写真が撮れるでしょうネ(^◇^)♪♪♪
2006/11/28(火) 21:58:31 | URL | chikasuke #8iCOsRG2[ 編集]
そっかぁ~住所は印刷しちゃtってもいいんだぁ^^
わたしも早速やっちゃおうっとw
うちもベビの写真入年賀状にするつもり♪楽しみだなぁ♪
うちはベビオンリーの写真にする予定です。自分の写真うつりに自信がないもんでw
2006/11/29(水) 09:59:16 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
はじめまして!
とてもカワイイ絵とグッズ紹介にひかれて来ました~♪
お豆さん、もうすぐこまめちゃんに会えますね!
他の方たちももうすぐ予定日の方が多いですね。
がんばってください!

1歳7ヶ月の息子がいるのですが、産んだ時のことはまだ
記憶にあります。
予定日の三日前に「まだ全然子宮口が開いていないね。
一週間遅れるかも。たくさん歩いてね。」と言われ病院から
1時間半かけて歩いて家に帰ったら、予定日の次の日に産まれました。
お豆さんはアクティブな感じの方なので、
安産そうな気がしますよ!
年賀状もカワイイんだろうなあ。
2006/11/30(木) 00:42:28 | URL | ちゃも #-[ 編集]
うんうん(^-^)
念願の家族が一人増えましたって写真つきで出したいデス♪
明日は 一眼レフ持った じーじ が来るので
週末は 年賀状用に撮影会でもしようかなっ
今年は自分で印刷ができるか微妙なんで
初の業者依頼にしようかと悩んでます
明日 いくらぐらいかリサーチして考えます

私も早めに準備できてたらなぁ~ウラヤマシイ
2006/11/30(木) 10:35:28 | URL | のんたん@携帯片手に授乳中♪ #zliNgu6s[ 編集]
ぴーかさんへ
そうですね~。自分達も写ってたほうが楽しいかもしれませんね!親子3人の写真が上手く撮れたらそうしようかな~って思います^^
こまめが早めに生まれてくれたらいいんですけどね♪産後、ボロボロのお肌の私の写真は画像処理しないと耐えられないかも(笑
2006/11/30(木) 11:46:05 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
さちえさんへ
みんな同じこと考えてるんですね~。どうしても年末近くに生まれるかもしれない!と思うと早め早めに準備しとかないと落ち着かないですよね^^
お互いベストショットの写真が撮れるとイイですね~(^∀^)
2006/11/30(木) 11:48:54 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
あいころさんへ
我が家も必死に考えた結果、いちおう名前はほぼ決まりました^^
名前考えるのって大変!!
ちなみに我が家は女の子の名前は前から考えてたんですが、男の子の名前をまったく考えておらず・・・かなり悩みました~(´ロ`)
ホント、早く名前で呼んであげたいですね♪
2006/11/30(木) 11:52:52 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ムック さんへ
ムックさんのお宅では旦那さんが年賀状担当なんですね♪完成が楽しみですね!
我が家は私が好きなもので、旦那に色んなデザインのバージョンを見せながら準備中です^^
出来上がりが楽しみ♪
2006/11/30(木) 13:05:55 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ゆみーこ さんへ
ふふふ^^
確かに『気合い』が感じられるものもありますよね(笑
今回は、お披露目の意味もあるから我が家も傍から見ると『気合い』がはいったものになるかもデスな~。
でも、まずは無事にベビを生まなくちゃ~!!
2006/11/30(木) 13:09:40 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ふゆママさんへ
私も~。産後は実家に帰るので、作りたくてウズウズしちゃいそうデス(>_<)
実家が近いから、たぶんチョット帰ってからぱぱっと作成できるんですけどね(笑
生まれて速攻で写真撮って印刷ですね。ふゆママさんガンバレ~^^
2006/11/30(木) 13:13:47 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
chikasukeさんへ
写真撮るのは好きだけど、撮られるのは実は苦手なんですよね~。緊張して鼻がふくらんじゃうっ(笑
なので、上手く撮れたら親子3人の写真を是非送りたいですね~^^
鼻が膨らまないように頑張らなくちゃ(笑
2006/11/30(木) 13:17:37 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
なおうーたんさんへ
私も同じく自分写りに自信がないんですよね^^
しかも、写真を撮る方が好きなので生まれたら一眼レフを手放せなくなりそうです(笑
さっそく住所印刷ガンバッテくださいね~。結構、友達が結婚して名前変わったり住所が変わったりして私は大変でした~(>_<)ノ
2006/11/30(木) 13:20:30 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ちゃもさんへ
はじめまして♪コメントありがとうございます^^
1歳7ヶ月の息子さんがいらっしゃるんですね~。先輩ママさんデスね☆いろいろと教えてもらわなくちゃ!
私は今まだまだ子宮口開いてないって言われてるけど、ちゃもさんのように歩いたら予定日あたりに生まれてくれるかしら~。頑張ってみようかな♪アクティブお豆、がんばりマス!
2006/11/30(木) 13:24:19 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
のんたんさんへ
おぉ~!!一眼レフをもってるじいじはカッコいいですね~(゚∀゚)
この機会にぜひぜひ、撮影会をじゃんじゃんしちゃってください。ベビはすぐ大きくなるし、ベストショットを撮るのは時間がないとなかなか難しいデスヨね!
業者に頼むとしっかりした年賀状ができあがるので私は貰ってスゴクうれしいですね♪来年は私も頼んでみたいな~^^
2006/11/30(木) 13:28:18 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/345-168c7693
この記事へのトラックバック