お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
乳児用エプロン
一昨日から突然・・・創作意欲がむくむく~(゚∀゚)イエイ!

またまたスタイを作っちゃいマシタ♪
handmaid061130-2.jpg

↑母親から貰ったアメリカン?な生地が大活躍♪
派手めな生地もコンナ風に使ったらいいかも^^


handmaid061130-1.jpg

↑テーマは『ゆかいな動物たち』。左がぶぅぶぅ、右がモゥモゥ。

作り方は、TEZUKA・FACTORYさん→ココです。
(無料ダウンロードの型紙&説明つきPDFファイルあり)

今回はサイズ:60~70センチ用を2枚作ったんですが、
9ヵ月の姉ベビにはチョット小さかったみたいデス。
(一枚あげようと思ってたんですが・・・ザンネン)

サイズ:70~80センチ用もダウンロードできますよ^^

生地:私の着古したトレーナー&母から貰った布
バイヤステープ:購入
マジックテープ:100円SHOPで買ったのを四角に切り取ったもの

あぁ~久々のちくちくは楽しかった~♪ヽ(^∀^)ノ マンゾクゥ
コメント
この記事へのコメント
またまたかわいいですね!!
里帰りしててとっても暇なんですよね!!なのでさっそく作りた~い!って思っちゃいました(。・ω・)ゞデシ!
でも良い生地がなさそうなので、とりあえず日曜日にお母さんとお買い物行ってこよ~!!お豆さんみたくするのもかっこいいなぁ~。。なんか売り物みたいですよ!!こまめちゃんが羨ましいわ。。
陣痛とかはどうですか?前駆陣痛とかあったりするんですかね?何気にそろそろなお豆さんが気になってしまって・・・がんばってくださいね♪♪♪
2006/11/30(木) 15:14:59 | URL | さちえ #-[ 編集]
ご報告
ゴブサタしています☆
私は先日、予定日より10日早く、
21日の満潮の日に、
53㎝、3802gのビッグな男の子を出産しました{赤ちゃん}
私は朝おしるしがあり、お腹の重さを感じながらも買い物に行き、
家に帰ってきてすぐに破水しました。
そして、5時間の超安産で出産しましたよー。
26日に退院し、今は実家で慣れない育児にてんてこ舞いですが、
我が子は本当にかわいいですよー♪
私も出産直前は手作りラッシュで、
鈎針で編み物をし続けていました・・・
今はそんな時間も体力もないので、
残り少ないマタニティライフをエンジョイしてくださいね!
また落ち着いたら日記を更新しますので、見てください!
2006/11/30(木) 17:41:23 | URL | honu #-[ 編集]
わぁ♪かわいい~
男の子仕様だね^^ハデ派手の布もこういう風に使えばいいんだぁ。
なんか売り物みたいですよ♪
スタイ使うの楽しみですね^^
2006/11/30(木) 17:53:29 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
わぁ~カコイイ!
ほんとに売り物みたいデス!
自分の服をリメイクっていうのが
いいですよね★オサイフにも地球にもやさしい^^愛情もたっぷり♪
2006/11/30(木) 21:50:23 | URL | chikasuke #8iCOsRG2[ 編集]
ステキ☆
お豆さんのセンスが光ってますねぇ~。
ショップに売っていそう!
そうそう私も前にお豆さんが紹介してたモンキーパンツを
作ったことあるんですけど、不器用なもので
アイロンの転写に失敗!型紙を手書きで写し取りました・・・。
お豆さんは器用ですネ♪
今は茶色のフリース生地でクマの耳をつけたケープを作成中です。
2006/11/30(木) 23:33:58 | URL | ちゃも #-[ 編集]
初めまして。
おはようございます。
もうすぐご出産ですね。私も12月出産予定でドキドキです。

かわいいスタイ、お作りですね。
産休に入り、毎日退屈しているので、お豆さんを参考に私も手作りしてみようかな。と思ってみました。
2006/12/01(金) 05:52:36 | URL | suicaぺんぎん #-[ 編集]
さちえさんへ
まだまだ前駆陣痛とかはないみたいです^^お腹はよく張るんですけどね。病院でもお腹を見せる時に看護士さんに『張ってますね~』っていわれマス。予定日まで、あと10日。早まるかなぁ?って思ってたけど、いまのところ全然兆候はないですね(^∀^)さちえさんもお大事にネ♪
2006/12/01(金) 09:03:55 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
honuさんへ
おめでとうございます゚+.(・∀・)゚+.゚
3802g!!すごいデスね~!!赤ちゃんと過ごす毎日はすごく充実してるみたいで、うらやましいです^^
私も今月5~6日あたりが満潮なので予定日の12月11日よりも早く、ここらで生まれないかな~って密かに期待をしております♪
2006/12/01(金) 09:08:36 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
なおうーたんさんへ
私も使うのが楽しみデス♪
調子に乗ってあと1枚べつのデザインで作ってるんですが、旦那に『そんなにスタイばっかり作ってどうすんの??』って言われてマス。確かにスタイ作り過ぎかも(笑
2006/12/01(金) 09:11:16 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
chikasukeさんへ
お財布にやさしいっていうのがリメイクのよさですね^^
っていうか、買うとけっこう生地が高くて、新品だとドキドキしてはさみを入れられないんデス(ノ∀`)アチャチャなので、実家から好きな布をもらったり、自分の服でアレンジが多くなっちゃうんですよ~。貧乏性まるだしデス(笑
2006/12/01(金) 09:15:42 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ちゃもさんへ
わお!くまさんのケープ作ってるんですね~♪かわいいだろうなぁ^^
私もベビちゃんに耳付きの帽子とか、もこもこのかぶりものとかをかぶせたいんですよね~。
赤ちゃんならではデスヨね!
2006/12/01(金) 09:19:34 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
suicaぺんぎんさんへ
はじめまして^^コメントありがとうございます。
同じ12月出産予定なんですね。お互いドキドキですね~。
まだかまだかと待ちわびてると、すご~く1日が長く感じられるので、ちくちくしてると集中してイイですよ^^ぜひぜひ生まれてくるベビちゃんに作ってあげてください♪
2006/12/01(金) 09:22:10 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
おはようございます^^
ついに12月に入りましたね~^^
私は、昨日の夜中2時半頃下腹部の痛みで目が覚めて、前駆陣痛?と思いながら今に至ってマス。
ずっと痛む訳ではないのですが、不規則な生理痛程度の痛みなので、様子をみてます。少し出血もあるので・・もうそろそろかなぁ??
経験したことがないことなので、いったいどれくらいの痛みになったら病院に電話したらいいのかわからなくって^^; 破水とかだとスグに病院に行っちゃうんですけどね~。
こんな痛みじゃまだまだ・・って思うと先は長い気がしますが、頑張ります☆
お豆さんも、もういつでもOKだと思いますがお互い頑張りましょうね~♪♪
2006/12/01(金) 10:14:29 | URL | あいころ #-[ 編集]
あいころさんへ
前駆陣痛かぁ!
もうそろそろかもしれませんね(゚∀゚)!!経験が無いからホントわかりませんよね。あ~ん私がドキドキしてキタ!!あいころさんのほうが先に出産♪かもです^^
初めての経験でお互いドキドキですが、がんばりましょう♪
2006/12/02(土) 09:56:56 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/347-613b454a
この記事へのトラックバック