お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
妊娠10ヶ月(36週)の超音波
38w5d
昨日は健診。
最近、火曜(NST)と金曜(NST&健診)に病院に通ってマス。
なんだか病院ばっかしだわぁ(-A-)←チョット アキテキタァ

38w4d(2006.12.1)
38w4d061202.jpg

↑Σ(゚Д゚ υ) こまめちゃん・・・なんかオバアちゃんみたいだよ!
●経腹超音波検査
●内診→子宮口開きなし
●胎児心拍数モニタリング(NST:ノンストレステスト)→元気
BPD(児頭大横径):8.70cm
F L(大腿骨長) :6.77cm
赤ちゃんの推定体重 :2836g

医療費¥3,310

推定体重前回2654g→今回2836g。このままだと3000gになっちゃうかしら?子宮口の開きは無いけど、やわらかくなりつつあるらしいデス。ベビの頭は骨盤の方に少しずつ移動してるとのこと。
今日のNSTは、こまめも私も寝てて40分のはずが1時間以上することになりました(´д`).。o○寝ぼすけ親子デス。



気になる体重増加は・・・
11w0d 非妊娠時体重より+1.9kg
14w4d 非妊娠時体重より+2.7kg
18w4d 非妊娠時体重より+4.2kg
22w4d 非妊娠時体重より+5.7kg
26w4d 非妊娠時体重より+5.9kg
28w4d 非妊娠時体重より+6.0kg
30w4d 非妊娠時体重より+6.9kg
32w4d 非妊娠時体重より+7.3kg
34w5d 非妊娠時体重より+7.6kg
36w4d 非妊娠時体重より+8.8kg
37w4d 非妊娠時体重より+9.2kg
38w4d 非妊娠時体重より+9.6kg

今回は、尿蛋白が±(プラスマイナス)でした。食生活を気をつけなくちゃ!

妊娠10ヶ月の『ママの状態・胎児の状態』詳しくはコチラ
コメント
この記事へのコメント
こまめちゃんは
おめめが大きそうですね♪♪♪
だんだんと子宮口がやわらかくなってきたんですね。。順調でなによりです!!
私も昨日NST受けて来ました!仰向けに寝たら赤ちゃんに圧迫されてまた貧血起こしちゃいました・・・びっくり。。仕方なく横向きでテストを受けましたよ。。。うちの子テスト中しゃっくりをしてて動きすぎで、すぐに心拍が図れなくなって0と表示されてました(笑)「え!」って思ったんですけど看護師さんに「元気ねぇ~動くと図れないことがあるから・・・」って言われました。。もしかして落ち着きない子なのかしら(;^ω^)困ったちゃんかもですm9(^Д^)プギャー!!!!
今日は午後から後期の母親学級に旦那と参加する予定です!!
2006/12/02(土) 10:36:24 | URL | さちえ #-[ 編集]
私も昨日38週0日検診に行ってきましたー。ベストショットですね、写真!うちは中期までお顔を見せてくれていたけど、その後毎回反対の方を向いてしまい、結局後期に入ってから見れていませーん。残念。子宮口やわらかくなりつつあるし、下がり始めてよかったですね。さあ、お互いいつになったら赤ちゃんとご対面できるのか。最近は待ち疲れもありますが・・・

2006/12/02(土) 11:49:23 | URL | skysugar #-[ 編集]
もうすぐですね!
こまめちゃん、元気そうで何よりですね。
私も今日から38週目に入りました。
先週の検診では2560gのベイビーでした。
私自身が小柄なんで、なるべく私も3000g以内で産みたいな~なんて思ってます。
でも、とにかく元気に産まれてくれればいいんですけどね(^^)
子宮口もやわらかくなってきてるんですね。
本当に本当にもうすぐなんですねぇ♪♪
お互いドキドキですけど、いざその時になったら何とか成るのかな。。。
頑張りましょうねっ!!
2006/12/02(土) 21:19:08 | URL | ムック #-[ 編集]
すくすく!
育っていますね~!こまめちゃん!
お顔だちもすごいはっきりしてる~♪
将来楽しみな感じですね~。パパ、ママどっち似かな?
だんだんおりてきて、準備してるんですね~。
うちの息子はNSTの時、ずっと寝ていて先生に
起こされました。お腹に大きな音が出る機械を
当てられて、私もびっくりしたのですが、中の息子も
びくー!って動いたんですよ。
今でもお昼寝大好き、夜もぐっすりさんです(笑)
2006/12/02(土) 23:14:32 | URL | ちゃも #-[ 編集]
さちえさんへ
仰向けに寝るとしんどいですよね(>_<)昔、実家に住んでるときは飼ってる猫がお腹で寝ててちょくちょくうなされてたんですが、今、実にそんな感じです(笑
でも、ベビちゃん元気でなにより!!
母親学級はいかがでしたか?私は旦那さんと同伴で行ったことがないので、夫婦で行けて楽しそうですね~^^
2006/12/04(月) 09:37:32 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
skysugarさんへ
わかります~!待ち疲れてしまいますよね。。。( ´ロ`)」まだかまだかと自分自身も思うし、周りも思うし、旦那もそわそわ(笑
仕方ないので、ちくちく裁縫を続けてます^^
さてさて、今日も寒いけど近所にお散歩行ってみようかな~って感じです☆
2006/12/04(月) 09:40:38 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ムックさんへ
私もこのまま2800gで維持して欲しいなぁって願ってます。ホントに最終的には元気に出てきてくれればそれでいいんですが^^
急に寒くなったのでお互い風邪をひかないようにしなくちゃですね!
2006/12/04(月) 09:43:30 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ちゃもさんへ
生まれてきても今くらい寝ぼすけさんだったら楽かも(笑
でも、今の状態だと起きたらものすごい暴れん坊さんです・・・(´∀`)コマッタチャン
ここ1週間くらい前から胎動が少しずつおさまってきたのかも。助産師さんの言うとおり、頭がおりてきたのかなぁ~^^
2006/12/04(月) 09:47:17 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/348-4a28eb4f
この記事へのトラックバック