お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
湯たんぽチャン
39w1d
早く産まれないかな~なんて毎日思ってるお豆ですが、
ベビがお腹にいて、イイコトもあります。

それは、冷え性が改善されてること!

お腹の中が湯たんぽ入れてるみたいに
ぽかぽかなんですよね~ヽ(^∀^)ノアッタカ~イ

手足の冷えも感じないし、むしろ冬なのに手足が暖かい!

そうそう、湯たんぽチャンですが骨盤に頭が入り始めたのか
胎動が前より鈍く感じるんですよね。

チョット心配になるくらいデス。
コメント
この記事へのコメント
湯たんぽ効果ですか^^
全身ぽかぽかなんて羨ましいです。
私は何故かお腹が冷たくて、手足がぽかぽかしています。妊娠するまでは逆だったのに・・・
お腹が冷えてしまうから36wになても逆子のままなんでしょうかね^^;

お豆さんはそろそろ赤ちゃんとご対面でしょうかね。
2006/12/05(火) 11:36:31 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
私もっ!!
妊娠前は手足がいつも冷たくて頑固な冷え性でした(><)
でも妊娠してからは、手足はぽっかぽか状態。
不思議ですよねぇ~。
これって妊婦じゃなくなったらまた元に戻っちゃうのかな??
今日は検診に行ってきました。
38週4日目。
私もベイビーが少し下がってきているみたいです。
お豆さんと私とどっちが先に産まれるかな♪
ドキドキだけど早く会いたいですよね~☆☆
2006/12/05(火) 13:34:18 | URL | ムック #-[ 編集]
焦ってます(;´Д`)
お豆さんは本当にもうすぐですね。私はまだ3週間ほどありますが、今頃になって焦ってます。
午前中にもらったベビーベッドを組み立て、肌着類に水通しして、哺乳瓶洗って・・・と準備を進めてるのですが、退院時に着せる服が決まってない!!もらったパタシューのニットがドレスじゃなくてロンパースだったんです!冬にこれじゃ、退院時に風邪を引くんじゃないかと心配になり、急遽ベビドレスを探してます。焦るとなかなか見つけらないですね。
書類の準備も大変です。里帰りでのんびりの予定が、誤算続き><年末年始にかぶる可能性が高いので、出生届・乳幼児医療証・児童手当など、準備にてんやわんやで~っす。
2006/12/05(火) 14:20:18 | URL | ふゆママ #ORzGOvRk[ 編集]
ポカポカいいなぁ~
あたしはお腹の表面は冷たい時ありますね。。大丈夫か??と心配になったり・・・でも以前手足の冷え性がひどくて寝れなかったのは改善されたかも!!妊娠効果なんですね(( ≧▽≦))ノ゙
お豆さんの予定日までほんとすぐですよね♪♪♪でも初産は遅れるって言うし、予定日はあくまでも予定日ですからね!!気長に待ちましょう!!私も予定日まであと20日なんですけどいつだろう?と悩んでいます。。12/20が新月だからその前後とかに来ないかな~なんて思ってるんですけど・・・その次の満月だと1/3なんですよね(;^ω^)
年末前には生まれて欲しいなぁ~。うちの産院では、年末休暇中だと+5万円らしいです・・・ふぅ~。
2006/12/05(火) 17:29:28 | URL | さちえ #-[ 編集]
お久しぶりです!
引越しも落着きやっとネットが再開しました!お豆さんもしかして産まれるかも!って思ったりしてドキドキしちゃいました。私も今のところやわらかくはなってきているものの子宮口開きなし。胎動もまったく減らず激しさ増しております!冷え性が改善されているのは羨ましい!私は手足が冷えるのでお風呂で暖まりたいのですが、最近お風呂に入るとクラクラしちゃうのでシャワーでガマンしてます。お互いべビちゃんに会えるのが楽しみですね♪
2006/12/05(火) 20:59:47 | URL | ビンタン #-[ 編集]
そろそろ
赤ちゃんが産まれそうなのかな~?
下がってくると胎動が感じなくなると言いますね。
私の時もそうでしたねぇ。
まわりの人からも大分下がってるねって言われたり。

冬は風邪に気をつけたりしなきゃいけないですが、ぽかぽかなのはいいですね~。
夏生まれのベビちゃんのお母さんは暑くてつらいですもんね。
2006/12/05(火) 23:52:31 | URL | ちゃも #-[ 編集]
生まれました^^
お豆さん!!お久しぶりです☆
なんと、12月1日に2860グラムの元気な女の子が生まれました~^^ 今日退院してきました☆
10日もはやまってビックリ!!
そして、初めての出産は・・・ほんとに安産でした☆なんと初産にして5時間45分で生まれました。病院に着いた時にはすでに子宮口が7センチも開いていて・・・あっというまでした。こまめちゃんもスグですよ!!今度はお豆さんの番です!!!頑張ってくださいね^^
2006/12/06(水) 21:15:49 | URL | あいころ #-[ 編集]
ゆきんこさんへ
不思議ですよね~。妊娠してから身体の変化が激しいですよね。手足がぽかぽかなのはいいことですよね♪
前は旦那の手足の方があったかかったのに、今では私のほうがあったかい♪なので、旦那がお腹をさすろうとする時は『あっためてから!』と言ってます^^
2006/12/07(木) 15:03:17 | URL | お豆 #C5o/acbo[ 編集]
ムックさんへ
おおおぉ!下がり始めてるんですね~(>∀<)!
お互いいよいよですねぇ。私も、『もうそろそろのお腹してるけどねぇ』って看護婦さんに言われたり、『やわらかくなってきてる』とは言われてるけど、子宮口はまだまだみたいです。ドキドキだ~!!
2006/12/07(木) 15:05:48 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ふゆママさんへ
準備万端で、まだかまだかと待ち構えてるよりは何かすることがあった方が時間が早く過ぎてイイと思いますよ^^助産師さんも待ち構えてないで、家の掃除したり準備したりと動いてたほうがいいっていってました。チョットくらい早く産まれてもなんとかなるし(^∀^)
2006/12/07(木) 15:09:17 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
さちえさんへ
私も5・6日が満月だから来るかな~!!??なんて思ってましたが、一向に来る気配が無く過ぎてしまいました(ノ∀`)アレレ
でも、5日にNSTをしに病院に行ったのですが、大潮効果なのかすごーく分娩が多かったみたいです。看護婦さんの話では、台風が来る時も多いらしいですよ~。
2006/12/07(木) 15:13:26 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ビンタンさんへ
お引越しお疲れ様でした~。お腹が大きくて大変でしたね~(>_<)
でも、ネットも開通して落ち着いたみたいで安心しました^^
私も相変わらず子宮口が開かず・・・待ち遠しい毎日を過ごしてます。
でも、実際に陣痛がきたらひゃ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ってなるかも!!??
2006/12/07(木) 15:17:28 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ちゃも さんへ
それが、チョイと風邪を引き気味です(>_<)ヤバイー
手足はぽかぽかだったんですが、のどを痛めちゃったみたいデス。寒いのと、ここ最近スゴイ『いびき』をしていたらしく・・・いびきのせいで、のどを痛めたのかも(TдT)エーン
2006/12/07(木) 15:20:57 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
あいころさんへ
ひゃ~!!゚+.(・∀・)゚+.゚おめでとうございます!!!どうかな~??って気になってたんですよ。2800gで安産♪羨ましい限りですよ~♪私もあいころさんに続いて安産を目指したいデス。←こればっかりはわからないけど(笑
可愛い女の子、育児が楽しいだろうな~^^これからも近況報告お待ちしてます♪
2006/12/07(木) 15:24:41 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/351-a558546f
この記事へのトラックバック