お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
風邪気味デス
39w3d
『湯たんぽチャン』をお腹に入れてるお豆ですが、
この所の急な寒さに対応できず、チョイと風邪気味

昨日からのどが痛くて・・・(-A-)アァァ

とにかくうがい!ということで頻繁にうがいをして、
冷えないように部屋で加湿器をつけてゴロゴロ中です。

体の変化としては、さっき(午後2時)トイレに行ったら

どろ~んとしたゼリー状のおりものがでてました。

血は混じってないから『おしるし』まではいかないけど、
もうそろそろかなぁ???

明日は健診なので、診てもらわなくちゃ!
コメント
この記事へのコメント
いよいよかも!!!
おぉ!ついに!
私はその どろん のおりもの経験ありませんが、聞いた事あります!
なのであわててレスしました。
確か・・・子宮を守っている粘膜だったかな?
出産前に剥がれ落ちるそうです。

明日の健診前には入院グッズひとまとめにしておいた方が良いと思いますよ。
私も初産は遅れると思ってましたが予定日より
(その予定日も、今回もだけど、自分の予想・・・排卵日からの計算より早まっていたし)
6日早く破水し、翌日に産まれたので。
がんばってくださいね!
もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね。(*^-^*)
2006/12/07(木) 18:20:23 | URL | ぴーか #-[ 編集]
どんどん迫ってきましたね^^
こまめちゃんも生まれてくる準備を始めたんじゃないですか?

でも、お豆さんが風邪気味なのが気になりますが、ビタミンCを摂ったり水分を摂ったり、お大事にして下さいね♪
2006/12/07(木) 20:08:02 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
来ましたか!!
ついにこまめちゃん誕生かしら゚.+:。゙d(・ω・*)
今夜とか陣痛大丈夫かしら?すごく心配です。。
とにかく落ち着いてがんばってくださいね!!安産を願ってます♪♪♪
私も明日は検診なので、子宮口が開いてきてるといいなぁ~なんて思ってます!!
がんばってくださ~い!!ファイト!!
2006/12/07(木) 20:10:15 | URL | さちえ #-[ 編集]
おお!
もうすぐこまめちゃんに会えるのかな?
私の場合は赤いおしるしがあってその3時間後くらいに
破水して病院に行きました。
明日病院の健診の前に陣痛が始まるかもですね☆
今だに授乳中なので風邪をひいたら
薬のかわりに紅茶にしょうがと
はちみつを入れて飲んだりします。のどが痛いのはつらいですよね。
おまめさんの報告楽しみで~す♪
2006/12/07(木) 23:57:40 | URL | ちゃも #-[ 編集]
ついに!??
きた?きたきた??(^◇^)
きゃ~私までドキドキしてきてしました!
もうすぐこまめちゃんに会えるんだなぁ~!
頑張って下さいネ!!!(もう気が早くもないですよね★)
ノドが痛い時はやはりマスクですよ~
機能優先で、「超立体マスク」おすすめです・・!ノドが潤うヨン
(て、実は私も昨日からうつされてマスクしてるんです・・汗)
2006/12/08(金) 01:22:00 | URL | chikasuke #8iCOsRG2[ 編集]
どうですか?
お豆さん、その後体調の方はどうですか?
ホントにドキドキですよねぇ!?
でも、いつ産まれてもいい時期ですからね。
こまめちゃんに会えるのももうすぐですね!!
私も臨月妊婦なのに3日前くらいから喉が痛くて…(><)
こんな大切な時期に風邪なんてひいてられませんっ!
とりあえず、うがいをよくしてマスクも着用しながら過ごしています。
お互い風邪に気をつけて出産に臨みましょう☆
2006/12/08(金) 13:44:02 | URL | ムック #-[ 編集]
はじめまして!!
ひそか~に遊びにきてました。
あたしの親友と予定日が近くて毎日ドキドキしながらお豆さん(絵がかわいい~)とこ覗いてました。友は今日で39w3dです。実はあたしも妊娠中で、今日で33w3dです。明日ベッドやチャイルドシートやら一気に届くのでとぉっても楽しみなんです☆
風邪、良くなるといいですねぇ。。
2006/12/08(金) 16:26:07 | URL | ぐみ #-[ 編集]
ぴーかさんへ
私もコンナ感じのおりものは分娩が近い!って聞いてたから産まれる気マンマンで過ごしてましたが、いまのところ陣痛は来ず・・・(笑
もうちょっとかかりそうです^^
でも、入院準備だけは済ませました~。NSTの結果、規則的に子宮収縮はしてるみたいなのでこのまま陣痛にいたって欲しいです!
2006/12/09(土) 12:23:56 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ゆきんこ さんへ
ありがとうございます♪
さっそく旦那がビタミンCを買ってきてくれて、昨日から飲みはじめました^^早めに飲んで対策をとっておけばよかったかも~。今日は声がチョイト変です。早く治さなくちゃ!!
2006/12/09(土) 12:25:45 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
さちえさんへ
来るかな~なんて期待しながら夜を待ちましたが、きませんでした~(ノ∀`) アチャー
でも、実際きたら(-A-)フィーって感じになるんでしょうけど・・・(笑
さちえさんも健診の結果はどうだったかな~???
ドキドキですね♪
2006/12/09(土) 12:28:47 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ちゃもさんへ
さっそく私も紅茶にしょうがと砂糖を入れて身体がホットになるように試してみました☆美味しいですね♪薬が飲めないので、しょうががいい感じデス。
今も身体が冷えないように飲みながらパソコンしてま~す^^
2006/12/09(土) 12:38:00 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
chikasukeさんへ
ついに~(>∀<)ワクワクって思ってましたが、夜中も陣痛はこなくて期待がハズレてしまいました(笑
「超立体マスク」よさそうですね☆
ひとまず家にあるマスクをして寝てみようと思います!早く治すために試せるものは全てやってみるぞ~!!
2006/12/09(土) 12:43:38 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ムック さんへ
多少鼻がつまったり、声が変ですが熱はなさそうなのでブログの更新がおわったらひとまずお昼ねしなくちゃ~。臨月の大切な時期なのでムックさんもひどくならないように気をつけてくださいね~!!
2006/12/09(土) 12:45:38 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ぐみさんへ
はじめまして^^コメントありがとうございます。
お友達も妊婦さんなんですね!私も大学の友達4人妊婦なので『妊婦のつどい』やって楽しんでました♪生まれてからも楽しみですネ~。
大物のベビーグッズが届くとうれしいですよね☆一気にベビグッズが増えて(^∀^)ホクホクですね~いいな♪
2006/12/09(土) 12:49:00 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/352-64723546
この記事へのトラックバック