お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
妊娠10ヶ月(39週)の超音波
39w5d
昨日は健診デシタ。
昨日のNSTの結果がイマイチだったので、
今朝もNSTをしてきました。

39w4d(2006.12.8)
(超音波画像なし)
●経腹超音波検査
●内診→子宮口開きなし
●胎児心拍数モニタリング(NST:ノンストレステスト)→一時心拍下がる
BPD(児頭大横径):8.69cm
F L(大腿骨長) :6.25cm
赤ちゃんの推定体重 :2804g

医療費¥3,310

推定体重前回2836g→今回2804g。微妙な誤差はあるものの2800gあたりで落ち着いてる様子。だいぶやわらかくなってるけど、今回も子宮口の開きは無し。
今回はNSTの時に、こまめが苦しんでるのやら動きすぎてるのやらで心拍が『0(ゼロ)』になったり『100以下』になったりしてハハは心配(TдT)コマメー
次の日もNSTをするように言われ、今日の朝行って来ました。
今日は元気な様子でしたが、こまめ~心配だから早く産まれてきてオクレ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 タノムヨ
超ナイーブな感じで昨日の夜は過ごしマシタ。


気になる体重増加は・・・
11w0d 非妊娠時体重より+1.9kg
14w4d 非妊娠時体重より+2.7kg
18w4d 非妊娠時体重より+4.2kg
22w4d 非妊娠時体重より+5.7kg
26w4d 非妊娠時体重より+5.9kg
28w4d 非妊娠時体重より+6.0kg
30w4d 非妊娠時体重より+6.9kg
32w4d 非妊娠時体重より+7.3kg
34w5d 非妊娠時体重より+7.6kg
36w4d 非妊娠時体重より+8.8kg
37w4d 非妊娠時体重より+9.2kg
38w4d 非妊娠時体重より+9.6kg
39w4d 非妊娠時体重より+10.3kg

げげっ!Σ(゚Д゚ υ) やばい!
すでに10kgオーバーしちゃった!
こまめさんや。早く出てきてくれないと、ハハはもっとオデブになっちゃうわん。

妊娠10ヶ月の『ママの状態・胎児の状態』詳しくはコチラ
コメント
この記事へのコメント
もしかして!!
お産が始まったのかしら?と思ってました。。まだまだこまめちゃんはお腹に居たいみたいですね(σ・∀・)σYO!!
私も昨日は検診【37W4D】行ってきました!推定体重は2911gでした。。大きいなぁ(;^ω^)しかも頭は9.32㌢∑(0д0 
10㌢超えたら間違えなく切るんでしょうね・・・子宮口は1㌢程開いて来たみたいですがお産はまだでしょうって言われちゃいました・・・普通は予定日の前後ですからって言ってたので気長に待つしかないですよね!!初産はきっと遅くなるし!!お豆さんも気長にがんばりましょう~♪♪♪
ノンストレステストはうちも動き回ってて、すぐに心拍0になってましたよ(笑)お互い赤ちゃんは元気ですね・・・
私も最近体重管理が出来てないんです・・・早く生まれて体重を気にしない生活に戻りたい。。。
2006/12/09(土) 13:29:37 | URL | さちえ #-[ 編集]
ベビの大きさ
NSTの結果、気になりますね。こまめちゃんは元気が良すぎてきちんとはかれてないだけじゃないかな?
私は里帰り後、出産予定の病院で2度目の検診へ行ってきました。今までいい病院だと思っていたのですが、昨日診てもらった先生が(TдT)最悪でした。我が家の王子は初期の頃から小さめでしたが「一応標準範囲に収まってるからそれほど気にすることない」と言われ続けてきたのに、昨日の先生は「こんなんじゃダメー!今まで何してきたの?」と。もう37週入ってるのにそんなこと言わなくても。どないせぇっちゅうねんヾ(゜д゜#)正直、こんな病院で産みたくないとまで思ってしまいました。でも今更病院変わることもできないし、他の先生はとても良いので我慢ガマン。
ところで、胎児の推定体重って何で決めるんでしたっけ?王子はこまめちゃんよりBPDもFLも大きいのに2300gありません。お腹が小さいのでしょうか?このままだと予定日頃にやっと2500gだそうです。私の体重増加が7kgと少ないのが原因かなぁ?
2006/12/09(土) 18:36:06 | URL | ふゆママ #ORzGOvRk[ 編集]
予定日^^
今日は9日なので、予定日まであと2日ですね!!私も予定日通りだったら・・・って考えると、まだ大きなおなかを抱えてたのかぁ^^っと、思います。たった10日前まで大きなおなかだったのに、もう懐かしく感じますよ☆妊婦の時は、早く出てきて~って思ってましたが、それはそれで幸せな時間だったなって思います!お豆さん、もうこまめちゃんに会えるのはスグですね!!私までドキドキします^^ 育児は予想以上に大変!睡眠不足です。でもやっぱりかわいいです♪あと少し、頑張ってくださいね!!!
2006/12/09(土) 23:07:11 | URL | あいころ #-[ 編集]
私も健診でした(37w0d)
相変わらず逆子ちゃんだった為、帝王切開確定しました><;
しかも「子宮口が2cm開いてるから気をつけて」って。
しかも、体重も10kg増加!!上限12kgと言われてはいるけれど、出来れば太りたくはないですよね・・・。

お豆さんもハラハラの毎日ですね、お互いもう少ししかないマタニティライフを楽しみましょうね^^
2006/12/10(日) 06:40:41 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
こんにちは!
私も てっきりいよいよ お産が始まったものと思っていました。 毎日ドキドキですね! まだまだ8ヶ月入ったばかりの私ですら、「腹が重い・・・。」って思っているのに、10ヶ月のお豆さんは、どんなにか辛いでしょう。本当に後は、ほんの少しですから、頑張って!!
元気で、可愛いベビちゃんに会えるのは、もう目の前ですよ!
2006/12/11(月) 10:36:18 | URL | ゆみーこ #-[ 編集]
今日
がこまめちゃんの予定日なんですね~。
NSTで苦しんでいたということは
こまめちゃんが
大分下がってきたということですね。

私も体重が10キロ近く増えて産んだ数日後に
看護師さんが体重計を持ってきて「みんな期待するんだけど
赤ちゃん分くらいしか減ってないからね」って念押しされたら
ほんとに3キロくらいしか減ってなくってビックリ!!
でも2ヶ月くらいで戻りましたよ~♪
ひょっとしてもうこまめちゃんに会えたかな~?
がんばれおまめさん!!
2006/12/11(月) 13:10:12 | URL | ちゃも #-[ 編集]
予定日!
お互い予定日ですが調子はどうでしょうか?今日検診で子宮口の開きもなくまだあまりべビがさがっていないようで、もしかして骨盤が狭いかもしれないって事でレントゲン撮りました。結果べビが通れないほどではなく一安心。。。通れなければ帝王切開になるところでした!
今日の内診は助産士さんではなく男の先生だったのですが、男の人の内診って痛い!容赦なしって感じで少し出血しました。。。
前から行きたかったマタニティアロマへ今更行ってきます。子宮口が開きやすくなるアロマを使ってマッサージしてくれるそうです。
明日行くのでもう少し出てくるの待って~とべビにお願いしております。お互いリラックスしてがんばりましょう!!
2006/12/11(月) 14:33:59 | URL | ビンタン #-[ 編集]
もしかして
同じスレに2度目の投稿になってしまいますが、どうしても気になって・・・
今日は予定日ですよねー。なのに、このブログが更新されてていないということは!ま・まさか~~~~o(゜∀゜o) (o゜∀゜o) (o゜∀゜)oとうとうこまめちゃんとご対面したのでしょうか?
2006/12/11(月) 17:07:09 | URL | ふゆママ #ORzGOvRk[ 編集]
わ~お~~~!!
もしかしてもしかして!?
とうとうこまめちゃん現る!?
はぁ~ ドキドキですね☆☆
2006/12/11(月) 17:52:15 | URL | リミィ #-[ 編集]
ついについに!??
予定日だし、おまめさんついにかしら!??
がんばれ~(>_<)!!!
母子ともに元気でありますようにっ
ドキドキ・・・
2006/12/11(月) 22:34:02 | URL | chikasuke #8iCOsRG2[ 編集]
こまめちゃん!!
ついに誕生ですか?!
予定日も過ぎたことだし、更新もされてないし。
おまめさん、頑張れぇ~!!
私も今日、39週4日の検診日でした。
予定日まであと3日。
う~ん、私は遅れそうな予感。
産まれたら私もお知らせしますね♪
頑張れぇ~!!
私も頑張るぞっ(^^)
2006/12/12(火) 12:03:24 | URL | ムック #-[ 編集]
わぁ!
ドキドキ。
ついに出産ですか??
おまめさんもこまめちゃんも元気でありますように~☆☆☆
あたしもブログはじめようかと思って適当に作ってみました。
2006/12/12(火) 13:11:51 | URL | ぐみ #-[ 編集]
なんでかURLが載りません(泣)
2006/12/12(火) 13:13:02 | URL | ぐみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/353-79620bd5
この記事へのトラックバック