お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お宮参り
生後1ヶ月
豆太郎の健康と長寿を祈るお宮参りに行ってきマシタ。

本殿で神官のお祓いを受け、祝詞をあげてもらいました^^

お礼は『玉串料(初穂料)』として5千円程。

お守りとお食初めに使うお箸をいただいたので、
百日(ももか)の日まで大切に保管。

omame3070113.png

↑豆太郎はお下がりの初着、私も母の若い頃の着物を着ておめかし♪やっぱ着物はイイですなぁ

お昼からは自宅に親戚をお招きして日明きのお祝い。

みんなから祝福されて豆太郎は幸せ者っす(´∀`)メデタヤ
hiaki070113.jpg

↑船盛りで宴会じゃ~( ・∀・)ノホレホレ みんな飲んでおくれ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます☆
お宮参り、お疲れ様でした^^
1ヶ月って、ほんとうにあっという間ですよね!!私は、時期は遅くなってしまいますが、3月あたりにお宮参りにいこうかなと思っています☆豆太郎クンが順調に成長していて、幸せですよねー!!私も、今のところ問題なく育ってくれていて幸せです。でも、やっぱり心配事は耐えませんね。お顔に湿疹ができてきてて、アレルギーだったらどうしよう・・・とか、アトピーとかも気になったり。豆太郎くん、上手にゲップでますか?うちは、なかなかでないことがあって、夜中も時間がかかります。でも、出さないと吐いちゃうこともあって、、、子育てってほんと大変!!でも幸せーって感じることもいっぱいなので、頑張れますよね^^
2007/01/15(月) 11:19:38 | URL | あいころ #-[ 編集]
わぉ~豪勢ですね(゜ε゜屮)屮
何と立派な舟盛り!我が家も退院時にお刺身いっぱい食べましたが、完全に負けてます(´・ω・`)豆太郎君のお食い初めも豪勢になりそうですね。
家の王子も毎日オムツかぶれと戦ってます。ウンチの回数がとても多いので頻繁にオムツ交換するようにしてますが、治りそうになるとまた赤くなってしまい、かわいそうです・・・お湯を湿らせたコットンでお尻を拭いてドライヤーで乾かすという戦法で何とかやってます。
それと、おっぱいorミルクを飲んでると吸い寝zzzしてしまうのが悩みです。片乳10分程度吸って寝てしまい、5分後くらいに目覚めてオギャ~♪夜中の授乳は大変です(´~`ヾ)
2007/01/15(月) 16:08:30 | URL | ふゆママ #ORzGOvRk[ 編集]
あいころさんへ
一緒です!!豆太郎もゲップ出ないんですよ~(>_<)ノ旦那と一緒にゲップさせようと頑張ってるんですが、なかなか・・・。出ないときはしばら抱いた後に寝させるようにはしてるんですけど、やっぱ吐いちゃいマス。
そしたらオナラをよくする様になっちゃって・・・。ガスが溜まってるんですよね。(´д`)反省。
ホント育児は大変ですが、ニコニコ~って笑った顔を見ると和んじゃいますね♪
2007/01/17(水) 18:06:56 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ふゆママさんへ
ウンチの回数が多いとなかなか治りませんよね。うちもそうです(泣
我が家も奮闘中です。みんなも大変そうで、自分だけじゃないってわかってチョット安心かも~^^
夜中の授乳はすごく大変!!私もよく吸い寝させますよ~。私まで寝ちゃってしまうことがしばしばです。
というより、私が眠たい時に吸い寝をさせるんですけどね^^
2007/01/17(水) 18:10:18 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/364-0ceee184
この記事へのトラックバック
&nbsp;かわいかったです。お届け確認返信連絡早速お届けいただき有難うございました。始めての取引なので不安もありましたが、機敏に対応してくださり、丁寧に包装されて当方の希望通りの配送でお届けいただきました。白地なので黄ばみとかも心配でしたが,きれいな布地でそ
2007/09/05(水) 09:21:52 | 着物の極意