お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
THE出産その1~お産の兆候
お豆の出産たいけんを報告シマス!

お産の兆候としては・・・
予定日より2~3日前から
●ドロッとした透明のおりもの
●お風呂に入ったとき、微量の透明な乳汁
●定期的なお腹のはり(NSTでももうすぐって言われる)


あぁ、いよいよかなぁって思っていた

40w0dのまさに予定日の午前2時

トイレにいくと、おしるしが~Σ(゚Д゚ υ) !!
とりあえずナプキンをあてて陣痛を待つ。

『お父ちゃん、いよいよ今日来るよ(>_<)ノ』
と旦那に言った2時間半後の午前4時半

ベッドの上でお腹の中から・・・
『・・・ポン!』

ポン???(゚Д゚)って何??

ポン??えええぇぇ(゚Д゚≡゚Д゚)ドウイウコトヨ

その瞬間、じょわわ~と液体が流れ出し・・・

まさかの破水でございマシタ・・・。

母親学級で言われたとおり、
病院に連絡して、ナプキンをあてて、車の後部座席に横になり
入院準備品を持って病院にかけつけたのでした。

つづく
コメント
この記事へのコメント
産みました!
わたしは1月13日予定日で、お豆さんを1ヵ月先輩妊婦さんだ、といつもここに通っていました。
お豆さんの産後はいよいよわたしだ!とドキドキの日々でした。
そして1月9日に3キロちょっとの男の子を出産しました。
なんと陣痛開始から3時間後には産まれたというせっかち赤ちゃんです。
わたしがこの子のお母さんなんだと思うとうれしい反面、なんだか切なくて胸が熱くなります。
2007/01/18(木) 12:48:28 | URL | ひよこ #cxq3sgh.[ 編集]
遅ればせながらおめでとうございました。
無事にご出産させて、よかったです!毎日のようにブログを拝見させて戴いています。私もとうとう8ヶ月目に突入。出産前の体重より既に10キロオーバーで助産婦さんの個別指導までうける羽目になってしまいました。甘いお菓子を食べないようにはしているんですけど、どんどん増えていきます。。。どうしたらいいんでしょう。。。それではまたコメントさせて戴きます!
2007/01/18(木) 14:28:27 | URL | ももこ #-[ 編集]
似てます。。
私も破水しました!時間も状況が似てる~!
最近抱っこのしすぎなのか手首が腱鞘炎になってしまいました。日曜日うちのべビちゃんもお宮参りに行ってきます!続き楽しみにしてます♪
2007/01/18(木) 14:51:47 | URL | ビンタン #-[ 編集]
おめでとうございます~!!
陰ながらずっと応援しておりました。いつもおまめさんに元気をもらってました。
本当におめでとうございます!!

私も3月はじめに出産を控え、ドキドキな毎日です。おまめさんの出産体験記、早く続きが読みたいです(^^)

2007/01/18(木) 15:41:53 | URL | りょうこ #-[ 編集]
ポン、とは!!
おまめさん、びっくりしましたよね~。
私もおしるしから3時間後くらいに破水したのですが、
ポンではなく、じわ~くらいでおしっこもらした?
と思ったくらいでした・・。

豆太郎クンのお宮参り、豪華でしたね~。
おまめさんもお着物きたなんてステキな思い出ですネ♪
2007/01/18(木) 22:28:27 | URL | ちゃも #-[ 編集]
ひよこさんへ
おめでとうございますヽ( ・∀・)ノ
陣痛開始から3時間で出産だなんてすごい!うらやましいデス!
生まれるまではホントに私もドキドキの日々でした。生まれてからも風邪引かないか、おへそのじくじくはどうか?なんて心配ばかりしてますけどね^^大変だけどガンバリマショウね~♪
2007/01/19(金) 09:05:37 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ももこさんへ
私も甘いものよく食べてましたよ~。健診のたびに糖がでてないか?尿蛋白がでてないか心配でしたが、プラスになってたら甘いものを控えて次の診察にのぞむ!というようなことをしてマシタ(ノ∀`) 体重管理はホントに大変ですよね。
でも、生んだ今も私は乳腺炎で甘いもの(特にケーキ)を食べられません(泣
2007/01/19(金) 09:10:50 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ビンタンさんへ
日曜日はお宮参りですね♪寒いから気をつけてくださいね~。
ビンタンさんも破水からだったんですね。夜中に破水ってホント、ええぇぇ!!って感じですよね。無事に生まれてくれてヨカッタ(´∀`)ホッ
私も抱っこが多くて手首が痛いデス。最近またまた重くなったような気がする・・・。ウレシイやらツライやら・・・。
2007/01/19(金) 09:13:25 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
りょうこさんへ
ありがとうございます♪
3月にはりょうこさんも出産を控えてらっしゃるんですね~。おめでとうゴザイマス(^∀^)
寒いから私みたいに風邪を引かないように気をつけてくださいね。
出産はホントに体力勝負です^^
出産体験記、ガンバッテ更新しなきゃ♪
2007/01/19(金) 09:16:37 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ちゃもさんへ
はい。ホントに『ポン!』ってお腹の中から聞こえた時にはビックリしました。旦那にも『今、ポンって言った・・・』って言った時はえええぇぇ!(゚Д゚)って感じでした。
久々の着物は背筋がシャンと伸びて凛とした気持ちになります。昔は着物に興味が無かったんですが、最近は伝統とか着物のよさを実感しますね~^^
2007/01/19(金) 09:19:53 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/365-00106dfd
この記事へのトラックバック