お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
THE出産その4~いざ分娩!!
猫のポーズ(?)で正常な位置に赤ちゃんが移動したため、
いよいよ分娩台へ。

しかし、長引いたためか私の体力も消耗し陣痛も弱まってくる。
(陣痛の合間に寝てた・・・というより意識が飛んでたのかな?)

私もベビも心拍が下がってきて危険な状態に!
(立ち会いをした旦那は、この状態にはらはら((((;゚Д゚))))←そりゃそうよね~

そこで、助産師から緊急連絡を受けた院長登場!

omame3070122.png

↑この瞬間、なぜか私には『スターウォーズ』のダースベーダーのテーマが流れた。

体力が限界に達し、意識がもうろうとしている私もさすがに

この子を生まなきゃ!

と気持ちがわきだし、
ついでに、『先生、早く吸引して出してあげて~!』という他力本願な気持ちもわきだし・・・(笑

先生に『いきむときに声を出さない!』
『過呼吸になっては行けませんよ!』とカツをいれられ、

せーの!!

という先生の声と同時に、神の手が出口を広げていざ吸引!!

お腹の中で生物が2~3回びくびく~!


うえぇぇ~!なんじゃこの気色悪い感触~!((((;゚Д゚)))アワワ


初めて味わう燃えるような痛みのなか、ずぼ~っと抜けた感触が・・・

予定日より1日遅れの2006年12月12日午前3時35分

吸引分娩で無事に誕生しました~゚+.(・∀・)゚+.゚

あぁ死ぬかと思った・・・(TдT)ツカレター

つづく
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も!!
吸引分娩でした!私は予定日過ぎていたせいかべビちゃんがお腹の中でうんちをしちゃって羊水汚濁の状態でした。べビちゃんの心拍は元気だったので子宮口が開くのを待って陣痛に耐えていたら、突然べビちゃんの心拍が低下し、出血も多かったので緊急帝王切開!ってなりそうでしたが、先生が処置をしたら心拍が戻り子宮口も開いてきたので、吸引で急いで出しました。吸引されたところがポコっと膨らんでましたが、やっと治りました♪うちのダンナも((((;゚Д゚))))←なってましたよ~!
2007/01/22(月) 15:05:16 | URL | ビンタン #-[ 編集]
はじめまして。
とても可愛いイラストですね☆
実は先週末に9週で稽留流産をしてしまいました。
今は安静中です。
悲しくなると思いつつ流産関係のサイトばかり見ていました。
偶然お豆さんのブログをみつけました。
辛い経験も書かれているのですが、私はなんだか癒されました~。
無事ご出産おめでとうございます。
お豆さんのイラストとコメントがツボにはまりました。
なんだか元気がでてきました!
私もお豆さんのように復活します!
またのぞきにきます♪
2007/01/22(月) 16:07:47 | URL | amataro #-[ 編集]
似てる♪
明け方4時半頃破水から始まったってのも、長引く陣痛の合間に寝てしまう(気を失ってる?!)ってのも、結局産まれた時間が翌日の夜中の3時過ぎってのも、最後には赤ちゃんにストレスかかって緊急で吸引になったってのも、私の出産時と全く同じです!お疲れ様でした。
吸引された赤ちゃんの頭はやっぱりコーンヘッドになってました?(笑)

先生登場の瞬間、ダースベーダーのテーマってのに笑ってしまいました☆
2007/01/22(月) 21:45:00 | URL | ぴーか #-[ 編集]
よかったですねぇ
実は私も前期破水から始まりました。おしっこ漏らしたような感じでそりゃすごいことに!
ちょうど昼食時で「入院したらご飯食べられなくなるぅ」と思い、食事を終わらせてから病院へ行きました。病院へ着いた頃には羊水がかなり減っていて、NSTで陣痛ほとんど無し&王子もあまり元気が無いということで、帝王切開が決定しました。食後6時間空けてから手術するらしく、ひたすら6時間経つのを待ってました。だから先生から「普通ならこんなにのんびり手術の説明できないんですけどねぇ」って言われちゃう始末(ノ∀`)お昼ご飯食べたの失敗かな?
私は前期破水+微弱陣痛+胎児切迫仮死の三重奏で帝王切開でした。お豆さんは前期破水でも経膣分娩できてよかったですね。
2007/01/22(月) 21:46:19 | URL | ふゆママ #ORzGOvRk[ 編集]
すごい!
詳しく出産の状況を教えてくれてありがとうございます~♪
とっても緊迫していた内容ですが、あまりにも可愛いイラストで
にやにや読んでしまいました。

私のことは1年9ヵ月前のことで忘れてきましたね~。
旦那は血を見ただけてあそこが「キュン」となるらしく(笑)
最初から立会いはあきらめていました~。
お豆さんの状況だったらきっと失神していたでしょう・・。
旦那サマも強い!

ひょっとしたら帝王切開になっていたかもしれないくらいの
状況だったですね。
お疲れさまでしたぁ☆
2007/01/23(火) 12:23:23 | URL | ちゃも #-[ 編集]
ビンタンさんへ
ビンタンさんと同じく、私も羊水汚濁の状態でした。お互い大変でしたが無事に吸引で出産できてよかったですね~^^その後、豆太郎が濁った用水を飲んで感染症とかになってないかすごく心配でしたが今のところ大丈夫な様子。赤ちゃんが元気で何よりです!
2007/01/24(水) 09:36:47 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
amataroさんへ
はじめまして。私も一年半前に流産して色んな流産関係のサイトを見て、元気をもらいました。私のブログを読んでくださって少しでも元気がでてくださるとうれしいです。身体の調子が戻るまではゆっくり安静にされてくださいね。また是非遊びにきてください^^
2007/01/24(水) 10:55:27 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ぴーかさんへ
ぴーかさんも同じような分娩だったんですね。ホント、出産って思った以上に大変ですね。3人も子どもを生んだ母親を素直にすごい!!って思いました~。コーンヘッドって言い方もあるんですね(笑
私はピーナッツ頭って呼んでました(笑 豆太郎はみごとにピーナッツです^^
2007/01/24(水) 10:58:01 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ふゆママさんへ
(>_<)ふゆママさんも出産たいへんでしたね~!!帝王切開の傷口はイタイ!って友達が言ってたから、さぞきつい思いをされたでしょう。いたい思いをして授かった我が子は愛しさもひとしおデスネ!
でも、食事をしてから病院に行ったふゆママさんの余裕っぷりはスゴイわ(゚Д゚)~!!
2007/01/24(水) 11:02:11 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ちゃもさんへ
こんなにツライ出産なのに1年半もすると忘れかけちゃうんですよね。私もまだ1ヶ月チョイしかたってないのに少しづつ忘れかけてます^^なので、産後のメモを頼りに更新してます★
キツイのを忘れちゃうから次の子どもも産めちゃうんですよね~。女の人ってスゴイ(^∀^)!
2007/01/24(水) 11:25:50 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/370-9d58e36a
この記事へのトラックバック