お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
THE出産その5~豆太郎に出会ったぁ
とうとう出てきた~(T∀T)トウチャンヤッタヨー

赤ちゃんの心拍が下がってどうなることかと思ったけど
本人はいたって元気。

疲労でぐったりのハハに笑顔を見せてくれました。

出産の後に聞いたのですが、豆太郎は破水の時点で
子宮の中でウンチをしており、羊水混濁の状態だったそうデス。

羊水混濁とは・・・
酸素不足などストレスが原因で赤ちゃんが少し苦しくなり、肛門括約筋が緩んだために排便が起こる。気管から肺に吸引されると“うんち”により気道が詰まり呼吸不全(胎便吸引症候群)が起こることがある。


豆太郎、よくガンバッテ出てきてくれたね~(TдT)クルシカッタダロウニ・・・

omame3070124.png

↑吸引され、ピーナッツ頭に。さすがお豆の息子チャン。豆に縁がありますのぅ。

本格的な陣痛から約12時間。
ずっと腰をさすり、声を掛けて励ましてくれた旦那様。
おかげで無事にあなたの子を産むことが出来ました。

最初は立会いをチュウチョしてた旦那ですが、こんな大量出血の場面に立ち会ってくれてスゴイゾ!

最初の妊娠から1年半。長かったねぇ。

やっと豆太郎に会えたねぇ。

二人で一緒に生むことが出来て私は幸せだよ。

つづく
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
^^♪
本当に感動の出産だったのですね!!お疲れ様でした・・・
出産って、すごくいい経験だと思いました。とくにはじめての出産は、不安で怖くて大丈夫なのかなっていろんなことを考えてましたが、いざその時がくると、本当に女性は強いもので^^生まなきゃ!!って気持ちのほうが大きくなってしっかり頑張れちゃうんですよね。そして、あんなに苦しかったのに、わが子のお顔を見た瞬間に苦しみを忘れちゃうことが私は本当に不思議でした^^
でも、これ以上ないほどの幸せを経験することができてよかったですね♪ ・・・お豆さんの12時間という苦しみは、私には耐えられなかったかも^^;たった5時間でも、まだぁ!?って助産師さんに何度も聞きましたから(笑) 神様はその人に耐えられる試練しか与えないって、ホントだなぁーなんてつくづく思いました!
2007/01/24(水) 09:54:06 | URL | あいころ #-[ 編集]
ご対面★
やっとやっとご対面!!って感じですよね~
生まれた瞬間に今まで苦しんでた陣痛がうそのように飛んでいって、なんとも言えない感動に包まれる。
私もそうでした♪
18時間の陣痛に耐え、生まれた瞬間の我が子はピッコロみたいな頭して、でもなんといとおしい★って思いました。
そして、旦那さんは「お疲れ様」って声をかけてくれました。
我が子は、小さく生まれたので、そのまま1ヶ月ほど入院してしまい、寂しい思いもしましたが、今はもう4ヶ月。元気ですくすく育ってます。

2007/01/24(水) 16:29:30 | URL | すみす #-[ 編集]
ピーナッツ頭♪
なるほど、ピーナッツねぇ。(笑)

昔、コーンヘッズという映画に出ていた宇宙人のコーンヘッド夫妻の頭の形に良く似ていたので
(映画を見た事は無いんだけど、インパクトあるルックスを夫婦して覚えていて)
我が家ではコーンヘッドだぁ、って言っていました。

で、「頭とんがってますね?」と言ったら助産師さんが「吸引だったからね。」
「え?いつの間に?」って。(爆)
立会いだったのに、夫婦して吸引された事に気付いていなかったのよ~。
助産師さんが私の上に馬乗りになってお腹押してたから、向こうが見えなかったってのもあるけど、説明あったのか無かったのか、そんなのに気付かないくらい必死だったのねぇ。

豆太郎君の頭はまだとんがってますか?
その内なおるので心配しなくて大丈夫ですよ。

P.S.ところで話変わりますが、今日、物産展でいきなりだんごを買って初めて食べました☆
ボリュームもあるし温まりますね。
でも、蒸かし立てのほうがおいしいんだろうな。冷凍物をチンして食べたので。
2007/01/24(水) 22:02:42 | URL | ぴーか #-[ 編集]
あいころさんへ
ホント、いざとなったら生まなきゃ!って感じになりますよね。大事に10ヶ月お腹の中で育ててきた生命ですもの~。出産ってすごく大変だけど、じわじわとまた次の子を…(´∀`)な~んて気持ちが湧き出るくらい我が子はかわいいですね~^^
2007/01/26(金) 11:09:06 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
すみすさんへ
もう4ヶ月になるんですね~^^大きくなったでしょうね♪元気にすくすく育ってるみたいで楽しい盛りですね!
すみすさんも18時間という長い陣痛だったんですね!苦しければ苦しいほど喜びもひとしおです。お互い頑張りましたね~(^∀^)
2007/01/26(金) 11:12:33 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ぴーかさんへ
ふふふ~^^コーンヘッズ検索してみました!ながい頭!!まさしく吸引分娩で生まれた赤ちゃんですね~(^∀^)思わず笑っちゃいました☆
いきなり団子ですが、昨日おみやげでもらったので今朝食べました♪やっぱりおいしい。田舎の団子!って感じです。冷凍物は私は食べたことが無いんですが、やっぱり蒸かしたてがおいしいでしょうね~。でもぴーかさんが熊本名物を食べてみてくれてうれしぃ~^-^♪
2007/01/26(金) 11:16:33 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/371-d0f55826
この記事へのトラックバック