お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
THE出産その6~生まれた後で・・・
ベビと会えた感動もつかの間・・・

現実に戻される・・・。

先生が『胎盤が癒着してはがれない。このまま子宮に残ってしまうかもしれない。そうなるといずれ子宮摘出になる恐れが』って


なんですと~!?(゚Д゚≡゚Д゚)ドウイウコトヨー!


しかも先生、手に胎盤がついたへその緒もってるし~Σ(゚Д゚ υ)グロテスク!
↑この姿を見ていままで頑張って隣にいた旦那も席をはずす(・・・そりゃそうだ。)

どうやら流産手術をした影響で胎盤が癒着しやすい状態にあったらしく、さらにはお豆の骨盤がせまくて先生の手がはいらないんだと・・・。

(TдT)最悪だ・・・。

と思った10分後、助産師さんがお腹をマッサージしてると


ちゅるるん

おおぉ!!はがれた~!スタッフ一同、大喝采!

先生は『お豆さんは運がいい(゚∀゚)!!』

・・・ってあなた、子宮摘出だなんておどかさないでくださいよ。
あたしゃ、3人子ども生むつもりなんだから・・・。

その後、先生が張り裂けたところを縫い縫い。


ふぅぅ。_| ̄|○ ツカレタ・・・

それから私は息子チャンを抱くこともなく、旦那に『・・・寝むたい(-A-)』と言い残して
分娩台で約2時間、死んだように熟睡しておりマシタ。

つづく
コメント
この記事へのコメント
検診行ってきました~
本日、新生児4週間検診へ行ってきました。2500gと小さくこの世に生を受けた王子でしたが、3780gと1.5倍に成長!もう他の子と変わらないくらいムチムチです(*´▽`*)「お肌がすべすべしていてキレイだねぇ」と褒められました。
私は切腹だったので胎盤は出してもらい悪露もほとんど無しでしたが、通常分娩の場合は大変そうですね。しかも癒着とは・・・>< 子宮摘出なんて絶対避けたいですものねぇ。
それにしてもお豆さんは目標3人ですかぁ頑張って少子化にSTOPかけてください。私は1人で限界です(ノ∀`)
2007/01/26(金) 18:43:51 | URL | ふゆママ #ORzGOvRk[ 編集]
おつかれさまでした!
出産記録、一気に読ませてもらいました。
お疲れさま~!

自分の一人目の出産を見ているようでした(遠い目...)
胎盤癒着、私もでした。
2時間剥がれなくて病院送りになる寸前で意地で(?)剥ぎました(^^;

それにしても出産はやっぱりいいですね~!
3人、頑張って下さい!
二人目はびっくりするくらいラクチンですから(^^
2007/01/26(金) 23:08:56 | URL | ぴょこ #-[ 編集]
お久しぶりです
出産おめでとうございます。3ヶ月ほどのご無沙汰ですが、私も無事出産を終えて、里帰りから戻ってまいりました。お互い、吸引分娩だったようですが(うちのベビちゃんも頭が伸びました)無事にすくすく育っているようでよかったです。
 私は、12月23日午後3時に、なんと3500gの男児を出産いたしました。陣痛開始から17時間。予想以上に痛くて、立会いの旦那をボコボコ殴りながら出産しました(~o~)
「産んだお前も頑張ったけど、耐えた俺も頑張った」と出産後に言われました。
 一ヶ月健診では、4800gにまで成長し、昨日無事実家より戻ってきました。今は、2時間おきの授乳で母は寝不足です。
今日から、じぃじとばぁばがいない生活ですので、育児は大変になると思いますが頑張りたいです。
3か月分一気にブログを読ませていただきました。
又、時折遊びにきますし、育児でわからないことがあったら相談にのってください。
 ではでは、朝から失礼しました。
2007/01/29(月) 06:18:48 | URL | かおぱん #-[ 編集]
びっくり
ですよね~。いきなり子宮摘出だなんて!無事で何よりです!
お豆さんの解説で羊水混濁とか、胎盤の癒着を
詳しく知りました。
ふりかえって、つくづく息子が無事産まれてよかったと思いました。

私心残りがあって、自分の胎盤とかへその緒とか見たかったんですよね~。
この次先生にお願いしてみよう。(笑)
お豆さん3人希望なんだぁ~☆
私も体力があればがんばりたいです!
2007/01/29(月) 13:48:18 | URL | ちゃも #-[ 編集]
ふゆママさんへ
3人はあくまで希望ですが、がんばります!!ふゆママさんのベビちゃんもすくすく大きくなってますね~^^ベビの成長ってめまぐるしいデス。
それにしてもお肌スベスベいいなぁ。豆太郎はぷつぷつニキビができてます。こまめに洗ってるつもりだけど脂漏性湿疹はしばらく続きそうです~(>_<)ノ
2007/01/29(月) 16:07:37 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ぴょこさんへ
わぁ~!2時間もねばってとれたんですね~!!上には上がいらっしゃる!たくさんの経験談を聞くのはためになりますね。
2人目はみなさん安産の方が多いですよね。入院中も2人目のママさんは初産婦さんのヒヨコ歩きが多い中、産後スタスタと病院内を歩いてるのをみてビックリしました。私も2人目はスルっと生まれてくれたらイイナぁ^^
2007/01/29(月) 16:10:55 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
かおぱんさんへ
お帰りなさい^^
頼りになるジイチャン、バアチャンがいないと大変でしょうけど、育児ガンバリマショウね~♪
旦那さんも付添い大変でしたね。私の旦那も始終付き添ってくれたので産後はお互いヘトヘトでしたが、いい思い出ですね(^∀^)ボコボコ打たれながらふゆママさんの旦那さんもよく頑張りましたね^^
2007/01/29(月) 16:32:20 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ちゃもさんへ
ええぇ(゚Д゚)ちゃもさん胎盤とかへその緒見たかったんですね!そりゃびっくり!
私はへその緒を持った先生の姿が1週間ほど目に焼きついて・・・ちと辛かったですが・・・。でも、めったに見られないものだから貴重だったのかな?ちゃもさんも次はぜひ先生にお願いして見てみてください(笑
2007/01/29(月) 17:10:00 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/372-209f6b4b
この記事へのトラックバック