お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
THE出産その8~産後の癒し
入院中
出産当日はさすがに身体がきつかったけど、
慣れてきたら入院生活って快適~♪

ご飯の用意もしなくていいし、おいしいし~
部屋もホテルみたいだし~(^∀^)久々に旅行気分♪

わかんないことがあったら
看護婦さんや助産師さんに相談できるしね~。
syussann070130.jpg

↑和洋中のバランスのよい食事でお尻が痛いにもかかわらず毎日快便!!
食事もチョットしたレストランで同じく出産したママたちと一緒にお食事。
出産話や妊娠話etc…面白かった~!ママ友になれます^^

3ヶ月頃には同窓会もあるらしいので楽しみ~♪
syussann070130-3.jpg

syussann070130-2.jpg

↑退院時にはコース料理が食べられマス♪
う~ん。うまうま(^∀^)モグモグ

寝不足以外はすっかり体調もよくなって実家に戻ったお豆デシタ。

THE出産たいけん話~おわり
コメント
この記事へのコメント
うわぁ。ステキ!!!
いいなぁ。こんなところで出産したかった^^がんばった後のご褒美みたいで幸せかんじちゃいますね!
しかも同窓会まであるなんていいな。
2007/02/01(木) 16:31:31 | URL | はるまま #-[ 編集]
いいなぁ~♪
1月22日に出産して退院したての いけ です。
入院中は早く帰ってベビーとのんびり過ごしたいなんて考えていたら・・・。
のんびりなんて出来ませんね(><)
夜の授乳が辛い~!
でも、我が子の寝顔を見てると癒されますね☆
2007/02/01(木) 18:15:36 | URL | いけ #-[ 編集]
豪華
料理でしたね~♪
私の病院は退院祝いでが和食膳だったのでお刺身とか出ました。
デザートおいしそう。
そうそう母乳育児で食べ物には気をつけなきゃと思っていたのですが、
産んだ次の日にカレーライスが出て(内科もある病棟のせいか)
いいんだろうかと思って食べてました。
私も病院で知り合ったママ友と何人か今でも会っていますよ~。
心強いですよね。
2007/02/02(金) 22:35:09 | URL | ちゃも #-[ 編集]
はるままさんへ
まさに頑張ったご褒美って感じでした^^
同窓会は生後3ヶ月くらいにあるって言ってたので楽しみです♪
3ヶ月っていったら体重も倍に増えててみんなのベビちゃんも大きくなってるんでしょうね~。
2007/02/03(土) 15:11:43 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
いけさんへ
いけさんおめでとうございます^^
ホントのんびりなんて出来ませんね。夜中の授乳はかなりしんどい(TдT)今、1ヵ月半ですが、ようやく3時間おきくらいになってだいぶ寝れるようになりました。
辛いけど寝顔をみたり、笑ってる顔をみるとかなり癒されますね^^
2007/02/03(土) 15:14:15 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ちゃもさんへ
和食膳も美味しそうですね~^^
洋食は乳腺炎になりそうなのにいいのかな~?って私も思いましたが、たぶん栄養士さんが油をおさえたりと工夫されてたんでしょうね。どれも美味しかったデス(^∀^)
ママ友が多いといろいろと情報交換が出来るのがうれしいですよね!
2007/02/03(土) 15:16:30 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/377-10416cad
この記事へのトラックバック
大きく生まれてきた まさよしくん 体も心も ずっと丈夫で すくすく育っていって...
2007/02/01(木) 11:01:44 | オリジナル絵本の世界