お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
おすすめベビーシッター
前にも紹介した『ベビービョルンのベビーシッター1・2・3

出産祝いにおねだりして買ってもらったんですが、

すごくいい(゚∀゚)!!

我が家はリビングとキッチンが離れてるので、
料理や食事をするときにキッチンで主に使ってます。

首が座ってなくても安心。
一番低い高さに調節して生後1ヶ月から使い始めマシタ。

台所のシンクでベビーバスにいれて沐浴させてるんですが、
その時にかなり重宝しています!
omame3070205.png

↑バウンサーにあらかじめバスタオルをしいておいて、湯上りにベビーを乗せて包み込むようにしてタオルで拭くと超ご機嫌♪

ゆったりとした揺れと抱き込むような形がベビに安心感をもたらすんでしょうね~^^オススメです!

詳しくはココ
コメント
この記事へのコメント
ほっほ~(・o・)
そのような使い方があったのですね。私は友人から同じもの(お古)をgetしているのですが、まだ里帰り中なので使用してません。帰ったら風呂上りにも使ってみよう!でも、その前にうちの王子は気に入ってくれるかが問題だなぁ。
最近、あまりもらい過ぎるのも良くないと反省中。ベビーベッドにハイローチェア、バウンザーって3種類もあって使いこなせない・・・しかも昼間は居間で雑魚寝させてるし;;宝の持ち腐れだぁぁ
2007/02/06(火) 11:12:58 | URL | ふゆママ #ORzGOvRk[ 編集]
ふゆママさんへ
そうそう、いただいてもなかなか使いこなせないってありますよね~。お豆家も試行錯誤中です。寝室においてたベビーベッドも先日パソコンがある部屋に移動して、ようやくしっくりきました。今、後ろで豆太郎がもぞもぞしています(笑
ここでも紹介したタイニーラブのプレイジムを出産祝いでいただいたんですが、そろそろ活躍させたいなぁ。
2007/02/06(火) 11:46:18 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
我が家でも大活躍!
うちの赤ちゃんも、バウンサー大好き!
グズグズ泣いていても、しばらくゆすってあげているといつの間にか寝ちゃいます。
ちょっとお高かったけど、いい買い物したなぁ・・・
2007/02/06(火) 23:02:13 | URL | vico #mdgUF9TI[ 編集]
vicoさんへ
vicoさんのベビちゃんもバウンサー好きなんですね~^^ベビーグッズって使ってみないとわかんないですけど、いい買物したときは我ながら満足~♪ですよね!
あす坊ちゃん、旅先で百日のお祝いされたんですね~。おめでとうございます。私も豆太郎と早くお出かけしたいなぁ(^∀^)
2007/02/07(水) 12:03:04 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
うちも買ってもらいました~!
バウンサーがいいとは聞いてはいたのですが、ココでベビーシッターを知って、「た、高い・・・」と思い断念してましたが、弟(つまり息子のおじちゃん)が買ってくれました♪ しかしうちのぼっちゃんは抱っこしてないと泣くという見事な「抱き癖付赤ちゃん」になってしまって、さすがのベビーシッターも効果無しです・・・汗汗 せっかくなので楽しんで欲しいなぁ・・・。
2007/02/09(金) 21:25:15 | URL | リミィ #BvcZ9j4.[ 編集]
リミィ さんへ
買ってもらったんですね~^^
うちの豆太郎も抱き癖がある坊主です。うとうとしてる時にベビーシッターに乗せたりするとすやすや寝ることもありますし、逆にうえーんと泣くこともあります。乗せた後に少しおしゃべりしたりしてると慣れてくるかもデス★
2007/02/11(日) 14:36:17 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/383-8fbc407f
この記事へのトラックバック
ベビーシッターベビーシッターとは、母親に成り代わって新生児の世話をする人。イギリスのビクトリア朝の裕福な家庭では、新生児の育児係の若い女の子を雇う習慣が広くいきわたり、そういう女性をナース、もしくはチャイルド・ナースと呼んだ。チャイルドがついたのは、病人
2007/02/09(金) 08:21:18 | 子供の遊び・文学いろいろ