お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お豆家の育児分担
我が家の育児分担をご紹介!

だっこ隊長→ジイちゃん(お義父さん)

omame3070208-1.png

↑孫を抱っこしないと1日が始まらない!豆太郎を抱っこしながらおしゃべりをするのが日課。『だっこだっこ』が最近のジイちゃんの口癖。お豆はそのスキに家事&ブログの更新デス(゚∀゚)タスカルゥ

おしめ隊長→パパリン(旦那さま)
omame3070208-2.png

↑オムツ交換に沐浴、お豆が買物に出るときや寝だめしたいときはミルクまで!オールマイティなパパリン(´∀`)イイゾー しかし、あまりの可愛さに興奮気味であやすので、豆太郎が興奮しちゃうのがタマにキズ(笑

おっぱい隊長→お豆
omame3070208-3.png

↑だけどやっぱりママが好き♪というCMの通り、豆太郎はママのぱいぱい大好き^^だけど、乳腺炎でおっぱいが不味くて豆太郎に怒られることもしばしばです(TдT)スマンノゥ

こんな感じで毎日、育児をしておりマス♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
順調ですね~
お久しぶりです。
お豆さんのブログで、いろいろ勉強させてもらっているこぶくです。
しっかり家族で育児の分担ができていて、理想的ですね~
うちは核家族になりそうなので、だんなさんにかかっています。
どうなるかなぁ…
ひとつお豆さんにお聞きしたいのですが、豆太郎君のおふとん、どんなタイプのものを購入されましたか?
今、準備をすすめているところなのですが、種類がたくさんありすぎて
とても迷っています。
育児でお忙しいと思いますが、よかったら教えてください!!
2007/02/07(水) 17:39:41 | URL | こぶく #-[ 編集]
こぷくさんへ
出産準備、いろいろ迷うけど楽しいですよね~^^
豆太郎の布団は私もどんなの買おうかな~って迷ってましたが、結局は実家の母からお祝いで買ってもらっちゃいました。赤ちゃんの城http://www.baby.co.jp/top.shtml
というメーカーのシーツ・防水シーツ・パッド・掛布団2枚(薄手・厚手)・敷布団・枕が一式ついたものでしたが、贅沢にも羽毛なんです(゚Д゚)赤ちゃんから羽毛なんてうらやましい!でも限定何組かの安売りで買ったので3万円位だったみたいです。綿毛布はついてなかったのでデザイナーズギルドというブランドのものを友達からお祝いに頂きました。種類が多いから難しいですよね。店員さんに色々聞くと参考になりますよ♪
2007/02/08(木) 22:11:53 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
これまた
可愛いイラスト~♪
ステキなおじいちゃまと旦那サマ!
最近のお父さんは育児に協力的と言われてますよね。
息子は私より旦那とのお風呂が楽しいみたいです。
確かにどんなに遊んでもらって楽しそうでも
最後はやっぱりお母さんのところにきますね~。
それがうれしかったりして。
2007/02/08(木) 23:41:00 | URL | ちゃも #-[ 編集]
ちゃもさんへ
うんうん。わかります~^^
エンエン泣いてても、ママのところに来たらニコニコ~(^∀^)ってする息子を見ると嬉しさ倍増です!豆太郎の場合、おっぱいが飲める~っていう嬉しさもあるんでしょうけど…(笑
ちゃもさんの旦那様もお風呂に入れてくれたりと協力的ですね~。お互い幸せですなぁ^^
2007/02/09(金) 08:14:37 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ありがとうございます!
おふとんは、羽毛が軽いし暖かいしいいですよね~
まだ時間があるので、いろいろ見てみて検討します。
とても参考になりました。
ありがとうございます!!
2007/02/09(金) 18:21:37 | URL | こぶく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/388-9f9f52ad
この記事へのトラックバック