お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
授乳クッション
ベビーグッズでおすすめなのが授乳クッション

病院でも使ってたんですが、授乳がラク~!

最初の1ヶ月は『贅沢品だわ!座布団でよかよ』って貧乏性まるだし
のお豆でしたが、

豆太郎はおっぱいを飲みながら寝るのが好きなので
ついに買っちゃいました!

飲ませた後、抱っこしとかないと寝ないんですよね(´∀`)コマッタコ

今では授乳クッションの上でしばらく寝かせてから
ベッドに移動させてマス。(←コレが至難の業なんですが…)

omame3070210.png

↑ちなみに、コンナ風にベビを置いてもOK。抱かれてるような感じなのかご機嫌です。

【画等提供:赤すぐnet】
↑ベビー用!っていう柄よりもクッションとしても使えるようにお洒落な柄がオススメ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
遅ればせながら、無事出産おめでとうございます!旦那さんのブログには感動しました。お豆さんは幸せですね!先月実家から熊本に帰ってきてたんですが、ネットを見る時間が全くなくて…。最近やっと少しずつですがチビとの生活リズムがつかめてきたところです。
実はお豆さんが出産して4日後に私も3570gの男の子を出産しました。予定日より10日早い出産でした。
あれからもう2ヶ月経ちましたね~。早い!育児はどぉですか?2週間程前うちのチビが水ぼうそうにかかっててんやわんやでした…。姪っ子から貰ってきたようで、もうぶつぶつはほとんど無くなりましたが。それもあって、助産師さんの家庭訪問が遅くなってしまって、昨日来て頂きました。うちのチビ顎が強いらしいです。この時期乳児湿疹が多いようですね。うちのチビは今のところまだ湿疹は出てないようですが、でもちょっと汗かくとすぐあせもが出るのでこまめに身体を拭いて着替えさせたりしてます。うちは熊本には知り合いが全くいないので、こうやって助産師さんが来てくれるとかなり心強いですね!
まだまだ書きたい事たくさんあるんですが、ここらへんで…。
お互い適度に子育て頑張りましょうね☆長くなりましたが、なかなかおじゃまできませんが、またコメントさせてもらいますね!
2007/02/16(金) 13:17:27 | URL | キャシー #-[ 編集]
こんにちは!
授乳クッション、ホント便利ですよね^^うちもこの頃愛用しています。っというのも、ベビーがだんだん重くなってきて・・・肩こりに筋肉痛に悩まされておりマス^^;
ところで、私もマクラーレンのベビーカー購入しちゃいました!!お豆さんが購入されたものと同じもので、色はピンクにしてしまいました☆派手かなーとも思ったのですが、女の子だし!買っちゃえーー^^っと勢いで(笑  とってもカワイイので満足です。来月あたりから使えるかな?と楽しみです♪
2007/02/16(金) 14:34:34 | URL | あいころ #-[ 編集]
授乳枕で寝ちゃって・・・
授乳枕はなくても何とかなるだろうと思っていたけど、
病院で使ってみたらあまりの便利さに退院後そく購入しちゃいました。
うちのあす坊もおっぱい飲みながらよく寝ちゃうけど、
この間授乳クッションのまま寝かせたら動いた拍子に転がりおちたことがあったので、
お豆さんも気をつけてくださいね~
2007/02/16(金) 17:27:55 | URL | vico #mdgUF9TI[ 編集]
キャシーさんへ
キャシーさんお久しぶりです^^お帰りなさ~い。そしてご出産おめでとうございます!
慣れない育児のなか、水ぼうそうとは…大変でしたね(>_<)豆太郎も今おへそのじくじくと戦ってマス。
私もなかなか今まで通りにはパソコンに向かう時間が無くて、それこそこの授乳クッションに寝かせたまま更新とかしてます。実は今もその状態です(笑
2ヶ月はあっという間でしたね。3ヶ月健診もすぐ来ちゃうのかな~★
2007/02/18(日) 12:38:25 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
あいころさんへ
マクラーレンget!おめでとうございます(゚∀゚)ピンク可愛いですよね~!女の子にはピッタリですよ。
来月あたりから使えるかとおもうとわくわくしちゃいます。ホントにマクラーレンのベビーカーは私も買って満足な商品です。早く豆太郎を乗せてお洒落してさっそうと買物にでかけたいわ~(笑
2007/02/18(日) 12:41:26 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
vicoさんへ
実は豆太郎もよくころがり落ちてウンウンうなってます(笑 あす坊ちゃんの寝姿と落ちた時の写真ブログで拝見しました^^かわいい♪
もうすぐおひなまつりですね。vico さんのお内裏様とお雛様、桃色でとっても素敵ですね☆
2007/02/18(日) 12:47:53 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
便利!
そうそう授乳クッションって便利ですよね~!
おすわり時期には後ろに転んじゃうのの防止になるので長い間使えますよね~(^^
2007/02/19(月) 16:47:15 | URL | ぴょこ #-[ 編集]
ぴょこさんへ
おすわりの時も確かに使えそうですね~^^いいこと聞きました♪
最近、豆太郎の首がだんだんとすわってきつつあるのでうれしいです!う~ん、今のネンネの時期もかわいいけどおすわりまで待ち遠しいですね~♪
2007/02/21(水) 09:53:26 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/398-6232000a
この記事へのトラックバック