お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
おっぱいの話その2~乳腺炎
退院してからおっぱいも出るので安心してた頃、
な~んか豆太郎がおっぱいを嫌がるようになったとデス。

ぺっとチクビを跳ね除けることも!ヽ(`Д´)ノ ナンデストー!

と思っていた産後1ヶ月頃

何か関節痛が…。と思っていたら熱が38.5℃!

きっと風邪だから内科に行こうかな~(;´д`)キツイヨ~って考えてたが、

どうも胸がパンパンに張って熱もってござる。

そこでようやくお豆は気が付いた。

乳腺炎かも~(TдT)ドウシヨウ

~乳腺炎の主な症状~
●おっぱいの一部が痛む、固くなる、しこりができる、熱を持つetc
● 腕を上げると痛む
●寒気がする・熱が出る
●搾ると黄色みがかった母乳が出る
●おっぱいを吸わせるたびに乳首が痛む
●乳頭の先に白いニキビのようなものが出来る


全部に当てはまるではナイデスカ!!Σ(゚Д゚ υ)はぅぅ!
私っておっぱいに関して無知だったわん(泣

その後、産婦人科へ行って助産師さんにおっぱいマッサージをしてもらい、抗生剤を処方されマシタ。

かなり痛かった~(TдT)モゥ、コリゴリ
一度詰まった乳腺は詰まりやすくて、乳腺炎から1ヶ月経った今もくすぶってる状態です。

チクビに白いのが詰まってるんですよねぇ(´д`)うぅぅ
早く完全に治って欲しいズラ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
 豆太郎くん、元気のようですね。我が子も元気です!!
2ヶ月が経ち、だいぶ外の世界にも慣れてきた様子。授乳時間が空くようになったり、夜起きる回数が減ったりと毎日、成長を感じることができますよね。
 暖かくなったので、先日お宮参りを済ませました。実家の新潟は、とても外に出れたもんじゃなかったので、だいぶ遅くなってしまいましたが・・・・。
 我が子は、旦那が生まれた時の初着を着ました。(34年前)
そして私は、義母さんの成人式の時の着物を着ました。(41年前)
年代物のお宮参りでした。
 我が子も6500グラム。母乳の出具合も良好のようです。私も、ベビーシッター愛好家。そして、Bit‘sの洋服は可愛いものが多いですよね。(頂き物ですが・・・。)
 育児にも、慣れてきつつあるので遊びに来れる回数は増えるかしら?
 困ったことがあったら、相談にのってください。よろしくです。
ではでは
2007/02/21(水) 14:17:20 | URL | かおぱん #-[ 編集]
わたしも
私も一人目のときに乳腺炎に
なりましたよーー^^
なんだか体も頭も重いと重いながら普通に生活してて普通に子どもの世話をしてて熱はかってみたら39度以上あってびっくり!!むねも横になったり腕が上がらないほど痛かったけど気にせずにいたら3日ほどで
回復!!後で乳腺炎だと指摘されましたよ。つらいよね。
無理しないようにしてくださいね。
お大事に。
2007/02/21(水) 19:02:58 | URL | はるまま #-[ 編集]
かおぱんさんへ
お久しぶりです♪6500g!順調に成長してなによりですね~。私も3ヶ月健診で体重がわかるので、豆太郎がどんくらい大きくなったのか早く知りたいです^^お下がりの着物、素敵ですよね。私も年代物のお宮参りでしたが、今度の初節句も兄のときに飾った兜を借りる予定です。さすがに鯉のぼりはボロボロなので新調しますけど^-^♪
こちらこそかおぱんさんが遊びに来てくれるのを楽しみにしてマス!
2007/02/22(木) 16:01:54 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
はるままさんへ
乳腺炎になってるのにそのまま家事をしてたなんてはるままさんスゴイ(゚Д゚)!!私なんてチョットきついだけでダメダァって寝込んじゃいます(笑
少しずつ乳腺炎はよくなりつつありますが油断大敵ですね!甘いものは摂り過ぎないように気をつけなくちゃ~!!
2007/02/22(木) 16:04:00 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/402-978e1fbd
この記事へのトラックバック