お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ゲップッぷ~
生後74日目
豆太郎はゲップが苦手。

肩抱きや縦抱っこしてスリスリ&トントンすると
顔を赤くしてガマンしたり、あくびをしてみたりゲーって声をだしてごまかしたり…(笑

おかげでガスがたまって毎日おならがプップップ~(/ω\)イヤン

ママ友達によると、『縦に抱っこしてるだけでしばらくしたらゲップするよ~』とのこと。

omame3070224.png

なるほど、どうも背中スリスリがうえぇぇ(´д`)って
吐きそうになるのが嫌いだったみたいデス。

成長して首がすわってきだしたので縦抱きがラクになって
ゲップしやすくなったのもあるんでしょうけど。

ここ1週間前くらいから豆太郎は横抱きよりも縦抱きがお好みのようデス。

大人になったなぁ(´∀`)ヨシヨシ
コメント
この記事へのコメント
ほめたおす
2ヶ月まではゲップ下手でしたが
げっぷ出来た時に褒め殺し(?)してたら
いつのまにか縦抱きしたら自分で
『グゲッ』と出すようになりましたよ

縦抱きが好きな豆太郎くんは
早く首がすわりが完成しそうね!
2007/02/24(土) 12:01:51 | URL | のんたん♪ #zliNgu6s[ 編集]
 うちの子もげっぷはへたくそですぅ。夜中の授乳は、飲み終わってから横にするまで時間がかかるときがあります。(眠い・・・)
最近は、4時間近く寝てくれるようになったので少し和らいでいますが。
 ところで、今日ふと思ったのですが、洗濯洗剤っていつごろまで「赤ちゃん用洗剤」を使うんでしょう?
大人の洗濯物も、赤ちゃん用で一緒に洗っているのですが、結構値段が高いんですよね。
 仕方ないので割り切って使っていますが、いつまで大人用の洗剤を使わない方がいいのか・・。
知ってますか??
 
2007/02/24(土) 17:03:20 | URL | かおぱん #-[ 編集]
うちの子もゲップが下手です(^-^;)
1ヶ月検診の時、小児科の先生が診てくれたのですが
チビのお腹を見て「ゲップ下手でしょう?」って見破られました。
「あぁ~だから、おならがよく出るのかなぁ?」と言ったら
先生が「おならが出てるなら大丈夫!」と言ってました。
でも、いきむとオヘソが出てきちゃうので
「たまに、綿棒にオリーブオイルをつけて出してあげてね」と
言われました。
2007/02/24(土) 21:45:11 | URL | なみちん #OLHiJ7es[ 編集]
のんたんさんへ
ほめたおす(笑
さすがのんたんさん、おもしろい!思わず笑っちゃいました♪豆太郎は褒めて伸びるタイプかしら?
ちなみに私は怒られるとすねちゃうけど、褒められすぎると有頂天になってダメになるタイプです(笑
2007/02/26(月) 09:00:47 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
かおぱんさんへ
(゚Д゚≡゚Д゚)えぇえぇぇ!みなさん赤ちゃん用の洗剤で洗ってるんですか???私、普通の洗剤で大人用と一緒にじゃぶじゃぶ洗ってました(汗
今のとこ支障はないようですが…。みなさんはどのようにされてるんでしょう。どなたか詳しい方いらっしゃったら教えてください!
かおぱんさん、詳しいことわからなくてスミマセン(-人-)
2007/02/26(月) 09:04:37 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
なみちんさんへ
お腹見ただけでわかるんですね。さすが小児科の先生ですね。おならが出てるなら大丈夫ってことならヨカッタ~。ゲップが出ないときはそのままにしておくことも多いからチョット心配だったんです^^
でも、おならを出す時はいきんで辛そうなのでなるべくゲップを出してあげるようにしなくちゃ~(>_<)ガンバルゾー
2007/02/26(月) 09:07:14 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/406-85a54c16
この記事へのトラックバック