お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
雛祭り
生後76日目
もうすぐ雛祭り。女の子のママさんは初節句ですね♪

姉ベビはもうすぐ1歳。今回が初節句です。
豆太郎も豆実家に行って、雛人形に初ご対面!
hinamaturi070226-2.jpg

hinamaturi070226-1.jpg

↑私たちの子どもの頃の雛人形。7段飾りとは立派じゃ~(゚Д゚)ウヒョー

昔は『ふ~ん(-_-)キョウミナス』って感じで見てたけど、
年取ると良さがわかりますなぁ。

豆兄は昔、雛人形をみてあまりのリアルさに怖くて大泣きしてたとのこと。
豆太郎は…物心がついた時どんな反応するのかなぁ?

次は豆太郎の初節句の出番じゃ!
ジイチャ~ン、鯉のぼりと矢旗(名前旗)作りに行きまっしょ♪
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
懐かしい~!私も昔雛人形見てもなんじゃこりゃって感じでしたが、今見るとなんかいい!
家のべビちゃんもゲップがへたでした。でも最近首がすわり始めてきて抱っこしてると自分からたて抱きの体勢になってゲーっとゲップが出るようになりました。おっぱい吐くのも減ってうれしいです♪
お豆さんのアドバイス通り哺乳ビンの乳首変えたら飲めるようになりました!
2007/02/26(月) 09:59:43 | URL | ビンタン #-[ 編集]
素敵!
とっても立派な雛人形ですね~♪
私の実家は狭いのもあってガラスケースの2段で
三人官女までしかいませんでした~。七段はアコガレ!
豆太郎くんももうすぐ初節句!
準備も楽しみですね☆
うちの息子は4月下旬生まれだったので
次の年に立派な兜を買ってもらって、その年は
おもちゃの鯉のぼりで写真を取りました。
2007/02/26(月) 13:02:08 | URL | ちゃも #-[ 編集]
ビンタンさんへ
あ~んヨカッタ~(^∀^)ベビちゃんにもホントに好みのチクビがあるんですね♪
豆太郎も吐き戻しが少なくなりました^^ゲップがでやすくなったのも成長の証ですね。
2007/02/27(火) 08:24:42 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ちゃもさんへ
私は男の子じゃないけど、鯉のぼりは小ちゃなアパート用だったので大きな鯉のぼりに憧れましたね~^^
兜もカッコいいですよね~♪かぶれるタイプの兜が実家にあるので、さっそく借りに行かなくちゃ~♪
2007/02/27(火) 08:29:16 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/407-a8024fb7
この記事へのトラックバック