お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
おへそのじくじく
生後77日目
生後2ヶ月頃になってもおへそのじくじくが治らなかった豆太郎。

おへその中が炎症をおこして黄色い膿がでてて、
肉芽という赤い肉片ができてたんです(TдT)カワイソ

一ヶ月健診でも、助産師さんの家庭訪問でも相談したが
様子をみましょう』って言われてそのままに。

だから~!
様子を見ても治らないから相談してるんジャンか~ヽ(`Д´)ノ
と言う事で2週間ほど前に小児科へ。

イソジンゲンタシン軟膏で一日2回消毒をすることに。
おしっことかがかかると細菌感染してジクジクなることがあるそうデス。

今はすっかり肉芽も小さくなって、膿も出なくなりマシタ。
あと一息!!ってとこです。

あ~ん、ヨカッタ~(´∀`)=З

臍炎・臍肉芽腫(さいえん・さいにくがしゅ)
赤ちゃんのへその緒は生後1週間~10日で乾き自然に取れ、取れた後は毎日消毒しよく乾かします。臍炎とは細菌感染により、いつまでもジクジクしたり、出血すること。
また、へその緒が取れたあとはすぐ皮膚でおおわれますが、皮膚がおおう前に肉芽が盛り上がって、小さなしこりを作るのが臍肉芽腫です。 『gooベビー』より

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/410-3d8b7cf5
この記事へのトラックバック