お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
チャイルドシート
ついにチャイルドシート購入しました!

国土交通省と自動車事故対策センターが実施しているチャイルドシート・アセスメントで安全性で高評価を得ているタカタの製品にしました。

ちなみに、タカタはシートベルトやエアバッグなどの安全装置を作ってる会社です。

一番人気は『takata04-neo』だそうですが、チョットお値段がお高めなので(ノ∀`)エヘヘ 『takata04-MLB6000(ミリブ6000)』に決定!!

調べてたら、アカチャンホンポ楽天市場店でオリジナルカラーのカシスレッドを発見!
しかも値段も安いときたら即買いデスわ(゚∀゚)ポチッとな♪




okiniiri070301.jpg

↑装着完了!さぁて、豆太郎とお買物&お友達のベビに会いに行くぞ~い♪

豆太郎を座らせてみましたが、嫌がらず心地良さそうにしてマシタ^^ピース
コメント
この記事へのコメント
我が家も検討中です
先日、チャイルドシートを見に行ったのですが
アプリカやコンビのものは、結構高くてびっくりしました。
お豆さんご紹介のチャイルドシート、安全性も高い上にお値段もお手頃でいいですね~!!
さっそくリストに書き込みました。
いつもいろいろな情報を参考にさせてもらっています(^▽^)
2007/02/28(水) 09:54:58 | URL | こぶく #-[ 編集]
私も昨日買いました!
まだ産まれてませんが、実家の父が張り切ってまして…。
でも自分達で必死こいて調査し、アカチャンホンポの店員さんに説明してもらって…納得したものを買いました。
高い買い物ですもんねぇ~。
早くベビを乗せたいです♪
2007/02/28(水) 10:20:43 | URL | マルハナ #-[ 編集]
我が家は・・・お古です
とうとう購入したんですね。
我が家は妊娠中にいとこからもらったもの(コンビ)を使用してます。チャイルドシートは耐久性の面から新品が良かったのですが、値段もバカにならないし、ほぼ新品の状態だったので喜んで使わせてもらってます。
すでに数回使用してますが、王子はチャイルドシート大好き!いつも爆睡です (*≧艸≦*)
週末に実家から東京へ帰ります。長距離ドライブになるので休憩しながらの安全運転で!王子はぐっすりzzzだといいなぁ
2007/02/28(水) 11:21:43 | URL | ふゆママ #ORzGOvRk[ 編集]
うちもタカタだよー
義妹の彼氏がタカタ系の人で
出産祝いに頂きました♪
頂き物なので型は・・・
よくわかんないですが(汗
なかなか心地よさそうで
毎回ドライブは寝てますw
2007/02/28(水) 15:06:07 | URL | のんたん♪ #zliNgu6s[ 編集]
チャイルドシート
うちも退院時から使用するつもりで出産前から準備万端でしたが、いざ乗せようとしたら首が座らないベイビーを乗せることは難しくて結局まだ使用してません。
私の乗せ方が下手なだけなんでしょうけどね。
また挑戦してみよーっと♪
私も一緒にお出かけしたいし^^
お豆さんと豆太郎くんもこれからたくさんお出かけするんでしょうね☆
楽しみですよね。
2007/02/28(水) 16:15:55 | URL | ムック #-[ 編集]
こぶくさんへ
チャイルドシートって高いですよね~。回転するタイプとかが特に高い!我が家は特に回転することにはこだわらなかったので、シンプルなタイプを選びました♪今回の決め手は安全性と価格がお手頃なのと、ベビーカーと同じ赤色だったからデス(^∀^)
2007/03/01(木) 09:45:58 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
マルハナさんへ
お父さん、すっごい楽しみにされてるんでしょうね~^^生まれてから孫を可愛がる姿が目に浮かびます♪私も早く乗せたくて、昨日車で5分の実家まで豆太郎を乗せて行きました^^わずかな時間だけど大人しく乗ってくれました~★
2007/03/01(木) 09:49:16 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ふゆママさんへ
いいですね~。高額の頂き物は重宝しますね♪我が家も旦那の兄夫婦が使ってないチャイルドシートをひとまず借りようと思ったんですが、新生児用のシートがついてなかったんですよね。残念!!
ベビちゃんとの長距離ドライブ、心地よくすやすや眠ってくれると良いですね(^∀^)
2007/03/01(木) 09:52:42 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
のんたんさんへ
同じタカタなんですね~^^
出産祝いだなんてうらやましい!!
最初は私もコンビかアップリカくらいしかメーカーを知らなかったんですが、色々なメーカーがあるんですね。今回調べてから初めてタカタを知りましたが、いい感じです♪
2台目もタカタでおそろいにしようかなぁ。って気が早い?(笑
2007/03/01(木) 09:55:54 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ムックさんへ
うんうん、私も退院のときからチャイルドシート使うんだろうと思ってましたが、いざ生まれたら首ぐらぐらだし身体がふにゃふにゃなので怖くて使えませんよね~(>_<)
ちなみに怖いといえば、昨日チャイルドシートに乗せようとして車のドアにベビの頭をぶつけてしまいました…(TдT)アブナイ…。
2007/03/01(木) 10:04:10 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/412-ad3aa0b6
この記事へのトラックバック
国土交通省国土交通省(こくどこうつうしょう、英字表記:Ministry of Land, Infrastructure and Transport)とは、日本の行政機関のひとつ。国土計画の他、河川、都市、住宅、道路、港湾、官庁営繕などの建設・維持管理といったハード面のほか、交通・観
2007/03/07(水) 05:17:25 | 里奈のblog