お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
寝る子は育つ
生後83日目
最近、豆太郎はよく眠る。

生後2ヶ月までは必ず夜は添い乳をしなくちゃ寝なかったのが、
ひとりで眠れるようになったとデス。

すごい進歩じゃ~!!

おかげで夜の授乳&寝かせは随分ラクに♪

そのかわり昼間眠たいのに眠れない時は背中をエビぞりにしながらぐずるようになりマシタ(TдT)ヤメテー

そんな時はお乳をあげて、ひたすら抱っこして家の中を歩きマス。
omame3070305.png

↑抱いてると眠ってるのに、そおっとベッドに置こうとするとコンナ風に薄目を開けて様子をうかがう豆太郎。

コラコラ、悪い顔になってるよ~!!

ちなみにベッドやお布団に下ろすときにベビの両手をぎゅうっと握りながら置いてあげると安心してすうっと寝たりしマス^^けっこう効果ありデス!
コメント
この記事へのコメント
かわいいですね~!
よく寝てくれるなんて、豆太郎くんは親孝行息子ですね!!
ちょいわるの豆太郎君もかわいいなぁ…
お豆さんのイラスト、いつもかわいくて大好きです。
わたしも早くお腹の赤ちゃんに会いたいなぁ(*^▽^*)
2007/03/05(月) 13:06:19 | URL | こぶく #-[ 編集]
こんにちわ~
うちのべビも眠い時足キック&エビゾリします!抱っこしながらスクワットするようにたてに揺らすとねむねむスイッチが入るようで眠ります。が・・ベットに置く時が難しいんですよね~。置いた時びっくり反応起こすと起きちゃうので手や足を抑えてます☆今日は雨降りですが、雨や曇りの日はず~っと寝てるので今日は楽チンです!首がすわりました~♪
2007/03/05(月) 13:49:23 | URL | ビンタン #-[ 編集]
もうすぐ3ヶ月ですねー
うちはいまだに添い乳しないと夜は
寝てくれません。
しかも最近は寝相が悪くなってきたのか
チビに少しずつ追いやられて、
なんだか、すごーく狭いところで
寝る羽目になっています・・・

添い乳どうやってやめて寝るように
なったか教えて下さ~い!
2007/03/05(月) 15:37:50 | URL | ココペ #-[ 編集]
こぶくさんへ
お腹の赤ちゃんに早く会いたい気持ち、よ~くわかります♪楽しみですよね~^^生まれたら確かに大変だけど、毎日ベビが成長してるのを見るのはホント飽きないです。あまりにもむちむち可愛いので、食べちゃいたくなります(笑
2007/03/06(火) 09:56:02 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ビンタンさんへ
首がすわったんですね~♪おめでとうございます^^豆太郎もほすわってる感じです!
雨の日や曇りの日はよく寝るんですね。あんまり気にしたことなかったけど、もしかしたら豆太郎もかも…チョット天気といっしょに観察しとこう♪
2007/03/06(火) 09:59:35 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ココペさんへ
私もダブルベッドに親子三人で寝てるんですが、すごーく窮屈です(笑
たまに豆太郎の胸に私の腕がのっかってて『ウー』って言ってます(´Д`)ゴメンヨ
添い乳ですが、産後2ヶ月の頃に乳腺炎がぶり返してお乳が痛くて添い乳どころじゃなかったんですよ。それでしばらく添い乳を放棄してて、気付いたら添い乳をしなくても寝るようになったです。怪我の功名ってやつですかね^^
2007/03/06(火) 10:03:56 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
うちもです…
あははっ!豆太郎くんのジロリ図すごくかわいいですね♪うちのチビも半目で様子を伺うんですよー。しかも片目で。ちょっと怖いです…。私は抱っこで寝かせる時はスクワットしてます。うちのチビにはこれが一番効くようです。7キロのチビを抱っこしながらなので、おかげで妊娠前の体重よりぐーっと減りました!
チビもすぐ寝てくれて、私の体重も減ってくれて一石二鳥です。
ところで、うちのチビは私が携帯やネットを見てると、必ず泣き出します。
かまってもらえないからかもしれませんが、豆太郎君はどぉですか?
2007/03/06(火) 16:21:14 | URL | キャシー #-[ 編集]
キャシーさんへ
スクワット!お尻まわりの肉が気になってるので私も豆太郎を抱っこしてやってみました。なかなか効く~(>_<)重たいし~。豆太郎は今5.5キロくらいですが7キロのベビちゃんを抱いてのスクワットは確かにやせそうですね^^
豆太郎は携帯やネットみててもあまり泣かないけど、寝起きにひとりぼっちだと泣きマス!ママこっち見て~ってきっとアピールしてるんでしょうね^^
2007/03/07(水) 11:27:42 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/416-575ca568
この記事へのトラックバック