お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
初めてつかんだモノは…
生後92日目
豆太郎も3ヶ月になり、首がすわってハンドリガードも発達。

4~5日前から両手を結べるようになりました!

大人になった私たちにしてみれば手をつなぐ事なんて当たり前の動作ですが、生まれた赤ちゃんにとってみればスゴイ進歩なのです。

omame3070313.png

↑今ではすっかり自分の手をにぎにぎするのがお気に入り。安心するみたいデス。

そして、さらに

先日は自分の意思で手を伸ばして物をつかんだとデス!
(じゃっかんジイチャンの手がやらせた感がありますが…)

初めてつかんだ物…それは

ジイチャンの水虫の薬…(TдT)ナンジャソリャ

おいおい
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 もっとマシなものを握らせてくれよ~!
コメント
この記事へのコメント
かわいい~
かわいーーーー☆
もうつかめるんですねー。
うちも最近は、ぶら下がってるものに手を出して触ってますよー^^
でも、すかしてばっかでつかめない・・・。
2007/03/14(水) 09:38:31 | URL | はるまま #-[ 編集]
にぎにぎ!!
 首も座って、また可愛さ倍増ですよね!毎日が発見で、育児って大変だけど楽しいですよね。我が子は、もう少しで首が座りそうですが、少しグラグラ。頭が重いのか、おデブちゃんだからなのか、ホントに首が座るのか不安です。
 うまく物もつかめませんが、この間偶然!?私の乳首を思い切り握られてしまいました。痛かった。まあ、目の前に出しっぱなしにしていた私がいけないのですが・・・。

3ヶ月を目前にして、だいぶ生活も落ち着いて来たので明日は、私の職場に顔を出してくる予定です。現実に引き戻される感じで嫌ですが、仕方ない。
 専業主婦気分で、仕事のことは忘れているのに~~。

ではでは。
2007/03/14(水) 11:37:07 | URL | かおぱん #-[ 編集]
にぎにぎするのは進歩なんだぁ~!
もみ手みたいにもじもじしてたのになにげにスルーしてしまったわw
初めてつかんだもの・・・うちはばぁばのリードでおしゃぶりだったよ^^その後ガーゼをぶんぶん振り回してたw
つかめるようになったら近くにガーゼは危険かもて思ったよ~。
2007/03/14(水) 14:08:47 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
はるままさんへ
まだまだおもちゃとかはつかめないんですが、めきめきと発育しているようです。でも、つかみ出したら豆太郎の周りのものをチャンとかたずけなくちゃ~。口に入れたら大変ですよね!
2007/03/16(金) 09:58:04 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
かおぱんさんへ
ふふふ(^∀^)実は私もおチクビにぎられます。おっぱい飲んでるときに違和感があるとおもったら逆のおっぱいのチクビをにぎられてました(笑 しかもやさ~しく(笑
仕事をしばらくしてないとやりたくないですよね~。私はひとまず専業主婦の予定ですが、いつかは仕事しないとなぁ。
2007/03/16(金) 10:02:04 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
なおうーたんさんへ
にぎにぎって確かにスルーしてしまいそうな行動ですよね~。私もなんかの雑誌を見なかったらハンドリガードとか知らなかったデスね。ホント、見てるときにつかんでる分にはいいけど目を離してるときは生理整頓デスネ♪
2007/03/16(金) 10:05:28 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/430-34a79faa
この記事へのトラックバック