お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
3ヶ月健診
生後93日目(約3ヶ月)
近所の小児科に3ヶ月健診に行ってきました!

体重 出生時3150g→1ヶ月4200g→3ヶ月5880g
身長 出生時48.2cm→1ヶ月52.0cm→3ヶ月59.7cm
胸囲 出生時32.0cm→1ヶ月37.0cm→3ヶ月39.3cm
頭囲 出生時31.5cm→1ヶ月36.8cm→3ヶ月38.0cm
カウプ指数16.4ということで、標準サイズの豆太郎です^^

カウプ指数
やせすぎ 13未満
やせ気味 13以上~15未満
標準   15以上~19未満
太り気味 19以上~22未満
太りすぎ 22以上
カウプ指数計算フォーム』はコチラ


発育も良好♪
首の座りや股関節の開き具合もOK!

診察で腹ばいにされたり両足をもって宙ぶらりんにひっくり返されたりして先生のされるがままになってる豆太郎がおかしかった(^ε^)ぷぷっ

omame3070316.png

↑宙ぶらりんにされた後、ふえぇ~という顔で呆然と先生を見る豆太郎。
次の健診は7ヶ月目。大きくなれよ~!!
コメント
この記事へのコメント
かわいい~
いつも、豆太郎くんのかわいいイラストに癒されます^^ 先生にされるがままの豆太郎クン、想像しただけでカワイイ~!!
うちの姫も、いたって標準みたいでスクスク成長中!!ところで!ここ1週間くらい急にお風呂で号泣するようになったんです・・・いままでお風呂大好き!ニコニコだったのに。もう、、、ウギャー!!!!って。どうしちゃったんだろう。今までと変わりなくやってるんですけどね。不思議です。しかも、そのあとはもう超機嫌が悪くなり、おっぱい飲むのも遊びまくって^^; チクビをくわえたまま引っ張りまくられて・・痛いーー!!って、もう親子ゲンカ状態です(笑  まだ3ヶ月半なのに! ワガママちゃんになりつつあります・・・
2007/03/16(金) 12:30:48 | URL | あいころ #-[ 編集]
はじめまして
お豆さん、こんにちは。妊娠中にこのブログと出会い、お豆さんとの共通点の多さと、イラストのかわいさに惹かれ、以来欠かさずチェックしてます。
私も九州在住(福岡)、大学時代に知り合った旦那と9年の交際後結婚、一昨年流産を経験し、昨年12月7日に第一子(長男)を出産したんです。豆太郎君よりちょっとお兄ちゃんですね。豆太郎君の成長振りを我が子と照らし合わせつつ楽しんでます。うちの子は体がでかい(現在約7.2kg)ので、首はまだ完全にはすわってないのですが、日々何かしら成長を見せてくれるし、本当にかわいいですよね。
お互い楽しみつつ子育てがんばりましょうね♪
2007/03/16(金) 13:47:50 | URL | こな #y3xGxN4c[ 編集]
はじめまして☆
はじめまして☆
お豆さんのブログに出会ったのは妊娠5ヶ月の時でした!
私もお豆さんと同じ1977年生まれ、高校時代を福岡で過ごしました。ベビチャンは12月14日生まれの女の子♪
お豆さんが載せてるベビーグッズ☆私が持ってる物とか欲しい物と一緒なので驚き!
日々成長する我が子と豆太郎君の姿を重ね合わせたりして楽しませてもらってます。
うちももうすぐ3ヶ月検診☆成長が楽しみ♪
2007/03/16(金) 20:08:58 | URL | 柚たん #aiMm5YXE[ 編集]
あいころさんへ
チクビで遊んでるのってわかります~^^豆太郎も遊ぶ時ありますよ。
うちは機嫌が悪い時はおしゃべりが違うかな。機嫌がいいときは弾むような声かウイスパーな声ですが、怒ってるときはアウアウ!(`△´)って足とか手をバタバタさせてます。もう感情がでるようになったんですかね~。
2007/03/17(土) 10:19:05 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
こなさんへ
はじめまして^^いつもチェックしていただいてるなんてすごくうれしいです♪
もう7キロあるんですね~スゴイ!豆太郎も男の子だからもうチョット大きくてもいいんですけどね。私がチビっちょだからショウガナイか~(笑
これからも豆太郎の成長ぶりを更新していくのでぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
2007/03/17(土) 10:24:35 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
柚たんさんへ
はじめまして^^コメントありがとうございます!もうすぐ3ヶ月健診なんですね。どのくらい成長してるか楽しみですよね~。私も健診までカウントダウンしてましたよ♪
柚たんさんと好みが似てるみたいですね~うれしいです!もっともっとベビーグッズを増やしたいですね。可愛いのがいっぱいで迷っちゃいます★
2007/03/17(土) 10:28:32 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/431-4dc022ef
この記事へのトラックバック