お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
エーアイアイ(>Д<)!!
生後97日目
赤ちゃんの泣き方でおっぱいが欲しい!オムツを替えて!眠たい!
やらの主張がだいたいわかるようになってきました♪

豆太郎はおっぱいが欲しい時に

エーアイアイ!(>Д<)エーアイアイ

って言うんです。

コレは生後2ヶ月くらいから言うようになったんですが、
気のせいかなぁって思ってマシタ。

最初は半信半疑でしたがエーアイアイ!っていう時は必ずおっぱい。
ウム、間違いない!

う~ん。豆太郎がお話できるようになったら是非聞きたい!

エーアイアイはおっぱいぱいって言っとったと?
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。。
実家から帰ってきて、引越し先のインターネットがようやく開通しました。。また今日から日記拝見させて頂きます♪♪♪
豆太郎くんもいろいろ出来るようになってきましたね。かわいい!!エーアイアイってなんだろう(笑)
でも最近はどうしたのかわかるようになってきましたよね!!うちも眠い時は甘える泣き声だし、オムツの時はすごく嫌みたいでぎゃ~って泣くし。なんかおもしろいですよね!行動パターンもなんとなく読めてきたし。。。たまに不意に大泣きはあるけどだいぶ育児も楽しくなってきましたよね!!
2007/03/19(月) 09:38:55 | URL | さちえ #-[ 編集]
かわいい!
エーアイアイ!かわいすぎますね。
うちは生後2ヶ月ちょいの現在なんとなく泣き声の区別がついてきたかな?くらいでそんなはっきりしたアピールはありませんな。
そもそもうちのボンは鈍感なのか、うんちまみれのおむつのまま「あ~♪あ~♪」ごきげんにしています…
2007/03/19(月) 09:47:01 | URL | ひよこ #-[ 編集]
はじめまして。お豆さんのブログいつも楽しく拝見させて頂いてます。私がお豆さんのブログと出会ったのは、妊娠6週目の頃でした。ベビーグッツなど、お豆さんのセンスが可愛いくて、私も赤ちゃんグッツに入れようと、毎日楽しく読ませて頂いてました。ところが、1週間前の診断(11週目)で、赤ちゃんの心臓の音が9週目で停止、稽留流産でした。次の日に手術をし今日で5日程、経ちました。お豆さんの日記を見て、自分も前向きに頑張ろうと思います。結婚して直ぐに、妊娠をして、最初は嬉しい反面、まだ早いかな~って思ってましたが、流産後、お腹の中に赤ちゃんがいた生活が恋しくてたまりません。次の妊娠で、また流産したらと少し恐いです。。。お豆さんに続くように頑張ります!お豆さん、子育て楽しんでくださいね!お豆教科書を参考に、これからも、楽しく拝見させて頂きます!



2007/03/19(月) 12:04:59 | URL | hana #-[ 編集]
かわいいですね~♪
泣き声で、何をして欲しいのかが分かるなんて
ベテランママさんですね~!!
かっこいいです(^▽^)
お豆さんの日記を読んでいると、子育てが楽しみになってきます。
2007/03/19(月) 16:49:11 | URL | こぶく #-[ 編集]
わぁ
豆太郎クン、きちんと意思表示できてて、しかも
お豆さんもわかってるのがスゴイ!
そういえばウチの息子もおっぱいの時だけ「フン、フン」と
鼻をならすような泣き方だったのを思い出しました。
今では強引に服をまくりあげます・・。
2007/03/19(月) 23:14:28 | URL | ちゃも #-[ 編集]
はじめまして。
突然のコメント失礼いたします。
私アライドアーキテクツ株式会社の清水と申します。
この度、育児の情報を集めたクチコミサイトのスタートさせていただくことになりまして、
是非ともお力添えを頂きたくコメントさせて頂きました。

このサイトの仕組みは、皆様のブログの記事の中から
育児に関する記事のみをサイトに収集し、
クチコミサイトを作るというものでございます。
ブログを読ませていただきまして、ぜひともご協力いただきたく
思いまして、コメントという形でご連絡させていただきました。


特にお手間を頂戴する訳では御座いませんが、ご投稿されている記事を収集してサイト上でも表示する許可を頂ければ幸いでございます。
記事が収集されると元記事へのリンクが貼られますので、サイトからの訪問者の増加が期待できますので、サイトのアクセスアップが期待できます。
また詳しい説明や以下のページからご確認頂ければ幸いでございます。何卒宜しく願いいたします。
ご連絡が重なりましたら申し訳ございません。

【説明・登録ページ】
http://www.edita.jp/admin/blogger_regist.php?id=1034&c=0

【お問い合わせ】
support3@edita.jp
2007/03/20(火) 00:25:49 | URL | shimizu #-[ 編集]
エーアイアイ!
うちはそれだと要求が通らなくてぐずりだしたときそんな泣き方かもw
おっぱいのときはンネーです^^
だからンネ欲しいの?って聞いてますw
でも最近はおしゃべりが複雑になってきて急に泣いたり笑ったり・・・。なんて意味だったの?って聞いてみたい♪
2007/03/21(水) 00:36:51 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
さちえさんへ
お久しぶりです^^ネット開通おめでとうございます。不意に大泣きすることってありますよね~。豆太郎もこないだ夜にワンワン泣いちゃって、旦那がお散歩に連れてってようやく寝たみたいです。これが3ヶ月過ぎて夕方になると泣くという『たそがれ泣き』かなぁ???なんて思いましたが、どうなんだろう???赤ちゃんは謎だらけですが楽しいですね♪
2007/03/21(水) 11:26:39 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ひよこさんへ
うちもそうですよ~。ウンチまみれになってニコニコしてます(笑
豆太郎はウンチが出ないときはウンウンうなって辛そうですが、出たらスッキリするみたいでご機嫌になります。だから、近くでブゥゥっていうウンチする音を聞いてなかったときはカピカピになっちゃたりしていマス(ノ∀`)ゴメンヨ
2007/03/21(水) 11:29:02 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
hanaさんへ
はじめまして。私もhanaさんと同じような体験をしてるので、お辛い気持ちがよくわかります。次に妊娠してもまたダメになっちゃうんじゃないかっていう思いもありました。でも、私の場合はいざ赤ちゃんが出来たら『守らなきゃ!!』っていう気持ちが強くでてきました。私の経験がすこしでも励みになっていただければウレシイです。応援してます!!
2007/03/21(水) 11:34:46 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
こぶくさんへ
まだまだ未熟なハハですが子育て頑張っちゃってます^^
なによりベビが愛らしいデスね♪
こぷくさんもお腹が大きくなってもういよいよハハになる時がせまってますね~♪出産報告が楽しみデス(^∀^)ワクワク
2007/03/21(水) 11:40:12 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ちゃもさんへ
強引に服をまくりあげる!!わお~豆太郎もそんな日が近いかも。
でも人様の前では恥ずかしいですね(´∀`) フフフ
昨日はおチクビを握られて、その拍子にお乳が出るというミラクルがありました(笑
2007/03/21(水) 11:46:00 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
なおうーたんさんへ
ンネーってかわいい(^∀^)♪
おしゃべりがホント複雑ですよね。豆太郎は一生懸命お話して要求をしてるみたいだけど、なかなか通じなくて解読不能デス(>_<)
2007/03/21(水) 12:16:06 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/434-3862ec18
この記事へのトラックバック