お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
子守唄
生後99日目
豆太郎の子守唄は平井堅の『キミはともだち』。

この曲は赤ちゃんがダメになっちゃった時に自分を勇気付ける応援歌みたいな感じでよく聞いていました。

コレを聞くと、何か旦那が近くにいて相談にのってくれてるような気がして気分がめいってる時には元気がでたんですヨネ。

今はコレを歌いながら抱っこして背中をトントンすると
豆太郎さんはぐずってても眠ってくれマス。

お腹の中で聞いていたのかなぁ(´∀`)

『キミはともだち』 by平井堅

君が笑った 僕もつられて笑った
写し鏡みたいだ 君は僕の友達
君が怒った 僕も負けずに怒った
子供の喧嘩みたいだ 君は僕の友達
僕が寂しい時は あと少し付き合って
うまく話しを聞いてくれないか
君の声だけが 僕の心を軽くする
ただあいづちを打ってくれるだけで
離れていても
ずっと胸の中にいるよ

君が泣いてた 僕も泣きそうになった
だけどこらえて笑った 元気出せよと笑った
君が寂しい時は いつだって飛んでくよ
うまく言葉が見つからないけれど
僕の声が君の心を癒すなら
ただあいづちを打つだけでもいいかい?

寂しい時は あと少し付き合って
うまく話しを聞いてくれないか
君の声だけが 心を軽くする
ただあいづちを打ってくれるだけで

君がいないと 僕は本当に困る
つまりそういうことだ 君は僕の友達


キミはともだち→試聴する
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいですね♪
「キミはともだち」私も大好きです。っていうか、平井堅の歌全般好きでーす。
豆太郎くんはきっとお腹の中で聞いていたのでしょうね☆
私も娘が泣いていたときに、妊娠中によく聞いていた曲を流してみたんですがダメでした><
我が家の姫はどんな歌が好きなんだろうなぁ。。。
2007/03/21(水) 21:29:43 | URL | ムック #-[ 編集]
ただひたすら…
こんにちは!やっとコメントできました!チビが寝てる間にネットを見たいんですけどその前に家事を済ませないと…とやり終えた頃起きだしてぐずぐず…。とその繰り返しでなかなか見れず…(^^;)でも今日は暖かいのでよく寝てくれてます♪

うちのチビは歌では寝てくれませんね~。私が下手だから?スクワットの方がすぐ寝てくれるので、ひたすらワンツーワンツー!
あと、うちのチビはおっぱいが欲しいとき「ゥオ~イッ!」って言うんです。ちょっと野球部っぽいんですよね~
2007/03/22(木) 14:37:49 | URL | キャシー #-[ 編集]
ムックさんへ
平井堅の歌いいですよね~^^
今日もコレを熱唱しながら豆太郎を寝かしつけてたらお客さんが来てしまい、聞かれてたかも…(ノ∀`)お恥ずかしい…。子守唄もほどほどにしなければ(笑
2007/03/22(木) 14:39:39 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
キャシーさんへ
ベビが寝てる間にって思うけど、あれやこれやと家事をしていたらあっという間に起きちゃってますよね^^午前中は私も結構バタバタです。今もひざの上に寝せながらブログを更新してるところです~^^
ゥオ~イッ!ですか!!(゚∀゚)かなり体育会系ですね~。たのもしい!
2007/03/22(木) 14:46:35 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
かわいいなぁ♪
ステキな子守唄ですね!
うちは、つわりの時に気を紛らわすのに歌っていた
Top of the worldを歌うと、お腹が動き出します。
私も出てきてくれたときに、子守唄に歌ってみようと思います。
憶えてくれているかなぁ…
2007/03/22(木) 21:49:04 | URL | こぶく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/436-eac7c2b6
この記事へのトラックバック